人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤大根 案納芋 !

058.gif4日の東の朝焼け西にはお月さまが!あっとゆうまの出来ごとでした!
赤大根 案納芋 !_f0224350_1530037.gif

001.gif南阿蘇に行った時萌の里で赤大根 案納芋を買いました
帰宅後すぐに赤大根は酢のものに案納芋はふかしました!甘くて美味しかったです
その日UPしたつもりでしtが忘れていたようです!

赤大根 案納芋 !_f0224350_146353.jpg


053.gif二女の赤ちゃんの写真が今日着きました!
都合でお産の手伝いも出来ないばぁばぁ~でしたが、婿殿の母上さまにお手伝い頂き
ここまでこれました、今月17日~25日の日程で姉3歳半と共に帰ってきます
今度は抱っこして会えなかった分もしっかり眺めて、娘も癒されて帰れるように努めたいと思います
赤大根 案納芋 !_f0224350_16875.jpg

035.gifわんちゃんはガムが好き!


今日は朝から雨057.gifです!パパは大分に早く起きていきました
ママが散歩ですが、雨が降ります、少しやんでママと散歩しました!
Commented by 12natuyo at 2012-11-05 19:20
最近寝坊して朝日は見ませんが夕日は見ますよ。普賢岳に
落ちるの夕日が言葉に表せないくらい綺麗です。
上手に撮られていますね

案納芋は甘くて美味しいですね
焼き芋が好きです。

赤ちゃん可愛い!
だっこする日が待ち遠しいでしょう!
Commented by yasu-mae at 2012-11-05 22:14
私も同じく朝は寝坊するので、夕日を見る事が多いです。
安納芋は、生協で本場種子島産を買っていた頃は
随分高価でした。
今は熊本でも生産されているので、値段が下がって
嬉しいです。食欲の秋食べ過ぎに注意ですね!

可愛いお孫ちゃんとの再会ご主人共々、目じりが
下がりっぱなしになる事でしょうね。
家で撮られた写真も楽しみにしています。
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 17:33 x
安納芋、美味しそう~!
柔らかめだけど、甘味があって美味しいですよねぇ。
私も安納芋を見つけたら買って焼き芋にします。

お孫ちゃん、来られるの楽しみですね。

さわ大の9班はいいなぁ~!
いつも羨ましく思います。
誕生会して戴いて、幸せ一杯だったことでしょう。
今度、出し物の時は私もかててね。
Commented by くーこ at 2012-11-06 20:09 x
安納芋って言うのが有るんですね。
美味しそう!!
株の色も綺麗で美味しそう!!
お孫さんの成長楽しみですね。
Commented by aibuchi at 2012-11-06 21:53 x
家内と通るころは萌乃里にはよく寄ってましたが、このごろは単身でほとんど寄りません。
イモは大津産が一番おいしいと思ってましたが「案納芋」はいつ頃から置いてあるのかな?
おそらく食べたことがないと思います。今度通るときには気を付けて
おこうと!!
可愛いお孫さんと会えるのももう少しの我慢。ワンちゃんも可愛いね。
シホン・モカちゃん覚えてくれたかな?
Commented by flower314 at 2012-11-09 05:57 x
おはようございます。

展示会にお出でいただき ありがとうございました。
忙しいkasaさんですのに、、申し訳なかったです。(*_ _)ペコリ

南阿蘇はもう冬支度でしょうね。
下界も朝夕は冷えるようになりました。ちゃんちゃんこを着てます。

ワンちゃん、ガムを食べていいのですか??
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 00:56
12natuyoさま
返事遅くなりました
案納芋は美味しいですね~
俵山の萌の里で買いました
孫の帰省楽しみで~す
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 01:00
yasu-maeさま
このところ忙しくお返事遅れました
案納芋は以前は鹿児島産を送って頂いてましたが
萌の里のありましたので買いました
少し甘みが違うかな?鹿児島の案納芋が甘いような気がしてます
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 01:03
aibuchiさま
孫!楽しみにしています
この頃は暗くなるのも朝もなかなか明るくなりませんね
秋深し冬近しです
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 01:11
flower314さま
ごめんなさい( 一一)です
8日に友人に誘われましたが行かれず
その次も行かずで、楽しみにしてましたがとうとうでした
今度ゆっくり拝見させて下さいませ(ーー゛)
わんのガムは犬用のものです
堅いので暫らく噛むと歯に良いようです
私もたちゃんちゃんこ持っています、寒くなると重宝してます
母がちゃんちゃんこもおんぶ丹前も作ってくれてましたので
好きです!
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 09:42
ra.furansu さま
案納芋は美味しいですよね!
私も好きです つぶしてイモ饅頭もおいしいです

孫の帰省楽しみです

今度の会お世話さまで~す
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2012-11-05 14:11 | 暮らし | Comments(11)