人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」

056.gif1月12日

 出かけた折に 花を買いました
もうすぐ来る 春にそなえて、庭に春を呼びたい気持ちです・・・あ~今日も寒かった~
パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_1281483.jpg


お天気の時庭に植えようとおもいます
パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_129925.jpg

サクラソウ二色 外が暗くなり玄関であわてて電気の下で撮りましたら、ボケました
うすいピンク と 濃いピンク  です・・・13日にやり直しパチリしましたので差し替えしました
パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_1210696.jpg


外は寒くても、少し 温かほんわかの気分です

我が家のワンちゃんはモカちゃんはアレルギーで病院で注射、薬 いただいて、シフォン君も
ハパパについて行きました。 
今は夕方の食事して 真上向けて寝ています。自然界でこんな寝方したら、強い動物に食べられて
しまいます。ちっとも危機感のない姿に私達は守れそうにありません。

人間は自分の身は自分で健康維持にはつとめますが、突然の危機に遭遇した時、どうなるのか??
夫にも??  いつもお酒のむので「グーグーとイビキで寝込んでしまいます
そんな時、タオレてもまったく全々わかりはしない タスカル もタスカラヌ もタイミング の時も
ありますよね~ 
最近どうしたものか?と たまに思うのです 私自身も どんな行動とるのか?自信もなく
お互い、どうするのでしょうね~? 今日の日はお互いテレビでも見て 元気です

年重ねると言うことは考えが一つも二つも増えていきます

この前 よそのご主人は 奥さまの機転のよさで 病気も重くならずに済みました
本当に良かった事でした 電話で良かったね~病院に早く連れて行き良かったね^と話した事でした

寒い季節は温度差で身体の具合が悪くなる確率が高いそうです お風呂入るときにそれが多いだそうです

お互い気をつかましょう!

わんちゃんのモカちゃんは夫に似たのでしょうか「グーグーとイビキ 声がします」女のワンなのに・・・
仕方がないね~モカ ちゃんだから、ママは許すのよ~パパのイビキはダメだからね~

私も寒いので、布団にはいってテレビ見るぞ・・・

059.gif058.gif 1月13日(成人式で祝日)おめでとうごあいます
パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_12372433.gif


 あ~あの頃は・・・そして ウン十年

庭にお花花が少ない季節ですね

パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_1223241.jpg

朝はとても寒かった が 陽がさすとちょよ 庭にでて パチリ しました

パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_1225231.jpg


         
  蝋梅の香り漂い春を待つ
パンジー ビオラ サクラソウ の花で 庭に「春よ・・・こい」_f0224350_12311410.gif

Commented by いちご at 2014-01-13 16:22 x
こんにちわ~~。
お花の苗、沢山で活き活きとしています。
春先まであなたの家を飾ってくれるでしょうね!
我が家 植える所がない狭い庭を全部盆栽が占領しています。垣根にぶら下げたら良いかな、通る方にも道から見えるよう!

ワンちゃんも私達も体調管理が大切ですね、そうそうと
思いながらあなたの記事を読みました。
さっきまで近所の家でお茶してきました、一年前72歳で
ご主人を亡くされました、ようやく落ち着かれたようで
安心しました。こんな話が増えます、笑って暮したいです。

あなたの沢山のお花で癒やされましたよ、有難う(*^_^*)
Commented by 12natuyo at 2014-01-13 20:36
お庭の花が綺麗です、水仙は匂いが届きそうです

今日は 起きそびれて散策にいけませんでした
昨夜 早く寝なければと思うと ますます眠れず
とうとう一日 ボーッ!としてました(+o+)

わんちゃん いびきかいたり笑い声を出したりしますよ
あら~、と聞き入る時もあります。
可愛いですね~
Commented by flower314 at 2014-01-13 20:42
こんばんは~

