人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がき~た♪春がき~た~♪

056.gif春分の日
お先祖さま(私の方と夫の実家)にお参りしました!
今日のお参りは多くの人、車で お先祖さまの近場は混雑でした。
昔父向き会ふ母の春炬燵・・・今日は蝋燭も消えず、お線香の煙もやわらかい春風にのって
                  いっときの思い出に手をあわせ・・・

お陰様で今日の日はヒガンサクラにも出会え、帰宅の途中緑川沿いの菜の花畑で
遊んで帰りました
菜の花畑
春がき~た♪春がき~た~♪_f0224350_21341643.jpg

春がき~た♪春がき~た~♪_f0224350_21352849.gif

ヒガンサクラ
春がき~た♪春がき~た~♪_f0224350_21455752.gif

ハクモクレン
春がき~た♪春がき~た~♪_f0224350_21474295.gif


夫の実家の方のお寺さんの門の処にはいつも、言葉が書いてあります
今日は「愚かを知るは賢く 賢くを知るは愚かなり」でした
Commented by flower314 at 2012-03-20 22:33
今晩は。

緑川はこんなにたくさんの菜の花が咲いてるんですね。綺麗です。
ワンちゃんたちもさぞや気持ちよかったでしょう。

ご両親を偲んでの一句、ジーンときました。
Commented by pote.myan at 2012-03-20 22:55
kasaさん
今朝は有難うございました。
さっそく、ワカメは湯がいて頂きましたよ。
ひじき、明日の夜頂きます(^^)v
今日は、お客さんだったからサロンは終わる頃に顔を出したのです。
沢山のヤーコンを持参されてたから、貴女にも~~と頂いてきました。
サラダに天婦羅、キンピラ、ジュースなどお勧めよ。
菜の花、まだ旬を撮ってない・・・・
今年は少し減ってましたね。
Commented by 酔芙蓉 at 2012-03-21 10:26 x
おはよう御座います。
 菜の花たくさん咲いていますね~
 菜の花は 食べる事しか思いつかない私です。

 緋寒桜もモクレンも綺麗です。やっぱり腕が良い。
 楽しい春の訪れで~す。
Commented by kasa878732 at 2012-03-21 19:51
flower314さま
こんばんは~ご訪問ありがとうございます
一面の菜の花は綺麗で春が来た~の感じです

Commented by kasa878732 at 2012-03-21 20:00
pote.myanさま
ヤーコンのジュース、どんな味かな?
今なめらかの食感ばかりよ~丁度いいかな~
味が?です

菜の花今ね~とても綺麗なのでお暇出来たら
ちょいお寄り下さいね

Commented by kasa878732 at 2012-03-21 20:06
酔芙蓉さま
こんばんは~
私もこの前菜の花摘んで蒸してカツオを
かけてたべました
旬の味で美味しかったです

ここの菜の花畑は広いので気持ちがいいです
最近散策お休みしてるのでお会いできなく
残念です、こんどいつかまた参加の時はよろしくです
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2012-03-20 22:15 | 暮らし | Comments(6)