人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!

035.gif我が家の大型コリー名前はフェリスの3回忌も過ぎ、
もういいか~もういいか~紹介しょうかな!??と思いながらも
フェリスに申し訳なさが残りまだいいやぁ~まだいいやぁ~で・・・
今日まで!
縁あって、我が家の家族になりもう一年に・・・
このワンちゃんフェリスの写真の前で抱っこされてはごめんね~
我が家に来ちゃったぁの~
パパもママも子供や孫たちがいるし、元気でないとね~(なんやかんやコジツケの理由言ういいながら)許しを得ようと・・・
この一年励まされ、癒され、夫婦二人にふぁふぁの綿花のような空間ができました

フェリスは大型コリー犬、我が家でいままで飼ったのは
大型3、中型1で小型は0
大型犬が好きな我が家でしたが、これも縁かな~また一匹で寂しい思いしたであろう(私は東京で)フェリスは、と思い!
今度は小さいシーズの兄妹5匹生まれた中から二匹が我が家に・・・

名前は モカ と シフォン(後で家族や孫たちと付けました)
 一緒のバックで我が家へ
やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!_f0224350_12411929.jpg

やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!_f0224350_1301093.jpg

やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!_f0224350_1319258.jpg

僕たち小さいので隣の塀の穴の隙間から、いたずらで、よそに遊びにいくんだ~
ジャンジャン走り、通りの道へでたら、ママは走ってるのだろうけど、歩いてるみたいしか見えない格好で追いかけ、
こら~ストップ々・・・大声だすんだ、恥ずかしいから止まるんだよ!
やっと捕まった!
そしたら、車にひかれたらどうするの~ママはプンプン怒り、頭ペンペンされ、庭に穴も掘ってから~もう!汚れるし・・・お金も、な~んも出てこないし
後が大変だから庭に出さないんだ!
でも、パパが早く起きて散歩してくれるから、許す!

やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!_f0224350_148199.jpg

今年は番所の棚田も見たよ~  渓谷での水遊びの体験して、また行きた~い
水は綺麗で、冷たくて気持ちいいんだよ~最初はおそるおそるだけど、もうじゃぶじゃぶ!
パパは人に迷惑しないとこ知ってるんだ!
僕はよ~く上むいて寝るんだ~これがまた気持ちいいんだよ~ママはすぐお腹ポンポンするんだ~

やっと!気持ち整理して・・・ニューフエースのわんちゃん紹介です!_f0224350_14322551.jpg

Commented by ichigo19t at 2010-10-14 19:13
可愛いいわねぇ(●^o^●)
実物を見てみたいと思います

あなたの優しい心に感動しています。
Commented by リンドウ at 2010-10-14 21:04 x
ほんと!可愛いふたりね。
今日は帰りに母の従姉妹の家に立ち寄りました。
貴女の車があったから、珍しい!家にいるんだ・・でしたよ(^_^)v

昨日の山は佐賀の金山で、2・5キロのコース。
沢に沿っての登りが続きました。
レイジンソウの群生があり、自然林ありで小袋山に似てる感じでした。
Commented by kuuko-tiger at 2010-10-14 21:58
可愛い!!
一歳なんですか?
お腹を出して寝るのって気を許してるんですよね。
小さい時から車に慣れてると良いですよね。
何処にでも連れて行けるから。
しかし、可愛い !!
我が家のティガ抱っこされるの嫌いだからこちらが寂しいですよ。
Commented by kasa878732 at 2010-10-15 09:59
ichigo19tさま
前のわんちゃんは私が十二分にしてやられない
状況でしたので、ず~と胸が痛く、これまで一諸にくらした
犬や猫のなかで、命も短命でしたので、もし私が居たならば・・・
があり、なんか前のワンちゃんにも今度のわんちゃんにも
申し訳なくもあり、板ばさみの中で日々がたってしまいました
Commented by kasa878732 at 2010-10-15 10:19
リンドウ さま
前の通りで車ありの時は、お寄りくださいな!
お茶でおしゃべりしょうよ
たま~にバスのときもあるけど、そのときは御許しを!
Tさん昨日から出張で居ず、また御茶菓子の土産あるよ~

レイジンソウの群生また見たいなぁ~
行けるとき沢山の山行ってブログ見て楽しむからね!
Nちゃんお帰りとか、元気でいましたか~
たまにママとの会話も楽しみです
Commented by kasa878732 at 2010-10-15 10:29
kuuko-tigerさま
そうなんです!ぐっすりお二人とも上むいて、
わぁ~こりゃで、ポンポンしても、そのまま寝るとき
あるのですよ~
今朝はお連れさん居なくて、せつかくゆっくり朝寝坊しょうと
思ったら、早くからおこされました
もう!車のカギで、自分たちも行くつもりだから~
行けない時はお留守番よ!と言い聞かせです
Commented by 酔芙蓉 at 2010-10-15 17:15 x
こんにちは
ご無沙汰しています。
いまHPを教わっていて ブログに手が回りませんでした。

気持の整理が出来てほんとに良かったです。
ワンちゃん達可愛いですね。(どうしてこんなに可愛いのだろう~)

夫と2人して・・(こんな思いをするなんて考えてもいなかったね)と
しみじみ 悲しさと 寂しさを かみしめて暮らしています。

でも元気で頑張っています。
Commented by ナツヨ at 2010-10-15 21:22 x
うゎ!!可愛い!!!!
こんなの見たらたまりません。可愛すぎ!
kasaさん、癒されますでしょう、
動物は大好きです。
車酔いませんか?
また見せて下さい。
Commented by tokimama61 at 2010-10-15 21:42
むぞらしかね~
とても可愛い!
また、犬の気持ちの文章がいいですね~
Commented by yasu-mae at 2010-10-16 00:25
超カワイイ~ですね。
今日からブログ初デビューですね。おめでとう!
年取ってから飼う犬は、小型犬が良いと思います。

我が家にももう少しで13歳になるシーズ犬が
いますよ~ 犬と思わずに人間と思っている
見たいです。最近は投薬に点眼が多くなりました。


Commented by kasa878732 at 2010-10-16 08:19
酔芙蓉さま
元気になられて良かったです
夫婦二人の会話も年とってくると、話にも段々
花がさきませんよね~

HP頑張ったのでづね~楽しみにしています
あとーのほうで、ゆっくり追いかけるといいですが・・・
頑張り屋さんなので、かなわないな~
Commented by kasa878732 at 2010-10-16 08:23
ナツヨさま
我が家のワンたち今まで、車酔いはないのです
高速の時はドッグランを利用します
私も動物好きで~す
Commented by kasa878732 at 2010-10-16 08:30
tokimama61さま
昨日夕方のテレビでお顔拝見しました
あーママ頑張ってる!でしたよ~
>むぞらしかね~  
ワァハハ久しぶりききました、使わせていただきま~す
御身体気をつけて、頑張り下さい
Commented by kasa878732 at 2010-10-16 08:39
yasu-maeさま
そうなんですよね~年取り考えますもんね、
小型でよかつたですよね!
何回も別れしましたが、今度が一番きつい思いしました
13歳もなると、言葉の把握が上手で、
なんでも解るのですよね~
想像するだけでも、可愛いです!
Commented by kasa878732 at 2010-10-16 08:46
酔芙蓉さま
間違いました
HP頑張ったのでづね→づ→すに!

もう少ししたら出かけるので、あわててしまいました!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2010-10-14 14:48 | 愛犬 | Comments(15)