お花がきれいですね。
それに、モカちゃん達は幸せなワンコですね。

人の命ってホントに分かりません。
年の順にお別れするとも限りません。
生きていればこそ、何でも出来ますもの。
今年も楽しいことを沢山見せてくださいね。
私は当分忙しいような気がします。いつ暇になるのかな??と
ふと考えたりしてます。 今日は成人の日でしたね。
Commented by くー子 at 2014-01-13 21:50 x
お花は良いですね。
水仙がもう咲きましたか?
我が家のは二つしか蕾が来てません。

蠟梅の花が散歩の途中に有りましたが、良い香りがしてましたよ。

”枝に残る枯葉落として香り嗅ぐ蠟梅の花顔近づけて”
Commented by yasu-mae at 2014-01-13 23:50
もう桜草が・・・早いですね~
花は季節を一番に知らせてくれる使者ですものね。

我が家に飼っていたシーズ犬も、お腹上に向けて
寝ていました。完全に安心しきって居たのでしょう~
それにイビキもうるさい程掻いていました。
全く人間と一緒でした。

最近は主人がお風呂から出る時間が遅いと、心配性の
私はつい湯船の音が気になります。
大人のイビキ、無呼吸の検査する方法もありますよ。
Commented by kshiro20 at 2014-01-14 14:03
お正月からお元気で色んな所へお出かけになられて
良かったですね。
楽しかった様子が伝わって来ました。
お誘いいただいてとっても嬉しかったです。
次回は是非・・・と思っています。

この歳になると思ってもいなかったことが突然起こるので
健康には常に目を見張っていないと行けないですね。
そしておかしい?と思ったら即病院へ・・・。

もう水仙が咲いているのですね。 早い~!
つぼみは早くからついているのに中々咲きません。
ビオラ、春を感じていいですね。
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 18:43
いちご さま
kんばんは~
今日は午前陶芸 午後久しぶりにゆうゆう嘉島にいきましたよ~
残念ながらあなたに会えませんでしたね~(--〆)
今度会う時楽しみが増えるかな!

明日は太郎丸次郎丸に頑張っていくのよ~
馬年だから尻ハタイてね
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 18:48
12natuyoさま
こんばんは~
>昨夜 早く寝なければと思うと ますます眠れず
とうとう一日 ボーッ!としてました(+o+)

そう言う時あるよね~あらっと思ったら時間過ぎた~で
それで良いのだ~と思って過ごす それもいいのかもよ~

わんちゃんにたのしんでますよ
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 18:57
flower314さま
こんばんは~
同窓会の案内が来て、良く遊んだ友人に電話したら
少し電話先で言葉がおかしい? はて?と思い○○ちゃんね~
と聞き直したら○○よ~と言い「筋委縮症」になったといわれて、
涙が頬つといましたが、気分なおして、少しお話ししました。
でも電話を喜んでくれたので、やはり良かったです
その晩は色々と頭に浮かんでくるのです
お互い日々を大事に、身体をご自愛くださいませ

庭に出ると蝋梅の香するのよ~届け々と風起こして・・・
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 19:03
yasu-mae さま
あなたのコメントにいつもにっこり(^-^)よ
だって、犬の種類が同じ

この前読んだら猫写真、私も「マームと言う名前の毛の長い
ゴールデンチンチラ」を13年間一緒でしたよ~
とても優雅なしぐさでおとなしかったのですそこでまたにっこりよ

今の花ちゃんお大事に~幸せものね
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 19:08
kshiro20 さま
ご主人、良かった~ですね
お大事になさいませ
春待つ花を呼ばないとなかなか来ないので
もう植えましたよ~
今度出かけたついでに花やに寄るかな!
Commented by kasa878732 at 2014-01-14 19:19
くーこさま
こんばんは~
>”枝に残る枯葉落として香り嗅ぐ蠟梅の花顔近づけて”

素敵な短歌ありがとう!

散歩道 角まがりても 香りして  友の姿に 微笑みて書く

明日は天草の山ね~ご一緒しましょう!
Commented by sakura6012 at 2014-01-15 07:12
今朝も寒い朝ですね。
昨日はほんとにほんとに有難うございました。

懐かしい太郎次郎岳登山集合場所に今頃向かっていらっしゃいますね。
18日ご一緒できるの楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-01-12 20:42 | | Comments(13)