人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3

035.gif26日(日)
この前新聞に満開の仙酔峡のミヤマキリシマを見た、今が見ごろと分かっていても
都合(夫)も私もなんやかやが入って行かれずにいた、もう!ミヤマキリシマは終わっているよね~
でも、時間とれたので、何処かへ出かけようか?
温泉セットは温泉に入っても、入らなくても、いつも持参する、途中萌の里へよりお弁当ゲット、横には
一面のポピーが咲いていたが、花は強風であおられ、斜めにたおれかかって、同じ方向にうな垂れたり
下向いたりでカメラ向けるがなんとも大揺れする、なんとも帰宅後同じ花が右上から左下へ流れて
いつもなら、ふわーつとした花が咲いてなんとも可愛いポピーも、今日の強風で可愛くみえないのである
ちょっとの間でも揺れないで~と言いながら失敗が数えきれないほどある
その中からやっと々の写真を見つけ出した、もつと撮りたかったが観念した
お店の方がお客さん「昨日は最高に綺麗だっのに~」お店前の植木鉢は殆ど、右へならいで倒れていた。

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_230433.jpg

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_2305831.jpg

強風にあおられ絡むポピー舞い
萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_2313711.jpg

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_232731.jpg

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_2325929.jpg

萌の里~阿蘇方面へ・・・1~3_f0224350_2332366.jpg

そして結局、仙酔峡へ行って見る~?で そこから阿蘇内牧方面へ・・・

仙酔峡・・・2↓へ
着いたら駐車場は意外とと多い、でも山見て見る目は「やっぱりね!花はほとんど終わり
ほんの少しの本数が飛び飛びで、枯れた花の合間にピンクに見えた
仕方ないので私一人でうろうろ、カメラ持つ手も休憩の多い時間であり、観光客で遠い処からみえてた
人達に気のどくに思えた
少しの花でも残って咲いてくれてたのに、喜ばねばだろうか?あああ~この前来てたらこんなはめに
ならずに~もあったが、ここへ今来ている人達は全部そんな思いで帰るのだろう
気をとりなおし、少し咲いてたミヤマキリシマ056.gifにカメラを向けた
Commented by sakura6012 at 2013-05-28 08:30
充分に綺麗です(^-^)ニコ
行きたいけれどアッシー君うんと言いません。
梅雨に入ったし今年も最高の時期に間に合いそうもありません。

仙酔峡のミヤマキリシマ早く終わりますね。
Commented by kasa878732 at 2013-05-28 10:22
sakura6012さま
おはようございます
本当に花は待っててくれなかった~
でも観光客の車は何台も配車の人も何人かおられてました
途中花ウドは沢山でした
Commented by ichigo19t at 2013-05-28 21:51
あなたの投稿とても楽しいです!
私まで笑顔をもらいながら写真も見せて頂きました。

ポピーはもう過ぎたのですね!
近いのに行こう行こうと言っているうちに終わってしまいます
サッと動かねば・・・のんびりしている私何でも
遅れてしまいます。

ご主人のお目めは良くなられましたか?
優しいダンナ様で羨ましいです。
あなたが優しいからよね(*^_^*)
Commented by yasu-mae at 2013-05-29 00:47
立田山散策お疲れ様でした。
いつも帰りにゆっくり食事でもと思うのですが我が家の夫の
昼食や諸々の用事で一緒出来なくて残念です。

散策時は心地よい風でしたが午後からは台風並みの強風で
我が家も植木鉢等倒れてしまいましたよ。

ミヤマキリシマも萌の里のポーピーもまだ今年は見に行って
いません。まだ蕾もあるようですね~行って見たいですね。
綺麗な画像有り難う御座いました。
Commented by kasa878732 at 2013-05-29 16:45
ichigo19tさま
ポピーは強風の時だったのっでゆれゆれで斜めになって
とても撮る日でななかったのです
まだ少しはいいかもよ~でも昨日が一番綺麗とお店の方に
いわれたのよ~たまたまの出会いなの!
夫も片方の目だったのですが見えるようです
花の時期はすぐ出かけるのがいいですね~
Commented by kasa878732 at 2013-05-29 16:50
yasu-maeさま
山の保険があったので散策参加でした
人それぞれに都合があるのですから~
私も午後入ってる時はダメですから~
先日書きこみしませんでしたが薔薇の素敵なスキンになって
ましたね!
仙酔峡は今度は満開の時チャレンジで花楽しみたいです
Commented by リンドウ at 2013-05-29 17:47 x
同じ日に、kasaさんは午前中、私は午後に萌の里に
寄ったみたいですね。
体調不良だったので、登山はせず花ウオッチングでした。
やっと、回復したので明日は高岳に登ってきます。
来週は平治岳です、Sさんも誘いました。
Commented by kasa878732 at 2013-05-29 21:18
リンドウ さま
その日の朝は強風でした、なんやかやで忙しかったので
わんちゃんと遊びにいきました
明日はさわ9班の御誕生会で今日はトワグリュウーにケーキ
予約注文してましたので明日持参せねばです
みんなでお昼を会食します
今日平治岳テレビでありました
今日久しぶりゆっくりしようと思ってたら、夕べ杏頂き9時過ぎまで
杏のへそとり洗い水きりして、今朝ホワイトリカー氷砂糖買って
杏酒つくり
残りの杏でジャム作り、これがいつまでも煮つまらなくて
夕方やっと出来上がり手でまぜるので手が凝りました
朝から冷蔵庫掃除、大根、でふろふき、じゃがでポテトサラダ
調理場立ちぱなし疲れました
わんちゃんは二人ともシフォン君が耳(耳がかゆいみたいなので)、もモカちゃんがアレルギーでパパに病院へつれて行ってもらいました
阿蘇のロープウエイは未だ動かないのよね~
観光地なのに動かさないのおかしいね~
お金の問題かもだけどよそからこられた人もがっかりかもです
予算問題かな~??
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-05-27 23:05 | 自然 | Comments(8)