人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョの時期ですね!

049.gif今年は少しつけました


ラッキョの時期ですね!_f0224350_14481568.jpg

Commented by ichigo19t at 2010-06-13 22:14
こんばんわ~~(*^_^*)
 よろしくお願いいたします!

 ラッキョウ漬けました もう食べています
 血液さらさらになるとかですよね
 紫蘇ジュースを作ろうかと紫蘇を買いに行ったら
 雨が降らないと紫蘇が少ないと言われました。
Commented by リンドウ at 2010-06-13 22:30 x
大学生の演奏だったのね。
音楽は良いですよね。
私、この頃イマージュ10を買い車の中で聞いてます。

らっきょ、私も6月初めに漬け込みました。
梅は4キロ塩漬け中です。
少し塩辛かったかも((+_+))

Commented by ro-zumari-60 at 2010-06-13 23:03
ラッキョウ漬けたのですね。
私も漬けましたよ。今年はずるして、JAの酢、砂糖、塩を合わせたラッキョウ酢を買って、洗ったラッキョウを買ってきて、その酢を入れただけです。スーパーのラッキョウ酢は美味しくなかったですが、JAのは美味しかったから。
でも値段も倍近くしました。でも美味しいといいですね。
Commented by tokimama61 at 2010-06-14 18:51
ラッキョウ漬けおいしそうですね~
一人なので、今年はなし。
去年のがまだあります。
Commented by kshiro20 at 2010-06-14 20:45
こんばんは! (*^ー^*)♪
初めてのお邪魔で~す。
やっと遊びに来れて嬉しい~です。
そしたらもう沢山UPしていらっしゃるのにはびっくり~しました。
よく出来ていらっしゃるじゃないの。

らっきょう、私も漬けましたよ。
昨年のはやっと食べ終わったので、新漬けが待ち遠しいです。
血液サラサラになるそうですので出来るだけ食べるように
しています。
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 21:49
ichigo19t様
ご訪問有難うございます!出来たてホヤホヤの只今練習中
です!ちよっぴり気はずかしいのですが、よろしくです(ーー゛)
紫蘇ジュースは以前りんご酢でつくりました、夏の暑いとき
にいいですね!
今は随分なまけものになりました!
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 22:00
リンドウ さん
音楽は何を聴いてもいいもんですね~
またいい機会がありましたら行こうね
ラッキョは今年は2キロにしました、あんず酒、梅酒、
がまだあり、びんばかりで場所があかないのよ
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 22:10
ro-zumari-60さま
あなたの梅エキスには参りましたよ、随分時間のかかる
事をされて・・・希少価値ありで~す
楽しい音楽の時間ありがとう!でしたね
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 22:19
tokimama61さま
ご訪問有難うございます
我が家だって+一人ですから、もうなんでも少なく
いいかな~
もう今まで見たいには、いかないね!
Commented by sakura6012 at 2010-06-14 22:19
今年も漬けませんでした。
裏庭の端っこに沢山でしたけど、だんだん減ってるようです。

梅酒と梅の蜂蜜つけだけは今年も漬けたんですけど
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 22:36
kshiro20様
ご訪問有難うございます!
どの道も、この路も、自分で立ち上げたので
一歩々ですね~よろしくです

私の車はどの道も、この路もままならず、ブロックに、
乗りあげコツン!・・・車の病院へお泊りでしたよ!
血液さらさらで健康維持してください
Commented by kasa878732 at 2010-06-14 22:48
sakura6012さま
段々ずるくなりました、以前は色々手がけていましたが
興味も少しづつ減少です・・・これではダメダメね~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2010-06-13 14:48 | 暮らし | Comments(12)