人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅  &  孫の発表会

056.gif今日18日朝から雨057.gif10時に用件ありで9時過ぎに出かける
雨の時は気分が「雨なのに~」になる
2時頃帰宅コヒーで一休み国会中継をみながらお茶タイム063.gif067.gif
暫らくして雨が止んでいる。お隣の白梅、ピンクの枝垂れ梅が綺麗なので撮らせてもらう!

梅の数と共に暖かくなって、雨で濡れてしっとりと綺麗でした、ほんの香もして!
我が家の梅木は高い、下場はもう、少ししぼんでいるのもある紅梅の写真チヤンスを逃した見たいなので、
お隣さんのをパチリ!

お隣さんの梅!
梅  &  孫の発表会_f0224350_21252211.jpg

梅  &  孫の発表会_f0224350_21261884.jpg

梅  &  孫の発表会_f0224350_21264755.jpg

枝垂れ梅!
梅  &  孫の発表会_f0224350_21281415.jpg

梅  &  孫の発表会_f0224350_2129297.jpg

梅  &  孫の発表会_f0224350_2130080.jpg

先日撮った我が家の紅梅・・・日増しに庭に出ると春を感じます。
梅  &  孫の発表会_f0224350_1051498.gif


035.gif060.gif関東二女の娘(孫4歳)の園の発表会
「ママ~今日は人が多いね!」だって・・・娘から携帯へ添付メール!
梅  &  孫の発表会_f0224350_2136137.jpg

この前送ったアンパンマンの品他が着いた様子!喜んでくれて良かった~!

テレビで17日の熊本マラソンが映ってる最高齢者88歳
凄いパワ~でお元気、熊本の応援は凄いので走る人も元気もらうとおしゃってる
お仲間のKさんTさんも走られたとか、お疲れさま~元気々です
またボランテァで活躍の皆様お疲れさま~
Commented by yasu-mae at 2013-02-18 23:27
今日は雨水、寒さが緩み雪では無く雨が降るように
なる頃を表す~との新聞記事が眼につきました。
そう云えば季節にピッタリの雨ですね。

お隣さんの梅の花も綺麗ですね。お花見が出来そうですね。
園の発表会の様子も写メールですぐさま見れて幸せですね。
頭にのっかっている動物の絵も可愛いい~手作りかしら・・・
Commented by tokimama61 at 2013-02-19 11:34
お隣さんの梅の花、もう、満開のようですね~
お孫さんの発表会も可愛い~
リフォームも出来上がりましたか?
綺麗になったお家でいいですね~
Commented by kasa878732 at 2013-02-19 23:15
yasu-maeさま
隣の梅がとても綺麗でした、雨で色が澄んでました
花はいいですね~
娘がこの頃まめにメールくれます
忙しくなるとこないかな~今産休ですから~
Commented by kasa878732 at 2013-02-19 23:23
tokimama61さま
隣の梅今が旬でした香もして 見ごろはいいですね!
娘も二人の子育てばぁばぁは何もしてやれません
近場だと園の送迎手伝えるのに~
Commented by flower314 at 2013-02-20 08:36 x
ご無沙汰しておりました。
風邪もやっと治り、通常に戻ろうと思います。
会議では会えませんでしたね、残念でした。

もう梅の話題ですね、枝垂れ梅、しずくがとても美しいですね。
きれいな写真です。

マラソンはTVで応援しました。
88歳の方の話を聞くと、年齢って何だろうと思ってしまいます。
kasa様
元気で頑張りたいですね。お膝もお大事になさってください。
Commented by ナツヨ at 2013-02-20 21:17 x
今日はお疲れ様でした
始めての方とも お会い出来良かったです。
やはり 夕食は入りませんでした(*^_^*)
八分目に・・・がむずかしいですね
Commented by yasu-mae at 2013-02-20 21:53
今日はお世話有り難う御座いました。
少し歩いて運動したけど、やっぱり夕食時間に
なってもお腹空かなかったです。
でもやっぱり遅れて食べました(笑)
梅林どうでしたか?
Commented by ra.furansu at 2013-02-20 22:55 x
こんばんは!
今日はお世話になりました。
貴女のお陰で楽しいひと時でした。
ありがとう~!
増えて楽しかった!ですよ。

枝垂れ梅、沢山咲いていますねェ。
我が家のはポツン々と咲き始めたところです。
枝垂れ梅、大好き~!です。
Commented by ymcb2 at 2013-02-21 07:17
おはよう!
楽しい一時を一緒に過ごせて有難う<m(__)m>
私も夕食はかるーくでした。
あの後 梅園行かれたの?
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 21:16
flower314 さま
こんばんは~
きっとお忙しいのでは?と思っていました
風邪でしたのね~御身体お互いに大事にせねば!ですね
会議、検診日やあり都合つかずでした
私もマラソンは見れずでテレビ観戦でしたが
頑張っておられるお方のエネルギーを頂きましたよ~
無理せず流れの中で生きて日々見つめて(この頃ゆっくりの時)
身体の対応もが自然にそうなりました、本当に齢重ねましたが
人から与えて頂き元気に過ごせるのが一番ですね!
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 21:21
ナツヨ さま
私もよ~皆さんの笑顔が素敵で会話も
弾んで良かったですね~
たまには満腹もいいのでは~違う日に八分目にしてくださいね!
梅林も良かったです
Wさんが行ったことなかったのでご一緒で
喜んでいらしゃいって良かったです
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 21:26
yasu-maeさま
梅林はWさんが行ったことない見たいだったので
ご一緒しました
次からは一人でも行けますから~
めったに西方面はこられない見たいでしょうからね
笑いありの会話が一番だし食も進みますね~
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 21:32
ra.furansu さま
皆の笑顔と会話ですよ~
それが美味しいものです!楽しかったね~
また何処かい、い話しあった時行きましょうね!
枝垂れ梅は御隣のよ~綺麗に咲いてました
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 21:37
ymcb2さま
Wさんが初めてだったのでご一緒しました
夕方になったので場所わかれば朝から行かれて
写真撮られるといいとおもいましたので~
沢山食べて少し重くなってもいいのでは~羨ましいよ!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-02-18 21:46 | | Comments(14)