人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2

058.gif059.gif061.gif 紅葉狩り・・・宝生寺・原尻の滝・・・その2

宝生寺(静かなたたずまいの中に音楽が流れて、綺麗なお庭に寺の中に上がりましたが
きちんとされて、私も背筋がキチントになりました100円でお参りしましたが、気持ちでした(ーー゛)

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20222072.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_2023386.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20232398.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20235428.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20244894.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20255950.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20262470.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20271325.jpg

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_2028929.jpg

宝生寺を出て原尻の滝へ行く途中に案山子が?最初は人かと思いましたが動かない??
羊の親でしょうか?まだ小さい子供羊は草食べてました
紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20283192.jpg

画像かわります
紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20304213.gif



035.gif原尻の滝

紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_2046766.jpg


紅葉狩り・・・宝生時・原尻の滝(大分)・・・その2_f0224350_20465982.jpg


原尻の滝へは何度か来ました 今日はお天気もよく 観光バス や 車で 人出が多い
ここで昼食すませて 岡城祉へ・・・つづきます・・・その3へ
Commented by sakura6012 at 2013-11-19 21:04 x
ほんとに綺麗な紅葉でしたね。
沢山の思い出が出来ました(^-^)ニコ
Commented at 2013-11-19 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote.myan at 2013-11-19 21:35
こんばんは。
お疲れ様でしたね。
いつもながら、投稿の編集が上手いです。
原尻の滝、良く撮ってたから、こんなに画像があったんですね。
Commented by kasa878732 at 2013-11-19 22:22
sakura6012さま
綺麗さに癒された一日でしたね
また自然を楽しみましょうね
Commented at 2013-11-19 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasa878732 at 2013-11-19 22:32
原尻の滝はTさんとわんちゃんをつれて来たことあります
鳥居は神の儀式があったのかもイザリ火の跡がありました
祭りがあったのかも~です
Commented by flower314 at 2013-11-20 07:40
こちらへも。(*_ _)ペコリ

宝生寺、、すてきなお寺なんですね。
お経はたまに聞きますが 、音楽が流れてるなんて、めずらしいですね。
静かな場所で、ひんやりとした空気に包まれると、背筋もピン!
分かります~

今年はどこへも行けない状況になってるので、こちらのブログで
秋を満喫させていただきました。
Commented by kasa878732 at 2013-11-20 20:30
frower314さま
綺麗でいき届い寺でした
素敵さの中に粋さを加えた寺と思いました
時間 年度もそれぞれ 自分の受け持ちがあるのでしょうかね~
最近そう思うようにしたほうが、良い場合もあるし考えも楽に
なる場合もあります 私個人の思いですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2013-11-19 20:53 | 観賞 | Comments(8)