人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々暮らしの中で

024.gif001.gif 今年も一月も過ぎようとしています。

以前から少し「お元気かしら?」でメールしたところ「新年会かねて会いたいね~の」緊急報告
つまり、おしゃべり会開く事にしました。

4人と子供ちゃん 寒い時は鍋が一番 それぞれ自分のお茶碗に入れて食べるので、作り側は手がいらず
そして、温かくなります。女は会話して、美味しいもの食べると自然に笑顔と会話が弾みます
まるで、会話のボールのキャッチボールが右投げ、左投げ、速球も、それでも 口には鍋の中の美味しいものが、入る々、食べるは しゃべるは の二刀流です、時間は過ぎていきました

「お互い健康維持が一番だよ」ね~でお互いがシニアはどう過ごすの事も今日随分話し、帰宅されました。
楽しかった~で喜んで帰宅されて、お礼のメール お電話 頂きました。(^-^)

日々暮らしの中で_f0224350_16354191.jpg


鍋のゆげのほんわかと人の温かみを感じながら、今日の日々は過ぎました。

日々暮らしの中で_f0224350_16433269.jpg

056.gif
   阿蘇の野の花を見事に撮影される阿蘇望亭さんからDVDが届きました。

以前何度かご一緒に山に登った事もあり、いつも笑顔でカメラを持ち野の花を
撮っておられる姿がDVDを見ながら花の写真と二重します 今回にメールフアンが多数おられると
躊躇してましたがRさんから電話頂き、「まだあるってよ~」すぐにメールしました。
お陰で早速届き嬉しい限りです(*^^)v

やさしい音楽が花をつつみ込むように野の花」が・・・見事さに感動と自分が知った花に懐かしさと
親しさを覚えて、その奥には、あそこで、ここで、出会った~目がひっしに見入るのです
すぐに出てきた「アズマイチゲ、ユキワリイチゲ サバノオ」あの山で観た~アソヒカゲスミレ?
大好きなシロバナネコノメソウは見事綺麗にその時見た感動を再び思い出してくれて、ヒゴイカリソウ
の躍動感の姿に目入り、ケルリンソウは私の写真はボケたなぁ~と 感想色々しながら
拝見しました。( 一一) 私の財産として一枚増えたDVD大事にして何度も観る事でしょう(*^^)v

日々暮らしの中で_f0224350_17324279.jpg

早速の〒有難うございました( 一一)


058.gif 二年○ケ月振りのゴルフ

お天気は快晴で良かったけど~・・・

日々暮らしの中で_f0224350_18411678.jpg


もう!二年○ケ月お休みしていた、さわ大OBのゴルフに、この前から何度と誘われていました
年重ねての身体の故障がでて来て、ゴルフバックも倉庫の中でほこりかぶって、もう
しないかなぁ~年も重ねた事たし~と思っていました。が、私が元気を取り戻して山に行くものだから
(それなりの元気です)早速の電話何度か頂きましたが、長い間 ゴルフ道具もそのまま、練習もしないまま 日々は過ぎてしまいました。
ヒョンな事に出会ってしまい、今度は名前入れておくよ~との事、で困りもしましたが、健康のために出ておいで~近場のゴルフ場だしで、ついつい 倉庫に行き道具をハタキではたいて、Goバックだしました
玄関には置いたものの、練習無しで もう!と思いましたが、思い切らなくては一歩がでません

前の晩は速く寝て、皆の顔合わせに~と思はなくては、下手なうえ、ボールにあたるかなぁ~など
数々頭に浮かびながらの就寝も「ヤオ、イカン」ものでした
「ドタキャン」は御世話する人にとり迷惑をかけるので、行きました、

