人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から師走

今日から師走_f0224350_18184232.jpg
035.gif今日から師走一年の流れが速く感じる
12月1日は亡き父の誕生日であった
果物は柿が好きでしたので昨日大秋の柿を買ってきた。
今朝剥いた柿と、まるいままの柿を仏様にあげた
私は嫁であるのですが、仏壇はお連れさまの方の父母も私の方も
気持ちが共有して、今日は私の父の好きな柿にした
昨日りんごとみかんが送ってきたので、これも供えてあるので、くだものの香りと
お線香のミツクスでどんな香りする と ?思う朝であった
ちなみに私は、柿は堅いカリットしたものが好きである父に似たのかな~

072.gif
やっと寒くなり路地の銀杏も黄色に色ずいた!昨日は、わりに暖かい日であったが
今日は寒気が流れて朝から冷えて寒くなった、7日大雪22日冬至である

銀杏並木も一本々個性のある色ずきスタイルで並んで綺麗でした!

銀杏散り路地の向こうも染めにけり
今日から師走_f0224350_18375326.gif

ここの紅葉は帰宅中の買い物屋の前の路地で!

色尽し西陽あたりて冬紅葉
今日から師走_f0224350_18382328.gif

ここを車で通るたびに綺麗に紅葉して綺麗だな~と
思いながら、先急ぐので、いつも横目で見ていました、でも今日はそばで見れました
Commented by 12natuyo at 2011-12-01 20:19
急に冷えて来ました
イチョウがやっと色づきましたね。
今朝 お城の下を車で走っているとカメラにタオルを
掛けた人に出会いました。
お城のイチョウを写されていて雨に合われたのでしょう。
小走りで去って行かれました。

細川刑部邸の付近 イチョウが見事ですよ。
Commented by kasa878732 at 2011-12-01 23:23
12natuyoさま
やつと寒気流で気温がさがり木々の葉が
色ずいたですね
今年は遅い紅葉でしたものね
昨日友人とkkRでお食事したので眺めがよかった
です 葉も色々と綺麗でした
Commented by yasu-mae at 2011-12-01 23:45
今は亡きお父様方が、あの世できっと美味しい~
といって、喜んで柿をお食べになった事でしょう~
柿の絵、手書きでしょう?心こもっていますね。
昨日私も街に出ました。遅ればせながらも街路樹が
赤や黄色にかわっていて綺麗でした。
雨の日は落ち葉で転ばない様にと、思いながら歩きました。
Commented by nakathan at 2011-12-02 12:02
kasa878732 さま
立田山の紅葉を訪ねての記事をご覧いただきありがとうございました。
picture trail に画像10枚をアップしている分ですが、
サイズが大きく過ぎてくるくる回るだけで表示しないのでしょうかね。
自分のブログでは表示されていますよ。

銀杏の街路樹良く撮れていますね。同じ場所のでしょうか?
木によって黄葉化の進み具合が違うようですね。
Commented by kasa878732 at 2011-12-02 18:13
nakathanさま
失礼いたしました(ーー゛)
今日はパッチリ見えました
この前は私のPCにきらわれたのでしょうね~!
師走になりました、なにかと忙しい日々になります
お互い健康にすごしましよう!
Commented by kasa878732 at 2011-12-02 18:19
yasu-maeさま
柿を見ると父が好きだったで買い物に行くと
つい手がでます
このところの冷え込みで木樹の葉の色がさえて
綺麗ですね~
でも足元い注意です
Commented by ymcb2 at 2011-12-02 20:59
柿のイラスト描いたのでしょう?
良く描けています(パチパチパチ)

あらっ KKRでお食事したの?
私も30日 お昼でした。
ガラス越しに見た 熊本城の紅葉綺麗でしたね
Commented by pote.myan at 2011-12-02 23:02
kasaさん
行ってらっしゃいね。
皆様に宜しく~~(^_^)v
私の山mlの会も福岡で忘年会よ、翌日はロッククライミング。
私は岩は登れないし、仕事があるし~~行けません。
残った者だけで忘年会やるか!の、気分よ。

孫だけど、低体重で生まれた子は低血糖になりやすいそうでした。
早めに点滴して助かりました。
遅いと脳に傷害が残るそうでした。
Commented by tokimama61 at 2011-12-04 20:31
>父の好きな柿にした
私んとこは母が好きでしたよ。
昨日、益城まで大秋柿(生産者)を買いに
いって来ました。
銀杏もやっと色づきましたね。
Commented by kasa878732 at 2011-12-05 22:26
ymcb2さま
ここから見た景色は綺麗ですね~
いつかお絵描きならいたいな~
写真撮るの忘れたので描いたのよ
思うようにならないです
Commented by kasa878732 at 2011-12-05 22:38
pote.myanさま
帰りました~
今日はゆっくりしてましたが、寝坊しました
そして洗濯してマットやら全部洗いました
旅はどうにかお天気に恵まれれました少し雨かなあ~の
時も見学の時は止んで困りませんでした
久しぶりに会うので皆それぞれ会話が弾み面白く
楽しかったです
ゴルフの忘年会休んで良かったです
蓮ちゃんでは加齢で身体が持たないよ~です
明日は陶芸です
kちゃん良かった~です
子供の病気は心配ですよね~
お風邪に注意です
Commented by kasa878732 at 2011-12-05 22:43
tokimama61さま
お母様が柿お好きですか~
大秋は美味しいですね
この前渋柿が売ってありましたが
忙しい時は剥くのに時間とるので買いませんでした」
作年干し柿確か作られましたね~手作りはいいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-12-01 19:09 | 自然 | Comments(12)