人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は庭に蝶・トンボのお客さん!

035.gif6月25日雨がやんで蒸し暑い日です

朝から色鮮やかな蝶が!
今日は庭に蝶・トンボのお客さん!_f0224350_1533445.jpg


トンボもお邪魔しま~すと!よ~く見るとお口に何か?
今日は庭に蝶・トンボのお客さん!_f0224350_1542194.jpg


何かお口モグモグしてました!


 


さわ大院OB食事会6月23日12時30集合
カメラ持参してたのに、美味しかったので撮るの忘れましたが、
箸いれにいい言葉が!

今日は庭に蝶・トンボのお客さん!_f0224350_1512919.jpg



お久しぶりのお顔に、笑みと皆さんお元気で、なによりでした!
Commented by tokimama61 at 2011-06-25 15:56
博多座行かれましたか、良かったですね~
身替座禅はおもしろくて笑えましたでしょう。
私は夜の部「英執着獅子」を見たいんですが・・・
ネオンみたいなのもいいですね~
楽しくて、最近デームばかりしてブログにみがはいりません。
Commented by kasa878732 at 2011-06-25 18:11
見たいものがある時たまに博多座いいですね
ゲームは頭の体操でいいでしょうね~
ネンリンピックかせしょう隊でお忙しい事でしょう
暑いので身体注意しながらですね
Commented by kuuko-tiger at 2011-06-25 22:24
トンボがあんなに獲物を捕まえてるのはめったに見ませんね。
ワンちゃんも雷で寝不足に鳴りますね。
それにしてもひっくり返って寝てる姿は可愛いです!!
一期一会を大事にってところですね。
Commented by ichigo19t at 2011-06-26 14:50
すごい写真 上手 リアルですねぇ!

とんぼはあんなにして食べるのですか?
始めて見ました 有難う(*^_^*)
写真撮るの楽しいと思いました。
Commented by kasa878732 at 2011-06-26 22:39
kuuko-tigerさま
トンボね~私も最初わからなくてあわててカメラでした
じっくりだったら良かったんだけど~

わんちゃん!今日はお風呂のお湯入れて、ベビバスの中へ
ぬるめのお湯いれ、シャンプーしました
二匹でフーフーでドライアーは連れあい、毛ほどきは私、
連携でしないと、大変でした 気持ちがいいものだから
そのあとグーグーで寝てました

そうですクーコさんに出会えてよかった~です
Commented by kasa878732 at 2011-06-26 23:01
ichigo19tさま
最初からきずかずで、おしかったなぁ~もう少し前から
見たかったでした
生きものは出会いの時楽しかったり、びっくりしたりしますね~
以前は蝶もトンボの種類も、もつと多く飛んできたように
思いますが、最近は少ないです

Commented by ナツヨ at 2011-06-28 16:22 x
チョウにトンボ 最近見ませんね、食べるとこ始めて
です。
今日は暑い!↓のギボウシが何とも涼しげ^^
Commented by sakura6012 at 2011-06-29 08:37
我が家にいつもいる蝶と同じようです。

蝶やトンボが少ないのは、手入れが行き届いてることでもあるそうですよ。

「うち、沢山蝶がいるんです」
「木や野菜で育てよんなさったとですよ、蝶やトンボは遠くには飛べんですから」

よーく見たら当時植えていた野菜に沢山虫、睡蓮蜂にはヤゴ(^^ゞ
ほんとだーに苦笑いでした。
今は鉢植えの花木や庭のゆずなどへ産み付けているようです。
Commented by flower314 at 2011-06-30 21:04 x
お疲れ様でした~
そして たくさんのお気持ちをありがとうございました。

トンボ、、何を食べているのでしょうね。
よく写されましたねぇ。 合間あいまのフレーズが詩的ですね。
Commented by kasa878732 at 2011-07-01 13:29
ナツヨ at さま
いつもご訪問ありがとう!
ぼーと窓から庭みてたら、蝶にトンボです
いざ!カメラは~でした
今日は余り蒸しません風邪もはいってきますね~
雫は涼感誘ってくれます!
Commented by kasa878732 at 2011-07-01 13:45
sakura6012さま
ゆずやみかんの葉に良く卵うみつけますね~
我が家の長女は小学生の時蝶の観察やおたまじゃくしの観察が
好きでサナギから蝶に生まれて逃がしてました
今、庭に出ると蚊にさされますので洗濯ものも、あわてて干します
ヤゴ、家庭で見るのは、珍しいのでは~
Commented by kasa878732 at 2011-07-01 14:24
flower314 さま
こちらこそです!皆様にお世話になりながら、二日間天草からと
お聞きしました!皆様大変な思いして御出掛の様子で
近場の私など感謝しなければ~ですが、ホ~ハ~初めて触った~
の連続で頭がおもがゆいです
でも楽しかったです
PC、かばいながらのズッコケは目から火でした、
人生のスベリコケも上手ですが、身体のスベリコケ本当に
膝や肩、脇腹、が帰宅後の痛みありでシイップ、々でした
恥ずかしさと膝の痛みで目から火でしたが「大丈夫ですか~の問いに、大丈夫です}といいながら、すぐ○○デパートの薬店へ
薬剤師の方からシップして頂き、感謝でした
打撲でそのうち痛みもなおるでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-06-25 15:22 | 庭と家庭菜園 | Comments(12)