人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました

178.png残暑お見舞い申し上げます。178.png

http://pds.exblog.jp/emoji/167.pnghttp://pds.exblog.jp/emoji/110.png
ビールの季節の一口が美味しい日々が日々日々過ぎ、夫入院らい、何やかやで自分ですることばかりの事
で、忙しく、気合い入れ元気出したり、疲れて今日は一日中ゴロンゴロンと身体休めたり、次の日又元気
出して朝風呂に入り、さっぱりしたと、君たち(犬)もサッパリするか~と、「今日はモカちゃんもシフォン君もシャンプーするぞ」と ! 
ママは再び シャンプー、ドライヤーで汗びっしょり、またまた自分の身体流して
冷房の効いた部屋で一人とわん二匹で、冷やしておいたカップで冷やしたビール でカンパーイで、にこっとし、

丁度昼前のいごごちの良い刻である「素敵な時間も、癒される時間も、嫌いな時間も」自分の24時間には
代わりはなく、寝る時間の長、短の違いはあるものの、与えられた24時間の一日は皆同じく

自分の今日は今日を過ぎなければ明日は来ない!目が覚めて足 脚 が立つ 手がぶらぶらと動く
こんなこと若かったころなど思いもしないが 、何とも病院の全館に患者とそれに関する人達で
うごめいてる時間をいささかでも触れると、あ~元気はなくとも、生かされて立つ二本足に脚の一歩が出 二歩が出る

足を見ながら、まぁまぁ元気で今朝の窓を開けて、少し秋の気配の空気を吸い込み、生きる自分に感謝の思いをしながら、冷蔵庫へ気は進む、「何か好きなものあるかなぁ~」と冷蔵庫開けると、好きな果物探「白桃」がある これを食べて今日の出だしとなる
そしてなんだ坂こんな坂で、日々が今日まで過ぎたし、早くからスイカ大好きでスイカも食べる もちろん初は仏様にあげて
夫の口にも入った。

暦もあと5日ほどで9月やがて芒の穂が靡き、萩の花が靡き爽やかな秋風が身体をまとうだろう!


http://pds.exblog.jp/emoji/169.pnghttp://pds.exblog.jp/emoji/181.pnghttp://pds.exblog.jp/emoji/162.png
 関東の孫が元気で お盆は婿どのの方の実家に帰ったようです が 帰宅してhttp://pds.exblog.jp/emoji/181.png
5歳の誕生日をしたと!

暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17125027.jpg
                   あら、まぁ~格好つけて! ばぁばぁとは夏は会えなかったけど、元気なら結構です
暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17280878.jpg

お盆には手作りした甘いだんごを仏様にあげて
暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17390184.jpg
福岡の家族が帰省したので、楽しく食事した 大学生の孫は自分のスケージルと思うようにあわず、帰省できなかったので
ばぁばぁ~から気持ちのおこずかいを渡した


暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17394194.jpg
私もいつものメンバーが集まり(長崎、玉名、菊池、福岡 熊本)暑気払いは
「梅の花」で久しぶり皆元気な食事会をして楽しんだ そして一番長老のお宅で皆でお茶し話ははずみぱなしで時間は
瞬く間に過ぎた。


暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17410568.jpg
福岡の家族のお見舞いに夫も笑顔で!

リハビリ中の夫の病院に大きな鏡がある、そこの前で
「今日の夫の顔よ!」と言いながら鏡に近づけると笑顔になる「顔色良くなったね~」と言うと
「うん!」と言ってうなずく、私は、鏡に映る顔に笑顔が出るからいつも見せる、たまに携帯でパチリして娘に送る

暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_17492041.gif
最近の積乱雲(スパーセル)で各地に被害が出てる

我が家にも雷が怖い犬二匹いるのだが、またまたプラス+アルファαで怖い々ワンちゃん二匹とも落ち着かないで
ウロウロしだす そして私の前にきて目を見開き、見つめて 雷が怖いよ~の目で足をワンちゃんの手で知らせる

特にシフォン君はこの前3時~5時まで私の背にのるは、寝ると顔をかかじるは
困ったものです。モカちゃんも怖いのですがじ~とベットの下に潜り込み
お利口さんにしています

怖いあとは私に抱っこされて、自分ばかりぐっすりと寝ています まるで子供(赤ちゃん)みたいでそにまま眺めています
ママ顔はお面して変装で綺麗になりました
暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_18065701.jpg
ワンちゃんシャンプー気持ちよく
暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_18135338.gif

ワクチン八種混合予防注射(9180×2)に竜之介病院へ私の財布も痛むがしかたがな~い
自分の入れ物に入り
顔だけ出して車から運びます
左・モカちゃん 右・シフォン君と受付のおねえさんの声、およびがかかるまで待つ!

モカちゃんはごはん時は必ず綺麗に食べますが
シフォン君は気がすすまないと食べませんから
あの手この手で大変です 食べるのも遅いのですよ
暑い々日々処暑なのに日中はまだまだ猛暑続きで日々は過ぎ8月も後5日となりました_f0224350_18145897.gif

何やかやで8月もあと5日で9月になるなぁ~
先日Rさんが花ウオッチングに誘ってくれました
その内にUPしたいと思います
                     


Commented by rindou02 at 2017-08-26 21:40
Y子ちゃん所も下は5歳になりましたね。
しっかりしてて笑顔が可愛いなあ。
いろいろと忙しいけど、楽しい事はしないとですね。
食事会もTさんが元気な間は、続けないとでしょう。
Commented by flower314 at 2017-08-27 07:40
お孫さん達、ほんとにグングン成長されてて、これからが楽しみですね。
小さい頃からブログで見せていただいてるので、親類の孫のような気がしてます。

kasaさんの投稿を読みながら
「そう、そう・・・」と一人つぶやいてます。
健康であることの幸せに感謝しながらも
与えられてる日々を過ごすのであれば
楽しく、嬉しい思いで、時を刻んで行きたいですね。

暑さもまた戻ると思いますが、秋まであと少し、、お体ご自愛くださいね。
Commented by tomiete3 at 2017-08-27 07:57
   お孫さんの成長が楽しみですね。
Commented by ichigo19t at 2017-08-28 12:45
良いお天気というか、暑いですねぇ。
ゆっくりと読ませて見せて頂きました。
幸せなこと・楽しい事がいっぱいで何よりです。

忙しい毎日ですね。
お体を大切に頑張って下さいね。
Commented by kasa878732 at 2017-08-29 15:13
rindou02 さん
こんにちは~お返事しょうと思ったらPC??でおかしいくなりました。が、やっと出来るようになりました~
今日は友人ともお会いできなかったけど・・・明日は長崎ね!気を付けてね!
Commented by kasa878732 at 2017-08-29 15:19
flower314 さま
お返事遅くなりました~
機器はちょっとでおかしい??はてはて?で
でも~ちゃんと助人が現れました。お蔭様々ですね~ラッキー
お返事もできました
Commented by kasa878732 at 2017-08-29 15:21
tomiete3 さま
今日等は朝晩の風が違いましたね~
ご無沙汰いたしていま~す
Commented by kasa878732 at 2017-08-29 15:26
ichigo19t さま
今日朝の鏡で顔洗ったあとしっかり年輪が鏡にありましたよ~
あなたは綺麗になったのでしょう!
私は顔の色々なものは最後までお付き合いしょうかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2017-08-25 23:15 | Comments(8)