人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの帰省

035.gif8月17日(土)
8月12日~16日まで福岡の孫高2 小5 長女 が帰省しました
ばぁば、じぃじは孫達にお付き合いや、食事の世話で 忙しくもあり、めったに
学校なので、帰れないので、水辺へ出かけたり、食事へと いつもより 忙しくしてましたが
夕べ福岡へ帰り、娘の夫は昨日は休みでしたので、色々食事(留守番の婿)をもたせたり、
スイカ、や土産を車に積み帰りました。
高二孫に9月修学旅行と言うのでおこずかいやり、小五にも!
おばぁちゃんとこ来るの楽しみと言われれば、せっせせっせと身体は動きます

今日は「来て嬉し、着いたよ~の夕べの電話で」ホットしている私です
夫も今日は高校野球観戦しゆっくりています


058.gif13日 美里町の水辺につれて行き帰りは温泉でした

わんちゃん連れて行き、初めての犬カキ泳ぎです 綺麗な水に空気も涼しく!

夏休みの帰省_f0224350_13193066.jpg

夏休みの帰省_f0224350_13243184.jpg


035.gif14日は墓参りに皆で行き、そのまま 娘が子供の頃行って遊んだ、ハ景水谷を見たいと言うので
連れていきました 。

下流の方は以前は透きとおる水がながれて、綺麗でしたが、今は透きとおっていません。流れてはいます
上流の方に行きましたが、基一番上の水が豊富で綺麗な水が、ドンドン流れてきれた処は
今ガマの穂があり流れが止まっています そこに赤とんぼ、シオカラトンボ 、その横の水が綺麗な流れの
とこにイトンボがいますた、娘がそっと手にするして小五の孫へ見せて逃がしていました。
他にも夏休みで子供達の家族が来られていました。

夏休みの帰省_f0224350_13381258.jpg

夏休みの帰省_f0224350_13383531.jpg

帰りは本屋に寄りたいと言うので寄りました、私もついでに今話題の「医者にころされない、47の心得」
と、もう一冊買い、小5の子供は星の図鑑を買うと言ってましたが、気にいらないようで、
福岡に帰りの本屋で買ったようです。夕食は 帰りに外食でした。
夏休みの帰省_f0224350_13462590.jpg


無事福岡に着きホットしたばぁば じぃじ でした。

今からステンドに行けなかったので、今日午後に来ても良いと連絡ありました
ので、出かけます。
Commented by flower314 at 2013-08-17 17:31 x
お盆はお疲れ様でした~

お孫ちゃん達もすくすくと育っておられますね。
kasaさんの笑顔も童心に戻られたような、そんな笑顔に見えますよ。

それに、スイカがとっても美味しそう~
渓流も涼しかったでしょうね。
Commented by くーこ at 2013-08-17 21:22 x
お久しぶりの訪問です。
お孫さん達との楽しい日を過ごされたのが、良く解ります。
我が家は孫も大きくなって、おばあちゃんと言ってた頃が懐かしいです。
美里町は何処でしたか?
私の夫の実家が美里ですので13日は行って来ました。
Commented by kasa878732 at 2013-08-18 12:57
flower314さま
こんにちは~
孫達かえりホットです
わんちゃんがいるのでなかなかお泊りができなくて~
わんちゃんお泊りの宿は早くから予約しないとうまってます
学生(高2)にの予定次第なのです。だから 出たり入ったりで
毎日日替わりでした
渓流は汗かかずにすみましたよ~
Commented by kasa878732 at 2013-08-18 13:03
くーこ さま
お久しぶりで~す
お宅は孫様大学生なのでしょう?
我が家は二女の下の孫はやっと8月誕生日で一歳です
中央村佐俣ですよ!
家族連れで多かったですよ!
Commented by pote.myan at 2013-08-18 20:46
Tさん、マメなお爺ちゃんだから
良いですねえ。
うちの爺ちゃんときたら~~温泉に連れて行くしか知らないのよ。
水辺は気持ちよかったでしょう。
孫ちゃん達、楽しみに来る筈ねえ。
Commented by kasa878732 at 2013-08-21 01:05
pote.myan さま
お疲れさまです
子供が小さい頃はマメに日曜日に山か海に
連れて行ってました
お陰で子供みなアウトドアです
今日も自分が遊んでましたよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-08-17 13:08 | 暮らし | Comments(6)