人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンド & 西洋絵付け

035.gif
西洋 絵付け作品の出来上がり と西洋絵付けの焼くまで!072.gifステンドガラス 作成中のガラスカツトの
組み立ての途中


ステンドの組み立てを今しています スタンドは猫シリーズで 陶芸スンド下の方にに猫を描いたので
そのセットシリーズでガラス選びましたが・・・最初は黒い猫と思っていましたのが(少しきつくなるかなぁ~)
で猫ちゃん親子の色を替えたので柔らか色使いになりましたが!自分で気に行ったものが出来ると良いけど
・・・?

ステンド組み立てて、傘にして 電気は入るとどんなに写るかは出来て見ないと・・・です

035.gifお皿の絵付けは 黒猫にしたい時はまた作成でお皿に黒猫を描けばいいのですが・・・ それはそれなりです!
一つの皿の絵付けは果物を描いてみました まだ 焼いて完成なので 今度行った時は
果物皿は出来上がってます

035.gif↓これはポット(猫シリーズ)の完成品です(表が猫 裏が薔薇の花 以前作ったステンドの鏡に表裏を写しました)
画像替わります
ステンド & 西洋絵付け_f0224350_1415632.gif
 



035.gifステンド作成中と西洋絵付けの果物皿の焼く前!

↓果物皿に絵付け後→焼く
(二度焼きするのでもう一度描きまた焼く)  ↓ステンドのガラスカツト後の→笠の部分の組み立て

ステンド & 西洋絵付け_f0224350_16175046.jpg

ステンドガラスの組み立て中で、さてはて どんなになるかなぁ~?!
作業がなかなか進みません!




 
Commented by pote.myan at 2013-07-26 19:47
暑い中、ステンドと陶芸に諸々・・と、頑張ってますね。
私、定期で山に出かけてますが
平地で暑い思いするより、山で汗かいたがマシ・・・と、思いつつ
登ってます。
白岩、そろそろ行きませんか?
Commented by yasu-mae at 2013-07-28 00:17
どちらも精神的に集中して遣らないと
出来ない作業の様ですね。
でも思いどうり出来上がった時の喜び
もひとしおでしょうね。

先程西洋絵付けのサイトを覗いてみました。
色々あってビックリしました。
Commented by kasa878732 at 2013-07-28 08:30
pote.myan さま
おはよう!
myペースだから長く続けられます また作り上げるのが、
好きなのでしょうね~!
お花見に登りますか~!よろしく!
Commented by kasa878732 at 2013-07-28 08:41
yasu-mae さま
おはよう!(^-^)
両方とも集中します でも 切りがあるときに一休みです
話しもしないで 「コーヒ入れたよ~」といわれても、自分の手の
キリが付けない時はそのまま続行する時もあります
コーヒはぬるくなったりで・・・それが私には「何も考えてなくて」
いいのです もちろん!手休みの時はお喋りですよ~

Commented by 12natuyo at 2013-07-29 19:46
お久しぶりです(^-^)
7月は身の廻りが用事が多くて振り回されました。
そろそろ 落ち着いた所です。

ステンド、陶芸どちらも素敵な作品ですね~
何でも こなされ頭が下がります
お孫さん 可愛い!!ですね~
こちらまでにこやかになります。
Commented by ymcb2 at 2013-07-30 19:16
いろいろ頑張っていますね
果物皿の絵とても素敵!お上手(パチパチパチ)
出来上がるのが楽しみでしょうね

↓のイラストの帽子も良く出来ましたね
暑い中貴女の頑張りに脱帽です。
なかなかお会いできませんね
Commented by kasa878732 at 2013-07-31 12:08
12natuyo さま
お元気だったのですね~良かったです
なかなかお会い出来ずにいます
また会いましょう!
Commented by kasa878732 at 2013-07-31 12:10
ymcb2 さま
この頃会えないので、お元気かなぁ~と
思っていましたが、・・・
夏バテしないように !そのうちに会えるでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-07-26 16:25 | 趣味 | Comments(8)