その朝は、そこそこの時間に「来てるか~の」電話です「ハイ!今どこどこよ~」
着いたら、皆 なんね~ 久しぶりも久しぶり
何年来なかった等質問せめ? 年のせいで身体が故障してました~などの会話で「スタート」
です 結果は言うまでもなく 数打ちまくりました(>_<) でも一万歩近く歩いたかも~です
自分に言い聞かせて健康のために「ヨカタイ」で 疲れて早く寝ました。スースースー


063.gif 寝坊はしたが朝からこそこそキッチンで動きました。

今日は朝から寝坊しましたでも7時過ぎには目がさめていましたが、
布団の中から出たくありません。主人は6時30分にはわんちゃんと散歩です
私は、最近は寒いのでスッカリ散歩もサボリしています

ご飯を食べて、そのまま ゆっくり出来る日(陶芸もなく)で、大根や ゆず、 寒干し大根これは買ったもの
大根はふろふきに、ゆずは今回は砂糖漬けに、寒干しも二回目 少し薄味にして、作りました
昼ごろには、パンケーキ大(あまり大きくて皺になりました) を作り 手作りアンズジャム、はちみつ
 コーヒー063.gifでお茶しました

日々暮らしの中で_f0224350_1921726.gif


041.gif昨日夕方大笑いしました~

我が家のわんのシフォン君がネックレス

今まで、屑入れなど何いれても、頭も入れて 何かを取ることなどありませんでした~が
よほど、屑入れの臭いが美味しい香りだったのか、青色のネックレスをしたままキッチンに来ました
屑入れは私の部屋「そうだ、カステラ菓子食べたカスを入れた」で見にいくとカステラ菓子のつつみ紙が
畳に落ちていました「これ!誰か~と」多少大きめ声で、怒りはしたものの可笑しくて041.gif
つい写真にパチリしました

日々暮らしの中で_f0224350_19405626.jpg


夫に最初首の輪だけ見せて、次に屑入れの下をもみせて、上の涌くが頭の中入り首輪の
ネックレスです。二人で041.gif笑いました~!
Commented by flower314 at 2014-01-29 16:33
大変ご無沙汰しております。お変わりないですか?<m(__)m>

お友達とたわいない話をしながらの食事はいいものですよねぇ。
お鍋もより美味しく感じられたのでは?

大きなパンケーキ、、食べたいです。今の私には目の毒ですネ。
それに、シフォン君の姿、愛らしいですね。
ご夫婦での爆笑も、シフォン君には意味が分からないでしょうね。
ポカーンとしてますね、可愛い! ブログ投稿にkasaさんの優しさを感じます。
Commented by 12natuyo at 2014-01-30 09:29
おはようございます。
まぁ~ 小説のように一気に読ませてもらいました。
文章が上手です!!

くず入れネックレス 面白いですね~
朝からほのぼのしますヽ(^。^)ノ
Commented by tomiete3 at 2014-01-30 12:12
え~~ゴルフのプレイヤーでしたか・・・

   なべもいいですね。
Commented by kasa878732 at 2014-01-30 13:35
flower314 さま
久しぶりに雨がふりました
花木も喜んでる見たいですよ~(^-^)
久しぶりにお会いして、顔みて健康か?お互いが、
とりとめない話しに花が咲く気おけない友だから出来る
縁はいなものといいますが大事したいです

なんやかや朝から動いていたら、お腹がへって、横に大きい
フライパンであ!パンケーキだと思い作ったおですが
皺々になりました。味は美味しかったです(*^^)v
Commented by kasa878732 at 2014-01-30 13:40
12natuyo さま
わんちゃん楽しいですよ~笑わせてくれますね!
散策いかれてるようですね
もうすぐ春の花が咲きだしますね
このところ、遠くて車の渋滞にかかるのでサボリしてます
また会えるといいね~
Commented by kasa878732 at 2014-01-30 13:44
tomiete3 さま
久しぶりの雨でした。お元気ですか~
ゴルフは少しできますが、ず~と体調こわして
休んでいました。
練習しないとダメですよ~下手なうえに下手でした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-01-28 17:13 | Comments(6)