人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実酒の季節ですね!

069.gif 果実酒の季節ですね~

また、お店には、ラッキョウ、梅、紫蘇 がならんでいます

昨日あんず頂きましたので、速、ホアイトリカー 氷砂糖を買い
漬けこみました

夏場は炭酸で割り飲むと美味しいですし、そのまま冷やしても!


果実酒の季節ですね!_f0224350_417845.jpg


紫蘇畑 ねぎ畑 枝豆畑?(大豆)? 綺麗に並んで!
果実酒の季節ですね!_f0224350_4184551.jpg


田植えの苗の色が美しい!そばに、白鷺がいたので、
近ずいたら飛んでしまいました~ボケました~
果実酒の季節ですね!_f0224350_4191585.jpg


白鷺さん!仲良くしてよ~!
Commented by tokimama61 at 2011-06-06 17:56
サロンお疲れ様でした。
果実酒おいしいそうです、出来上がるのが楽しみですね。
Commented by ymcb2 at 2011-06-06 19:03
昨日はお疲れ様

杏酒たくさん作りましたね

↓壱岐の島の旅楽しかったでしょう
新鮮なお魚 よだれが出そう
貴女の笑顔が浮かびます
Commented by 12natuyo at 2011-06-06 21:27
あんずのお酒は色がきれいでしょうね。
昨日はお疲れさまでした。
良い学習ができました、自分に
必要な時が身につきますね。
Commented by yasu-mae at 2011-06-07 00:56
アンズ酒まだ作った事ありませんが
どんな味でしょうね。
県内でも所変われば、品変わるですね。
我が家の近所では、紫蘇は家庭用に栽培
してある位です。梅雨入りして田植えの準備
があちらこちらで始まって居るようですね。
Commented by at 2011-06-07 05:41 x
果実酒沢山出来ていますね。
杏酒はまだ作ったことがありません。

梅酒は数年前からの分まであるんですけど…
果実酒は、夏場は氷で割って飲むには最高ですね。
Commented by くーこ at 2011-06-07 23:53 x
杏の果実酒は色が綺麗なんでしょう。
我が家も梅が有るので、梅を漬けないといけません。
梅酒はなかなか飲まないかけど作るんですよね。
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 00:08
tokimama61さま
お疲れさまでした~
休憩の御茶もながら、話しも、ごちそうさまでした

旅はいいですね!
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 00:12
ymcb2さま

御世話いつも大変ですね~
ごくろうさまです

お陰ですね~お茶会たのしかったし、久しぶりだった
方もいたりで、あえて良かったです

ありがとうございます
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 00:23
yasu-maeさま
あんず酒はそのままでも美味しいですし
夏場炭酸割りでも美味しいですよ~

漬かったあとの杏あげて、そのままで食べても美味しい
(お好み)し、あと、少し砂糖で煮て甘くして、ゼリーの中に
入れると、夏場の冷菓子になります



Commented by kasa878732 at 2011-06-08 00:32
12natuyo
久しぶりにお話しができました
あなたは何か違うのして~沢山身についたの~
必要な時は覚えないと困るので、頭にはいるよ~
覚えて良かったですね~

なんでもいっぺんには私は無理の年です
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 01:07
桜さま
梅酒も杏酒もでは置き場に困ります

一時果実酒に凝り、風邪に良いとカリン酒、びわ酒、プルン
ブルベリ、も、でしたが、やめました!

最近はあんずを頂くので、これが多いです
この時期は梅、らっきょもですしね~
今年はまだラッキョあるのでやめようと思ってます
もう欲がなくなりました
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 01:14
くーこさま
いつでも、ある!と、思えばいただかないのよ
ないと、夏場などあればね~とか
思うのでは~

小瓶にとりわけ、身近におくと、たまに飲みますよ~
これからの時期いいのでは
食前酒・・・出かけて食時に行った時は美味しいもの~
Commented by ichigo19t at 2011-06-08 19:52
カサブランカさま~~
 我が家 梅酒 など全部楽しんで飲みます!
 と言っても私がロック・焼酎で頂きます。
 紫蘇ジュースを沢山作りました
 真っ赤で美味しいのよ~~。

 あなたは忙しいのに本当に頑張り屋さんで
 尊敬しています。
 
Commented by kasa878732 at 2011-06-08 21:13
ichigo19tさま
以前は果実酒にこりましたが、連れあいがあまり
甘いのより、そのままの酒類です
紫蘇ジュスもつくりましたが、今年は作りません
夏場はいいですね~
私は普通のことしているだけよ、今日杏酒前からの熟成
の出して飲みました、美味しかったよ!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-06-05 23:28 | 暮らし | Comments(14)