人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ・・・行ったわん! &  one

005.gif病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_2353699.jpg今日午前はわんちゃん達パママと一緒で、午後はお連れさんと出かけていました
帰宅は7時過ぎでした。


夕方わんちゃん達も食事して、人間さまの食事時間しょうと思ったその時、
モカちゃん(女)の毛の下が赤いそしていつもアレルギーで今も病院の薬のんでるのに~毛の下3×2位、真っ赤ですこし、ひっこんでいるような?腫れてるような?びっくりしてわんのパパに知らせて病院へ
連れていかなければ・・・「パパはもうお酒のんでしまった」と!私運転で夫とわんちゃん達わん(男)の子が留守番しないと鼻をならすので
二人と二匹で車に乗り大急ぎで病院へ
ここの病院は午前11時までの受付で2時~5時まで休みそして夕方5時~10時まで

PM8時過ぎに着き、あはてて夫モカちゃん抱いて受付へ・・私もすぐ(シフォンは車で留守番)おつかける
まぁ~犬や猫の多い事やっと診察・・・アレルギーの赤いところをなめたり、搔いたりしたのでバイ菌が入った様子注射と薬で3500円暫らくは今飲んでる薬は止めといて、この薬を飲ませてくださいね!で
帰宅となる・・・でもこれで安心・・・途中で食事ストップ もなんとなく入らない
夫はゆっくりの晩酌であった・・・あ~あ~お騒がせなモカちゃん騒動記の一コマであった注射のせいもあるのかグーグーである
キズをなめないように三角きんでしなさいと・・・ガーゼの新品一反を切り三角きんをした
少しイタイイタしいが仕方がない!・・・早く治れ~!

病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_2493043.jpg

病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_1115523.jpg

バレンタインもこの騒ぎで、なんのその、儚く消えうつはめの夫のゆくえ・・・一ケだけ残して食べちゃおう!
035.gif059.gifもう一つ(one)は13日私の病院行き!、前に痛めた喉の一ケ月おきの検診日でした
検診は心配ないものようでしたので一安心でした!

病院の食堂で遅いお昼の食事でした
病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_2561688.jpg

035.gif病院の売店でいいもの見っけ!
病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_10575585.gif二女の赤ちゃんの3月はお雛様です。上の孫の時のお雛様はありますので
ほんのきもちとお姉ちゃんの孫へアンパンマンのクレヨンとトランプを送ります
病院へ・・・行ったわん! &  one_f0224350_31247.jpg

今度お絵描きおくってくれるかな~ばぁ~ばぁ~は元気で育っ事のみ願ってます。
Commented by pote.myan at 2013-02-15 14:00
モカちゃん、可哀想になかなか治らないのね。
お酒を飲む旦那を持つと、運転が派生するのよね。
子供小さい頃は寝るまで絶対飲まないようにしてました。
私の事だけど・・・(^^)v
龍之介は、何度も野良猫の手術などで通いましたよ。
野良だと少し安くしてくれるので助かってました。
Commented by ナツヨ at 2013-02-15 18:42 x
ワンちゃんの治療 お疲れさまでした~
kasaさんは 親身で動物と接せられるので嬉しいです。

お孫さんへのプレゼントも忘れずに・・・
ホントに思いやり 優しい気持ちのイッパイの方です。
Commented by ichigo19t at 2013-02-15 20:22
ワンちゃん 人と一緒なのね!
お薬袋を始めて見せてもらいました
男の子はお元気見たいね・お薬はご飯と一緒に飲ませるの?

あなたもお体大丈夫で良かったですね
私は昨日 腰のコルセットを作りました
腰のすべり症なのだそうでどうしたら良くなるのだか
一生ものでしょうね・嫌になっちゃうです。

孫ちゃん お雛様なのね 可愛いね!
我が家の孫は大きくなってしまって自分でお祝いを
しています。
Commented by kasa878732 at 2013-02-16 21:50
pote-myanさま
モカちゃんは先生がとても敏感肌で親からの遺伝のアレルギー
があるので大変です でも利口です
シフォン君の方がおっとりです。走るのはシフォンが速い
丁度食事の時間にあれ?って思い毛はいだら真っ赤か~
Tさんはお酒がもう、お口の中にから胃へ入り込んでて
仕方がないから私の運転よ~食事中止であわてて病院行きでした
フェリスが亡くなり後行きたくなくこの処Tさんばかりでしたが
仕方がないので行きました。今病院立て直ししていますので
前の面影がなかったので・・・フエリスの時Rさんがおにぎりや他
持って来てくれたね~いつも思いだし感謝です
その後病院長は小太りになってた~お中も!
昨日電話ありがとう!楽しみだね!
Commented by kasa878732 at 2013-02-16 21:57
ナツヨ さま
こんばんは~
犬も猫も大好きなの~子供時から猫や犬がズートいたものだから
我が家の家族全員動物すきなんです
前に猫はゴールデンチンチラがいましたよ~
可愛くてこの猫ちゃん長生で13年でしっかり看取しました
Commented by kasa878732 at 2013-02-16 22:10
いちごさま
男わんちゃん肌も白く毛も多くチルゲで甘えん坊
金魚のふん見たいに私の行く先、行く先、ついてくる
薬はごはんと一緒だったり、好きな食べものに入れてやります
それのみやると舌で出すのよ~しっかり飲んだか、見てないとね!

コルセット作ったの~今寒いからいいよ~夏は汗がでるから~
早く良くなるといいね~
我が家の夫が長い間、長いコルセットした後
少し短いコルセットになったのだけど夏になりあせぼが
出来てたから~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-02-14 23:55 | 暮らし | Comments(6)