人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!

059.gif061.gif8月22日6時 地蔵峠 & 野花散策・・・1

いつもRさんにお誘いうけて、嬉しくついて行く私です(今日は三人で)
毎日ここのところ、日中の暑さ続きでいる中なので、早朝に出かけることに決めて、さあ!出発
私は迎えの車に乗るだけで、なんだか申し分けない気持ちしながら、いつもやさしく
「どうせ、そっちへ行くのだから」と言ってくれるRさんに感謝である
今日の地蔵峠は早かったせいか、駐車場はあいていた。が
あとで、登って来られる男の方一人と出会ったのでここへ車はとめられたのだろう!
帰りには3台の車があつた。

急な階段を登って行くのだが、最近は運動不足と齢だろう、フーフーの息使い
しばらくすると展望が昨日の夜の雨で遠くの山やが「くつくり スッキリ」に見え、緑の色の変化ある山々と、雲の流れの景は、心地よく気持ちを癒してくれる
こんな事は最近すくない事だった。
自然の素晴らしさを感じながら、今度は花へと心を移す

早朝の風は気持ち良い 
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_1795629.jpg

右は根子岳(頂上は以前の雨で滑落して少し形が変化した) 左雲のした中岳の煙り
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_17101965.jpg

地蔵峠案内版
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_17105117.jpg

早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_1824389.jpg

もう!秋の気配を感じる
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_17111082.jpg

056.gif早朝の花は、朝露できらきらとして、感動ものである
早起きは三文の得と言われてるが、本当に得したようでルンルン気分です

マツムシソウ 朝露でキラキラと!
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_17555177.jpg

早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_1842269.jpg

早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_1844096.jpg

ヘクソカズラ&ノリウツギ 絡んでゆれて
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_185465.jpg

空にむかって
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_186101.jpg

生いっぱい生きて
早朝の山はすっきり、くつきり見えて気持ちいい!_f0224350_18631100.jpg


花の出会えるのいっ時を忘れて三人であれ、これ、ここよ~と声が飛ぶ

花のいつときは、まだつづきます 夕飯の支度なので ここまで 今度にしま~す
Commented by yasu-mae at 2013-08-26 23:39
処暑も過ぎて暦に上ではもう秋、朝晩幾分か
過ごし易くなりましたね。
朝露に光るマツムシソウ本当に綺麗です。
送迎までしてくれるお仲間に感謝ですね。

私は色々有ってまだ今年は生のヒゴダイも
マツムシソウにも出合っていません。
初秋の風を感じに阿蘇方面に行きたいですね。
Commented by kasa878732 at 2013-08-27 11:36
yasu-mae さま
おはようございます
昨日は雨で夜涼しかったですね

阿蘇は何時行っても季節々の美があり楽しめますから
都合と気分の良い時行かれてくださいませね!
優しく歓迎してくれますよ
日中は暑いのでご自愛ください
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-08-26 18:15 | 山登り | Comments(2)