人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タデハラ湿原 と 花散策

056.gif6月23日 猟師岳から下山して、 少し雨057.gifが降りだしてきました
私は運転席の後部へ座ってるだけなのでいいのですが、運転者のRさんは057.gif雨で
気使いの運転で御苦労さまですと思いながらも・・・せめてコヒー飴でもと前へ四人でおしゃぶりしながら
会話しながら、一路花を求めて進みました。そこには野の花がいっぱ~いの出会い まだ ハナシノブも咲いていました!
湿原にも ノハナショウブ や ユウスゲ や ヤブトラノオ クララも !

雨で緑が彩てその中に赤のマツモトセンノウが色鮮やかに!(画像かわります)
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_1929194.gif

カワラナデシコ  三色
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19312714.gif

キレンゲショウマは蕾も固く!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_1933160.jpg

ムラサキツユクサは雨でしっとりして!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19344873.jpg

一面のハナシノブに我が家のはもう!終わったのに 、気温さを感じて 和ませてくれる
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19365360.jpg

京カノコ でしょうか>シモツケソウ?少しボて!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19393437.jpg

ハナイカダは花が終って!この姿に 花の時に出会いたかったよ~
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19433611.jpg

オカトラノオは少しづつ花が開いて、何か曲がり具合がいいね~
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_1946422.jpg

ママコナは草の間に!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19512193.jpg

夏椿は雨にもまけず凛として!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19549100.jpg

クララは雨でオオルリシジミ(いつも一緒にいる蝶)はいなくて
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19565696.jpg

ノハナショブは一面の緑の中に紫を目立ちさせて
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_19583280.jpg

仲良く傘さして!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_2033029.jpg

私達は傘の色で勝負!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_2051855.jpg

イブキトラノオはお仲間が並んで!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_207308.jpg

好きな花の一つアザミもあって!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_20115616.jpg

帰ろうとしたら鳥が来て、恋の季節だろうか 傍で 囀り が・・・あ!飛んでった!
タデハラ湿原 と 花散策_f0224350_20143956.jpg


私達もではでは 帰ろうか と !楽しい日の時間は早回りのようで!
Commented by 12natuyo at 2013-06-26 20:32
タデハラ湿原 昨年から行きたい所でした
たくさんの花に会われ 本当に良かったですね~
ここで 花の名前教えていただきました。

雨に濡れた野草がとても綺麗です
こちらも現場に居るように思えますヽ(^。^)ノ
Commented by yasu-mae at 2013-06-27 00:58
まさに花三昧の散策でしたね。
花に癒され疲れも軽減しそう~

こんな場所に自分で運転して行ければ
良いけど、下手な運転と方向音痴では
行けそうにありません。
此処で沢山の季節の花を楽しませて
貰いました。
Commented by sakura6012 at 2013-06-27 22:36 x
楽しい登山そして花ウォッチングでしたね(^-^)ニコ
今日は写真展入れ替わりに私がついたようです。

いい写真が沢山でしたね。
写真見せて頂き後は、Kさんとおしゃべりの花咲かせて帰ってきました。

Commented by kasa878732 at 2013-06-28 16:02
12natuyoさま
タデハラ湿原は気持ちがいいですよ!
お時間あるときに行かれてくださいね
Commented by kasa878732 at 2013-06-28 16:03
yasu-maeさま
季節の移ろいは待ってくれませんので
その時の花は見たいですね~
花に出会うと嬉しくなります
Commented by kasa878732 at 2013-06-28 16:06
sakura6012 さま
花の出会いはいいですね~
写真展は昨日は都合がいいので出かけました
Kさんがお当番でおられて、お話しができましたよ~
Commented by pote.myan at 2013-06-28 19:39
私も写真展、行きたいのですが・・・来週にでも行こうかな。

昨日は祖母山でしたが、雨は降りませんでしたが
ガスが次々と湧いて、幽玄の世界でした。
日曜も何処かの山に行ってきます。

花ウオッチングですが、次は白岩のキレンゲショウマと
ソバナを見に行きましょうか。
花の時期は、7月末か8月初めですから
その前に何処かに行っても良いですよ。
一の峰、二の峰などでも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-06-26 20:19 | Comments(7)