人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翁草に誘われて・・・NO2

056.gif061.gif

翁草見た後に見た花たち他!

翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_2314454.jpg

遥か向こうに仙酔峡の仏舎利塔が見へました
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23153662.jpg

ショウジヨウバカマ も色が綺麗です
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_2316399.jpg

色々の色彩の表情にうっとりで撮りました
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_2316321.jpg

あ~これもいいなぁ~
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23173785.jpg

野焼きのあとの萌黄色の蕗のとう・・・まぁなんとも綺麗な!
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23191345.jpg

ほら!私も見て見て、て、言っているので、撮らなくてはね~
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_2321022.jpg

この巨木に気を頂いて・・・フクロウがにげた様子です
いつも静かなのに、大勢の人のおしゃべりが聞こえたのかなぁ~見たかったなぁ~
本当の気と福がきたかもなのに・・・

翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23214353.jpg

大きい岩穴(洞窟)があると言われて急坂を皆でおりました
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23222653.jpg

鍋ケ城址(違う場所)があり、談合部屋に使われたとか、阿蘇神社の復興の許可が得られるまで使われたとか・・・
説明があり!
洞窟の大きさ撮りましたが真っ暗で、発光禁止にしてまして失敗でした
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_8453618.jpg

そこで、リーダーの一人の方が暗い中に藁に火をつけられました(説明もありました・・・)
この撮り方では岩穴(洞窟)の巨大さもわかりませんね~人が立ち
(十分上はあいてますし、40人ここを見られた方は全員入ります)

翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_2324218.gif

花の画像かわります(ジロボウエンゴサク、キケマン、スミレ、
ヒメオドリコソウ、フデリンドウ、ミツマタ)
翁草に誘われて・・・NO2_f0224350_23244887.jpg

わんちゃんとゆっくり本でも読んでやすらぎされて!気持ちよさそう!横目に歩いて!
わんちゃんと目が合いました。やはり我が県の良さ、自然、水、温泉、食べ物、他を
再確認して・・・
ああー今日の花々を見て、思い出のページとなりました!
お誘い下さった方に有難うと感謝して!翁草にバンザイ、バンザ~イ!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-04-19 12:04 | 山登り | Comments(0)