人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のゴルデンウィークは!

035.gif067.gif024.gif日頃福岡の孫も大きくなり
受験近しの孫やら下の孫も6年生になる

順調にいけば 来春は 関東孫が小学一年生 福岡の孫が大学一年生 に中学一年生
です ばぁばぁも じぃじぃも お祝いが大変です

福岡の大きい方の孫は帰省できないと! 長女 と孫六年生で二人の帰省 でした パパは仕事らしい!

長女は5月5日生まれ 良く私の母が多くなると、他の孫のお誕生日は忘れる時あるが、
長女は5月5日だから子供の日で忘れないと言い プレゼントを用意していました!

ささやかだが我が家二人 と四人で 夕べお祝いしました
その前日は、パークゴルフはした事ない!で長陽パークゴルフに連れて行きました。、私は2回目でした
そこには知り合いも何人かきていました

夫も初めて経験 孫 娘も 同じく初経験で、カラブリありで、ゲラゲラ 笑いありで、
夫は自分の打ったボールのふがいなさにヘラヘラ笑う 今度は負けるか~の気持ちが入り
カンナシに飛びOB 孫は打つ数が増えると下向きフキゲンに 上手々とほめ称え
コースを廻った
歩きも伴い、良き運動であった
帰りは温泉にゆっくり入り 帰宅となった!

024.gif5月5日子供の日 の ささやかなお誕生会となりました わんちゃんにも菖蒲つけました!067.gif068.gif069.gif
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_18352477.jpg

関東の二女から 菖蒲湯 に入れたよ~で写真添付でした
姉にお誕生日おめでとう!と・・・055.gif
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_18393276.jpg


我が家も庭の菖蒲をとりお風呂い入れた 根に近い方を嗅ぐと香の良いこと
朝から皆でリボンにしたり、そのままハチマキにしたりで わんちゃん2にも巻き々しました!

我が娘の孫二人6月うまれです すぐ6月お祝いをおくらなければですが、今回は もう早めに 
大きい孫にはショルダーバックとワンピース 小さい孫には今から良いので手提げ籠のバック
を持たせました。娘には気持ちを封に入れて 夫さんにはワインを持たせて また
帰って 家族だけの誕生祝があるようです。

わんちゃんも見送りました「寂しくなるね~」
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_2011362.jpg


056.gif
庭は今花盛りです 
玄関の側には ハゴロモジャスミン マツリカ の香がいっぱいです
オオデマリ コデマリ 八重のユキヤナギ 
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_19262936.jpg

紅ドウダン
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_1932652.jpg

芍薬も満開になりました
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_19301519.jpg

テッセン カラー シラン アヤメ (白 紫) マツリカ カキツバタ セイヨウオダマキ
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_19353965.jpg

薔薇(画像かわります)
我が家のゴルデンウィークは!_f0224350_19395618.gif


やはり香が良いですね~!

もうすぐ花は紫陽花にかわるのでしょう!まだまだ小さい々蕾です!
Commented by pote.myan at 2014-05-06 19:58
Sちゃん達、花盛りのお家に帰省したのね。
パークゴルフとは!考えましたね。
笑い声が聞こえてきそうでした。
東京の孫ちゃん達も幸せそうで・・・・
上のお姉ちゃんはYちゃん似ですね。
Commented by kasa878732 at 2014-05-06 20:39
何処へつれて行こうか迷います 渋滞考えて・・・
俵山の方からいきましたが 俵山の手前が少し混雑で
あとは車は渋滞に会わずに良かったです

初めての経験させて、大笑いですよ~
何時も我が家で我が家の菖蒲で お風呂でしたので
思い出して孫にもしてるのでしょう
時おり似たようなことしてますよ~
Sの孫上の方 これなくて 帰宅後お留守番 パパお仕事みたくて
ばぁばぁの特製おにぎりにMちゃんへ・・・を持たせたら着いてすぐ
電話でニッコリだそうです!お米が大好きなのですよ~
良く食べるのよ! 
Y子は私にはあまり心配かけないように気を使います
私が齢とったかもです
姉にいろいろ相談しているみたいです
でも電話してくる時やはり母ですよ~なんとなく解るときあり
で、長くお話しする時もりますよ
今回○○お世話になりますがよろしくね!
Commented by yasu-mae at 2014-05-06 23:08
毎年この時期は賑やか且つ、めでたい日になり
楽しみが倍増しますね。お孫さん可愛い盛りですね。

今年は菖蒲買うの忘れてしまいました。
シーズ犬がいた時に♂だったので、菖蒲湯に入れて
いました~今は思い出です。

まあ~沢山のお花が咲いていますね。
薔薇もバラの花いろいろありますね~香りが届きそうです。
Commented by flower314 at 2014-05-07 15:33 x
IEの脆弱性も解決できたようですね、やっと訪問です。
いろいろとお世話様です。<(_ _)>

お孫さんとの数日間、忙しくもあり、楽しくもありでしたね。
忙しく立ち働かれてる様子がうかがえます。
孫のいない私は羨ましい限りです。

庭のお花もほんとにきれいですね。
たくさんのお花に癒されます。
Commented by kasa878732 at 2014-05-08 10:37
yasu-mae さま
思い出は一枚々宝物です
頭の中や心の中は誰のもうばわれないもの~
私はシニアは今からとくに 思い出開くようになるかも~
です 
Commented by kasa878732 at 2014-05-08 10:50
たまにか会えないので自分のできる範囲で
くいのないようにつとめたい・・・親ですね~
朝カーテン開けると花がこの時期が嬉しいです
これからは花もなくなるし葉が伸びるし 大変よ!
良いことばかりないのね!・・・草取り
こちらこそお世話になります

 
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-05-06 19:46 | 暮らし | Comments(6)