人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気続きで・・・稲刈りま最中 

058.gif056.gif我が家の近所の景です
稲刈り横の畑にコスモスが植えられていましたので、綺麗だなぁ~と思い傍にちかづいたら
誰も居ないと思って畑にコスモスの中に、タオルを頭に姉さんかぶり!の人がしゃがんでいました
綺麗だから見せて頂いてま~す
「あ~たも花好きね」ハイ
そしたら○月には○○が咲く、○○月には○花が咲くから、その時、おいでよ~と畑を案内されました
色とりどりの花の中にいるといい気分になりました

秋を惜しむかのように秋桜が風にそよそよして揺れてました
お天気続きで・・・稲刈りま最中 _f0224350_1237644.jpg

お天気続きで・・・稲刈りま最中 _f0224350_12381443.jpg

稲刈りの田 あんなに居た雀はいずこへ
お天気続きで・・・稲刈りま最中 _f0224350_12531634.jpg

こんな日のお昼はだんご汁です 薄力粉をコネまるくして、サトイモ ゴボウ ニンジン ダイコン シタケ アゲ ハクサイをいれました
お天気続きで・・・稲刈りま最中 _f0224350_1305732.jpg


004.gif001.gifお天気が良い日の作業障子貼りです
取り外しがきつくてはずれにくくなってました。夫でなくては外れません。今年は足の痛みもあり、障子外し
に力がいるので、夫の出番となりました。
今日一日障子貼り作業お疲れ様でした お陰で明るくなりました!
お天気続きで・・・稲刈りま最中 _f0224350_14375321.gif

013.gif
一年の過ぎるのが速いですね~暑い々からあとに二か月で今年も終わり、衣替えに押し入れなど
全部だしたので今部屋が大散らかり足の踏み場なく、痛む足をかばいながらの作業は
身体が去年の動きと今年とは大違い!今年は一つの病気が治れば今度は足は痛むし、
山もゴルフも立田散策も行けずにいます。
あ~秋!あの花もこの花もこの山あの山に咲いてと考えては、洋服をとりながら
ダンシャリしているが、 あ~もったいないと思い捨てられないで着て見る、
これがまた腹廻りが○○cm開いて締まらない!ガクンと頭がたれる。
この腹廻り誰がつくったの~と自分に言い聞かせるかない・・・なさけない私の一日が今日も過ぎて行く!007.gif
Commented by yasu-mae at 2012-10-16 00:28
コスモスは永く花が楽しめて良いですね。
たまには春頃から花が咲いている、おませな
コスモスも最近は見掛けます。

猫を飼う様になったら、障子張りは日常茶飯事
になってしまいました。
破れにくい障子紙買っても、直ぐ破られますよ~
Commented by flower314 at 2012-10-16 05:56
おはようございます。

花はひとを優しい気持ちにさせてくれますね。
癒されます。

コスモスはもう時期が終わったのでしょうか・・・。
今年はまだ見に行ってないんですよ。
Commented by iwabuchi at 2012-10-16 07:58 x
今日は二度目のおはようございますです。
可愛いワンちゃんいもご挨拶ができてハッピーな
気分でした。
いつも仲良く皆そろってあちこちお出かけで
ご主人はもう障子の張り替え
年末にかけての事始めでしょうか
Commented by kasa878732 at 2012-10-16 21:56
yasu-maeさま
コスモスの優しい色に細い葉がまた魅力です
障子貼りは寒くなる作業したくなくなるのでその前にしてしまいました
猫がいるとまた大変な場面が出てくるのですね~
Commented by kasa878732 at 2012-10-16 22:22
flower314さま
こんばんは~
コスモスの優しい色にいやされますね~
今!まだ満開のところもありますが忙しいので観られてないのですね!散歩途中にある畑ですから我が家から近場です
花みると幸せ気分で~す
畑のおばさんが採って持ち帰りもいいよ~と言われましたが
採れませんでした、そこの場が一番綺麗です
Commented by kasa878732 at 2012-10-16 22:31
iwabuchi さま
毎日頑張っておられ健脚が保たれてるのですね~
見習事しなきゃですね~サボリくせがあるのでね!
わんちゃんが居るお陰よ~!
障子貼りは寒くならないうちがいいので今年は貼ってもらい
ました!
Commented by tokimama61 at 2012-10-17 19:21
>波野神楽苑で第21回神楽フェスティバルが開催
すごいですね、こんなに大掛かりとは思いませんでした。
来年は行こう。
だんご汁、美味しそう、私も明日作ろうっと。
Commented by ymcb2 at 2012-10-17 21:48
コスモス綺麗!
私もサツマイモを初収穫したので団子汁作りました

ご主人様障子張 上手ね 我が家も孫が破ったので張り替えないといけないんですが・・・
Commented by ichigo19t at 2012-10-17 22:24
こんばんわ~~
近所でも楽しめますね(*^_^*)
沢山の花が咲いている家も有ります 撮ってから
有難うと言いながら帰ることも有ります。

障子張り 今頃が時期が良いのですね
我が家4枚 有ります
破れてないけれども真っ白になったら良いですね
ご主人優しいし上手ね!
我が家 今日の雨でモップとたわしでコンクリートとタイル
垣根をこすりました 見てて可笑しかった
綺麗になりましたよ。

足 まだ痛いのですね 私も痛いよ!
血管が詰まっているのではなんて自分で診断しています。
Commented by kasa878732 at 2012-10-18 00:19
ichigo19tさま
こんばんは~
このコスモス写真は散歩の途中のです
障子ね~18枚あるから交替で痛んでいるとこから
やりますよ~小さいの4まいあるから大変よ!
齢とったらしたくなくなる~身体が動かないもの~!
足ね~なかなか治らないお互い歩かずにはすまないものね!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2012-10-15 13:01 | 暮らし | Comments(10)