人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国山&棚田百選彼岸花の里

059.gif061.gif 9月21日水 kSNハイキング三国山(993.8m)

台風も去り曇り空の中山鹿市の三国山へそして
棚田百選の番所彼岸花の里へ寄りました。

KSNのハイキングは真夏日の暑い間お休みしていましたが涼しくもなり
番所は以前我が家で過ごしもう何年か前に亡くなった大型コリー犬「フェリス君」との
思い出があり行きたかったのです。

035.gif 三国山山鹿市


三国山は熊本・大分・福岡3県の境界になっている山です


三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16213045.jpg

ツリフネソウが登る前に体操するところにいっぱいの花でした
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16302097.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16305112.jpg

ツルリンドウもあちらこちらにありました
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1633341.jpg

アザミ
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_163401.jpg

オオマルバノテンニンソウ
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16351281.jpg

ツクシママコナ
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16365192.jpg

ジイソブかも~?バァソブの方が花が小さい?
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_163893.jpg

真っ赤な実名前は~? ムシカリかなぁ~??
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1640255.jpg

頂上にやっと着きました 何か所か一人の幅でのロープの登りもあり
滑らないようにして足を一歩おきますそしてまたロープをしっかりと握って一歩です
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1648128.gif

頂上で参加者全員で写真撮りです
前には八方ケ岳が見えています ここを眺めながらの昼食タイム!
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16532155.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_16542411.jpg

行はよいよいでやっと登りましたが、今度は下り滑ってころばないように
用心々でおりました。さぁ~次は番所です

You Tube https://youtu.be/SBznh2lDcJk

You Tube は ksnハイキング部長作成です


035.gif 番所「彼岸花」は見ごろで沢山のカメラマン061.gifもいました

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1714339.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1721081.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1725936.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1733654.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1745665.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1761447.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1764976.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_177198.jpg

三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_1774365.jpg

2007年9月24日に行った時の写真です(現像がみつからないので写真を
カメラで撮りボケていますが)フェリス君です
三国山&棚田百選彼岸花の里_f0224350_17104870.gif


沢山遊んだ思い出の一ページでした、きっと天国から喜んでいるでしょう!
フェリス君はパパも好きでしたがママが大好きでした。全国コリー犬のチャンピヨンの子でしたから
私もフエリス君が6ケ月頃までに色々の躾もして九州各県の大会に連れて出てました、
大会の審査は九州内はほとんど関東の審査員で犬の歯形、歯並び、顔と身長のバランス
お尻の形。毛なみ、質、なども審査され、運動場一周で脚の強さなども審査され
チャンピヨンなどが決まります いつも私と共に出ていましたし愛情をそそいで
いたくなくなる程の、忘れられない犬のフェリス君です 
今も新し品など仏さまにも一番にお供えしますが、そのままに次はフエリス君にお供えします
よ~く言うことが分かり言う事を聞く犬でした。035.gif愛情たっぷりあげたく
なる犬でした。(^^)/

この齢まで、夫ととおつきあいが、何とか続いていますが、これまで付き合ったわんちゃん
「どれも素直なわんちゃん」で!
ところが、長~年059.gifお付き合いで、段々と気つく!「素直さがな~い」夫!
やはり躾もワンちゃんも6ケ月位までに!
人間は3歳まで次が6歳までそして9歳までの躾が大事と言われています!
先日「敬老会」に行った夫 もう!ぜんぜん躾も何でもかんでも間に合わない(>_<)」お互い天国行きが近くなった~けど、向こうも選ぶよ~
地獄もあるでしょうから~?
あ~段々 難しいよ~~(>_<)「ヤオイカン ヤオイカン」

今はシーズのモカちゃんとシォン君が可愛いです だって「素直 々よ~誰かさんと違うよ1
今日は夫がトリミングへ朝から連れていってくれてます!トリミング頼んで帰る時
シホォン君が「ワンワンワン帰るな~と寂しがって」パパに・・言うんだよ~
・エ~ママだったrもっとワンワンの数が多いはずよ~だってシフォン君はとても寂しかりで
ママが大好きよ~
というわけで犬で我が家はもってま~す"(-""-)"

035.gif山も番所も
15名で楽しく登り帰りつきました
皆様お疲れ様でした~お蔭様でした。001.gif
Commented by tomiete3 at 2016-09-24 14:39
美女集団の一行で棚田に・・でしたか

  草花も・美女に花を添えていますね
Commented by runa399 at 2016-09-24 19:56
山登り お疲れさまでした、お元気でなによりです。
番所の彼岸花、 明日はお寺さんの彼岸供養に行きます
ので 天気が良ければ行ってみようか 思案中です。
今日も南阿蘇へのバスツァーでした。
Commented by flower314 at 2016-09-24 22:59
ハイキング お疲れさまでした。
笑顔がいっぱいなので、楽しまれたご様子ですね。

