人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんのシャンプー

035.gifニュースでは 今朝3時ごろオリンピック開催 東京が 56年振り決まった

035.gifわんちゃんが二匹もいると、二人いる時でないと手がかかります。
日曜日なので、午後からシャンプーしてあげました

出来上がると暫らくはとても、いい香や毛がさらさら、ふぁふぁです、
それも、ドライアーしたあと毛をブラシで良くとかないと毛のかたまりができます。
洗い手の私は真夏は汗がだらだら出ますが秋の気配ですね~助かります

散歩につれて行ったり、庭にでたりする時、よくこまめに脚も拭くのですが、日々が過ぎて
お天気に相談しながら洗います。ドライアーは夫の出番です

わんちゃんのシャンプー_f0224350_0143462.gif


ドライアーがすんでほっとです!ママ~ボクたちもほっとだよ~」


モカちゃん&シフォン君  「おりこうさんだったね! いい香りだよ!」
わんちゃんのシャンプー_f0224350_0231724.jpg

このあと、ゆっくり 気持ちがいいのでしょう、ぐーぐー スヤスヤと眠りました
Commented by pote.myan at 2013-09-09 06:44
おはようございます。
幸せなワンちゃん達ですねえ。
手間暇かけて面倒見てくれる飼い主に出会えて・・・
本当に良かったね。
我が家、すっかり猫も減って・・・寂しくて涙が出ます。
ああしてやれば良かった、など後悔などで胸が痛い。
Commented by yasu-mae at 2013-09-09 09:07
昨日はお疲れ様でした。
我が家の愛犬が若かりし頃を思い浮かべながら
元気なカサブランカ邸のワンちゃんの写真見ています。
シーズ犬は眼が大きくて綺麗で何より人懐こいところ
が魅力です。
我が家もシャンプーした後元気が良すぎてじっとして
いないので一人が抱いてもう一人がドライヤーで乾かして
いましたよ。
今後も天国に行った愛犬のお友達だったと思いながら
写真楽しませて貰います。
愛犬と毎日いい思い出を作って下さいね。
Commented by 12natuyo at 2013-09-09 17:14
こんにちは~
朝夕はしのぎ易くなりましたが日中はまだ暑い
ですね
ワンちゃんのシャンプー気持ち良さそうです
眠るのですね~よほど気持ちよかったのでしょう。

ナンバンギセル お庭に咲いていますか!
昨日 山で見つけ嬉しかったです。
Commented by kasa878732 at 2013-09-09 17:23
pote.myan さま
動物も家族の一員ですから、同様にいなくなると寂しいですね!
きっと胸の痛みはしばらくあるでしょう!
家の中の猫ちゃんも大事にされて注意してね
Commented by kasa878732 at 2013-09-09 17:33
yasu-mae さま
愛いされてご一緒に生活され、その日までの思い出が
浮かびますよね、昨日お邪魔して、胸が熱くなりました
いつかその日が来るよ~って夫に話しました。
縁あって我が家に来たので、大事にせねばです
Commented by kasa878732 at 2013-09-09 17:37
12natuyoさま
山で見つけたのですね~
私も野山で見っけもしましたよ~
出会うと嬉しくなります「なっさんと一緒です」頭に浮かぶよ!

我が家のはやっぱり自然界にはかなわないなぁ~と
諦めていたのよ~そしたら今年は子供連れよ~
大事に水やりかかせなくて良かった~(^-^)
Commented by flower314 at 2013-09-10 19:06
ホントほんと、幸せなワンちゃん達ですね。
kasaさんを見上げる顔と視線が愛らしいです。
何より和みますね。

オリンピックも7年後は東京で!
それまで、元気に過ごしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-09-09 00:26 | 愛犬 | Comments(7)