人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心浮き立つ、夏模様の和菓子!

035.gif 冷菓の季節となりました

口にはヒャ~ット、冷たい! 心あたたまる、いつまでも眺めてるゼリの和菓子頂きました
冷た~いお抹茶添えて・・・

風鈴音風心地よくお茶のとき
心浮き立つ、夏模様の和菓子!_f0224350_14382372.jpg

愛らしき金魚のつがい浮いており
心浮き立つ、夏模様の和菓子!_f0224350_1439441.jpg


金魚の鉢はレースでその中に冷菓が入って!まぁ~なんと可愛い冷菓です
そばで連れあいさん!我が家の金魚はオデブなり、私、なぁに~赤いべべの金魚よ可愛いでしょ!
見て見て、しっかり見てよ~食べさせないよ~

人前で転び冷や汗本汗も

昨日、私は出かけましたが、途中歩いていて、手元の重い荷物が気になって目はそこで、そのまま一歩出したと同時に、ズトーン!($・・)/~~~転んでしんしました
恥ずかしさ(>_<)と膝の痛さで目(@_@;)から火でした、側にいた二人の方が「大丈夫ですか~」
はい、大丈夫です
すぐ前は○○デパートで、入って速薬店に行き、シップ買いましたが、薬剤師の方が親切に膝にシップ
貼って下さいました

夕方帰宅後、膝、脇腹 肩と痛みが、立つのに時間がかかる状態・・アイタタ アイタタ
大変なめにあいましたが、打撲で済んで良かったと、思いなおしです


膝こぞう、痛い、肩痛い、脇腹痛い、立つのも大変・・・スベリコケでもう寝るわ~

連れあいに、かってに夕食してね~夕飯食べたの~豚まん買ったので、それ食べたのでいいわ~
もう寝る!
豚々だね! もう!聞こえん々!



夏場は素足が気持ちいい!ちょっと気に入り買いました~!
ピンク ブルー ミドリ
の透きとおった玉が付いています


心浮き立つ、夏模様の和菓子!_f0224350_14401234.jpg


いつ!履くかな~
Commented by kshiro20 at 2011-07-01 20:18
こんばんは!
まぁ~涼しそう~!
冷菓でご一緒したいな!

草履も涼しげでとっても素敵なのを買われましたね。
どっちもいいですね。
今度お会いする時は、履いて来て見せて下さいね。

 素敵なタイトルの勉強をなさいましたね。
Commented by ichigo19t at 2011-07-02 13:53
こんにちわ~~
スキンもすっかりと夏バージョンですね(*^_^*)

お菓子 こんな楽しいのがあるのね!
私も今度お店を覗いてみます
レースのテーブルクロースや鉢カバーはあなたが編んだのでは
ないですか?
サンダルも素敵よ 私も素足に履くサンダルを欲しいと
思っています 足の爪を真っ赤に塗ろうかな!

こけた所は少しはよくなりましたか?
後で痛みがましたの? お互いに用心しましょうね。
Commented by ナツヨ at 2011-07-02 19:33 x
膝、肩打撲 痛かったでしょう、大丈夫ですか?
ブログ書けるので 軽くてすんだのですね。お大事に
なさって下さい。
サンダル 凄く素敵です(^.^)

Commented by kasa878732 at 2011-07-02 21:22
kshiro20さま
歯で顔むくんだのですね~
もい!いいですか~身体は少しでも、どうかあっては
いけませんね~お互いいたわりながら生活です!
Commented by kasa878732 at 2011-07-02 21:38
ichigo19tさま
帰宅後痛くなりましたが一日中ずーと寝てました
写真展の御世話で立つた(帰宅後立つのが大変でした)ついでに
PCの前にですメ-ル読みお礼の返信すませました
今日は随分らくになりました打撲でよかったです

テーブルクロスは自作ですが菓子の入った金魚のレース鉢は
セットで頂きものですレースを堅く固めてあります

Commented by kasa878732 at 2011-07-02 21:47
ナツヨさま
転んだのは30日でした(日にち間違えた)
打撲で済み時間がたつほどお陰様で楽になります
転んで帰宅後痛みが一番ありましたよ~立つの大変でした
今度お会いするの楽しみです
Commented by pote.myan at 2011-07-03 23:15
古代の蓮良かったね、ご主人の優しさに感謝ですよ。
先日も美味しい桃のお菓子、有難うございました。

曽木の滝、すごい水量でしたよ。
もう、ゴーゴーと怖いくらい・・・。
Commented by sakura6012 at 2011-07-04 06:53
痛み少しは良くなったようですね。よかった(^-^)ニコ

冷菓、手を伸ばしていただきたい!
パソコン、そんなこともできる様、進歩しないかなー
Commented by kasa878732 at 2011-07-05 08:34
pote.myanさま
最近Tさん忙しそうで、以前は日曜はどこかに連れて行って
ましたが土曜日も忙しくしてる時があるので身体やすめもいるしね~近場でないとね。明日は高松だって!

曾木の滝凄い水量の時行きました凄い迫力でした
それみてたかた水量少ないとき行ったけど少しものたりな~いでした
Commented by kasa878732 at 2011-07-05 08:52
sakura6012さま
嬉しい頂きものでした
打撲ですから日にちですね~笑ったり、咳すると
脇腹痛みーです 注意しま~す
Commented by たつのおとしご at 2011-07-05 11:37 x
おしゃれなサンダル、千鶴子さんらしいね。
私はイグサを細い縄に編んで作った草履です。ごつごつしています。町にも履いてっちゃうときありますよ。
打ち身お大事にね。
Commented by kasa878732 at 2011-07-07 00:25
たつのおとしご さま
ご訪問ありがとうございます
夏は素足が気持ちいいものね~
お互いに好きなのが一番よーでも履きここちもよねー
打ち身はあとは日にちです!用心々です
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-07-01 17:46 | 暮らし | Comments(12)