人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝 晩 は涼しくなりました!

035.gif残暑はまだ日中ありますが、手に触ってもいいように
なりました!毛糸です!

押し入れに入れてた毛糸玉、10ケ入りが白、ピンク、ベージュがありました
暇な時に手編みしようかな~

朝 晩 は涼しくなりました!_f0224350_2110382.jpg


二女がお腹が大きい時、また世の中にでても男女どちらでもいい色で編んでやったものです!
大きさがわからないのでぬいぐるみで着せ替えしました!
その娘も(孫)二歳!このまえ携帯電話に出れず留守電に
「ばぁばぁ~○○よ~またね~」と何とも 可愛い声で・・・他の用件で聞いたのは消しても
まだ消していないで、また時折聞くのである、遠いのでたま~にしか会えない孫の声
もったいないでいる! 

画像かわります
朝 晩 は涼しくなりました!_f0224350_2121070.gif


クリーム色はお耳つけたのよね~娘も喜んで着せてくれました
(今まで携帯におさまっていました)またばぁばぁ~作るね~


陶芸

小皿できました!

朝 晩 は涼しくなりました!_f0224350_2133672.gif

なかなか思うようにいきませんが!
Commented by tokimama61 at 2011-09-12 16:15
下のヤキダンゴ、我が家はやきだごでした。
編み物の先生だったんですか?
良く出来てますね~、素晴らしい、
また、お孫さんにピッタリ。
Commented by ra.furansu at 2011-09-12 21:43 x
こんばんは!
まぁ可愛い~お孫ちゃん!
バババカが伺えますよ・・・・。
可愛いくて仕方ないでしょう~ね。

kasaさんは編み物もなさるのですね。
何でもされて器用なんですねぇ。

ヤキダゴ・・・って初めて聞きました。
当方のおやつだったのですね。
どんな味かな!食べてみたいです。
Commented by kasa878732 at 2011-09-13 20:57
tokimama61さま
ヤキダゴですか、昔なつかしい味でしたよ
黒砂糖は疲れた時いいです
編み物は若い頃機械編みが流行でした
それで機会編み資格取りましたが機会も2台押し入れの中です
子供やお連れさんのセータや私の服とか作っていました
毛糸で作ると冬暖かですし夏はレース一で編んでました
手編みは場所取らずだからいいですね
Commented by kasa878732 at 2011-09-13 21:06
ra.furansu さま
黒砂糖刻んで巻くだけのもの
でも疲れたとき美味しいです
編み物好きで暇なおりはいいですよ
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-09-11 21:36 | 趣味 | Comments(4)