番所、きれいなところですね。去年誘われたけど、ちょうど予定と重なって
行けなかったのですが、段々畑と彼岸花の対比が美しいですね。

フェリス君とは沢山のよき思い出を作られたのですね。
kasaさん宅のペット達は幸せです、大事にされてますもの。
それが出来るkasaさんもお幸せです。
Commented by kasa878732 at 2016-09-25 14:34
tomicte3さま
お天気が良くて最高の番所日和でした
沢山棚田見に来られてましたよ~
Commented by kasa878732 at 2016-09-25 14:37
runa399さま
この元気になられて嬉しいです
番所見ごろでしたよ~ぜひ行かれてくださいね~
南阿蘇行かれて、現地の方々が喜ばれますよね~
Commented by kasa878732 at 2016-09-25 14:46
flower314
kSNハイキングは真夏はお休みしていましたので
少しばかり涼しくなり参加しました。
皆さんとの会話も面白いですよ~
でも滑りやすいとこありで・・・
私の大きいお尻UP!こちらロープで必至なのに~
下からUPよ~
でも楽しかったで~す

Commented by nakathan at 2016-09-25 16:26
久しぶりにKSNのハイキングに参加していただきありがとうございました。
一番心配した天気も良く、彼岸花も満開で、皆さんに大変喜んでいただいて、ホッとしています。
Commented by kuuko-tiger at 2016-09-25 20:01
写真が上手いですね。
彼岸花も蝶々も素敵です!!
Commented by あい・ぶち at 2016-09-26 13:34 x
名犬「フェリス君」
普通でも頭がさえてるし穏やかで気品がある犬種ですから、
それこそ全国コリー犬チャンピオンで容姿・躾が良かったら
ますます愛情が湧いて、何かにつれて思い出しますね。

昨日私はまた同じ天主山に。母は兄夫婦が来て、同じ番所に
彼岸花見に連れて行ったそうです。
Commented by kshiro20 at 2016-09-27 00:09
こんばんは!
今日はPGお疲れさまでした。
暑かったのでお疲れになられたようでしたね。
3位入賞おめでとう~!。
暑かったけれど頑張った甲斐がありましたね。

山は暑くても大丈夫なのですか?
彼岸花がとっても綺麗に撮れていますね。
Commented by kasa878732 at 2016-09-28 18:19
nakathanさま
久しぶりの参加はお蔭様で楽しい一日でした
皆さんと久しぶりの方にもあえて良かったです
また彼岸花の番所は見ごろでしたね~
帰宅ご夫に番所見ごろの話をもしました
お天気がいつもハイキングのときは一番気になられますよね~
お天気にも恵まれてよかったです感謝です
Commented by kasa878732 at 2016-09-28 18:38
kuuko-tiger さま
お天気に恵まれて良かったですね~(^^)/
私は一歩のUPも苦あり帰りが滑らないようにでしたが
同じ汗して流石頂上での風は涼しく弁当も美味しく
食べられましたし下山してほっとでした
番所のヒガンハナも見ごろで良かったです
Commented by kasa878732 at 2016-09-28 18:44
今までの犬は全部心にありますが
一番心に残っています
まぁ~兄家族さまでち~さまも番所へ行かれて
良かったですね~
Commented by kasa878732 at 2016-09-28 18:55
kshiro20 さま
こんばんは~
PGいつもお世話に感謝です 
PC暑さでやっと最後までしましたが自分に暑さを
我慢々と言い聞かせていましたが頭もボ~ト
でした。コンペ〆次第いつも昼食持参してたけど
付き合いもできずにスタコラサッサと帰宅でした
大疲れでした(>_<)
Commented by rindou02 at 2016-09-28 20:49
フェリス君との思い出の番所でしたか。
人懐っこいフェリス君でした、私を見たら
突進してくるので後ろに倒れそうでしたねえ。
大きいけど甘えん坊さんでした。(*^-^*)
Commented by kasa878732 at 2016-10-04 23:13
rindou02 さま
コメント今頃みました~"(-""-)"
フェリスが具合が悪くなった時東京に居ましたから
夜聞いて翌朝一番の飛行機で帰りそのまま病院へ行きました~
今までに東京に出かけて居て尽くす事が出来なかったのが
フエリス君なのです未だに心に酷く残り抱きしめたいです
でも危篤状態の犬が待ってていてくれて本当に良かった~
一日一緒朝から晩まで亡くなるまで傍におられて、
それだけは良かったです
Rりゃんが病院へ来てくれたこともず~と忘れずにいますし
朝から何も食べてない私にわんちゃん病院へ色々と差し入れて
てくれましたね~一生忘れることはできませんよ!
今までのわんちゃんの中で一番しんどい々で寝込みましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2016-09-22 17:13 | 山登り | Comments(16)