人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡

035.gif061.gif056.gif6日曇り ジャカランダの花見へ!

お誘いを受けお仲間四人で行きました~(^-^) 宮崎県日南南郷町までですので、集合場所は
6時30分集合でした
いつものように申し訳ない気分ですが有り難くもあり 笑顔で来てくれるRさんでに感謝々です
我が家6時10分です 玄関先で待ってると出掛ける私にそわそわつきまとうのはわんちゃんです
車の音ですぐわんわんと、知らせてくれますが、すぐおさまります
今日はおいて行かれるのだなぁ~と招致しています。まだパパがいるから大丈夫!で行ってきま~す
で、後一人を乗せて集合場所まではRさん運転でした。いつも大助かりばかりの私です
有難うございます( 一一)

早朝の高速で宮崎に向かうのですが、車は朝早いせいもあり車は少ないです
おじゃべりしながらの車中は「あ~や こうやで 楽しいものです
途中のコンビニで朝食ゲットで車中で 高速にのりました。

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_2155730.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_216505.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_219469.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_2193380.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21101473.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21115199.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21121892.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21131717.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21133868.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21142012.jpg

056.gif トックリキワタ
ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21152786.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21163658.jpg


ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21172129.jpg


ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21204527.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21214172.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21224872.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_1102278.jpg

下から上まで歩いて1時間以上でしょうかそろそろお腹もすいたので、下へくだりお昼しました
ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21485453.jpg

035.gif坂元棚田
ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21224261.jpg

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21492236.jpg


035.gif飫肥城跡
 
飫肥は、天正16年(1588)から明治初期までの280年間飫肥藩・伊東氏5万1千石の城下町として栄えたところです。武家屋敷を象徴する門構え、風情ある石垣、漆喰塀が残る町並みは、昭和52年に重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。と文責で 説明されてました。

画像替わります
ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21284356.gif


行き会う生徒小学生がいたので「、お城を通りねけて帰るの」と聞いたら ハイの返事!
なんと!階段を上って行ったら、お城跡に小学校がありました。

城下町の風情の漂ったところを散策出来て、歴史にも少しふれて良かった一日でした
お陰様で楽しい日になりました(*^^)v

お連れさんへのお土産は飫肥天 塩辛 で 道の駅で大きいトマトにかぼちゃ買いました
今日トマト食べたらとても大きいので甘さがあり美味しかったです。

ジヤカランダの花・・・日帰りの旅 ・坂元の棚田・飫肥城跡_f0224350_21355436.jpg


お疲れさまでした。日帰りお花見、坂元棚田 飫肥城跡と城下町散策 と時間は過ぎました
帰路もおしゃべりしながら楽しい一日でありました お陰さま( 一一)
Commented by pote.myan at 2014-06-11 09:56
上手く編集してますね。
天気はイマイチでしたが、見れて良かったです。
画像有難うございました。
また、行きましょうね。
Commented by yasu-mae at 2014-06-11 23:58
ジャカランダの花は昨年も今年も画像で見るだけで
未だ一度も実物の花を見ていないのですよ。
淡い薄紫の綺麗な花ですが、香りはするのですか?
水を張ってある棚田も良いですね。

一緒に誘って下さるお友達に恵まれ幸せですね。
来年こそツアーを利用して行って見たくなりました。
Commented by tomiete3 at 2014-06-12 20:24
元気いいな~~
飫肥まで出かけたの・・

凄い
Commented by kasa878732 at 2014-06-13 11:13
pote.myanさま
おはよう!
今日は、電話有難うね~頑張って行ってきますね~
楽しかったですね~皆で行くことに楽しさありだもの~
思い出のページは増やさないとね!
Commented by kasa878732 at 2014-06-13 11:16
yasu-maeさま
ジャカランダは桐の咲き方ににています
お仲間と思います
香りは強くはないです 風に奪われたかも~です
Commented by kasa878732 at 2014-06-13 11:18
tomiete3さま
お仲間と一緒ですよ~
今!ご一緒した山を思いだしていますよ~
またこちらへもおいで下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-06-10 20:40 | 旅行 | Comments(6)