人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2

061.gif 2日目(12月4日)

AM9:20 ホテル出発ーAM10:00博多観光会館(手作り明太子体験)-AM11:00

博多ベイサイドプレス「マリエラ」にて博多湾ランチクルーズーPM2:00櫛田神社・東長寺・聖福寺など見学
PM3:30解散

050.gif明太子作り
めんたい(スケソウタラの卵)の素材を頂いて、コンブは四角に切ってあるのを入れる
トウガラシ2種入れる その次に、ワイン・焼酎・ブランディ・日本酒 これは自分の
好みで漬ける 次に秘密の垂れをいれる
5日したら食べれるそうで、その時、出た汁は捨てて、冷蔵庫にまた入れておく
5箱4種を作ったので・・・どんなお味か楽しみで~す

  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_102655.jpg

066.gif
さぁ~皆さん美味しいのを作りましょうね!
  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_11699.gif

058.gifお天気に恵まれた日でありました
  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_124076.jpg

068.gif069.gifクリスマスの飾りがしてあり、夜のデナーだったらもっと夜景が綺麗だったろうなぁ~
  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_2245934.gif

061.gif070.gif見て、散策して、落ち着いた雰囲気もいいですね~
  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_38557.jpg

048.gifボランテァの説明もあり、久しぶりの大人修学の旅でありました
  ○ ○ 会大人修学旅行 愉快な仲間・・・その2_f0224350_1265897.gif

051.gifここで長崎・福岡の皆さんと解散で熊本組は一路熊本へ帰宅した頃は暗くなりました
また皆さん会いましょう!  お疲れさまでした~072.gif
Commented by nakathan at 2011-12-12 17:17
kasa878732さま
良い旅をしましたね。
お隣の県なのに、なかなか行っていないところばかりですね。
よいお友達ばかりお持ちで、羨ましい限りです。
ところでPCはまだメンテナンス中ですか?
今はもうPCが無いとさびしいでしょう。

Commented by kasa878732 at 2011-12-14 23:23
nakathan さま
お蔭さまですね~
楽しい方々とのお付き合いも何年でしょうか?
気がねなくできて、いつまでも健康でありたいと
思います
PC今日14日帰宅してまいりました
今日から慣れないといけませんね~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2011-12-05 21:37 | 旅行 | Comments(2)