人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸!

       「 陶芸 」


035.gif 今日9月2日はは、 陶芸でした。
2泊3日の旅へ出掛けて 疲れ気味でしたが、 この前作成の作品が出来ているだろうと思い
少し時間遅れていきました。

035.gif  この前作成して、 絵を描き 、釉薬して窯の中へ
今日は 焼き上げって出来ましたので、持ち帰りました。

001.gif今日から我が家の仲間の二品 が 増えました。

035.gif    皿 21×21 深さ 2 と 3 の 2皿  

   「筍」

陶芸!_f0224350_16183584.jpg


035.gif   「ふぐ」

陶芸!_f0224350_16194057.jpg


陶芸!_f0224350_16263393.jpg


今日は少し遅れて行きました ので 小物 作りしましたが まずは 素焼きで窯へです。042.gif
Commented by rindou02 at 2014-09-02 23:07
旅から帰り、直ぐ活動開始ですね。
お疲れ様です。
手作りのお皿に何を盛り付けるのでしょう。
生活の潤いですねえ。
Commented by yasu-mae at 2014-09-03 00:44
泊りの旅行でしたか?良いなぁ~
今度焼き上がったお皿、筍にフグの絵柄
これだけで充分ご馳走になりそう~

↓向日葵のステンド季節感が出ています。
春夏秋冬の季節を題材に描ける事は四季のある
日本に生まれた特権かも知れません。
Commented by himawari at 2014-09-03 07:11 x
すごい作品ですねーヽ(*´∀`)ノ
何でも出来る
見習わないと(´∀`*)
私はパワーが足りません^^✿
Commented by flower at 2014-09-03 08:52 x
ほんとに、何でも器用にされるのですね。
多才なkasaさんです。

タケノコの絵柄も河豚も、やさしげな色合いで素敵です。
「鍋を囲んで 仲間がそろう」・・・これからはそんな季節に入りますね。
Commented by tokimama61 at 2014-09-03 16:37
久しぶりにお邪魔しました。

お孫さんと楽しかったようですね、
陶芸もステンドもプロですね、何が出来ないの?って
聞きたいわ。
Commented by kasa878732 at 2014-09-04 18:35
rindou02さま
そうなんです!今日も句会に行きました。
友人か、歩きが?でしょう どうしたの~と言われました。
階段だもの 注意 々でした
17日過ぎましたがまだ痛みは残りながら、・・・整形に
いつたら、完全には一ケ月近くかかるかも~です。
寝がえりができないので片側ばかり向いて寝ます
骨おれなくて良かった々です 
でも咳も受け止められるようになりました。齢はとりたくないけど
仕方ない 足あげて凄く用心するようになりました
Commented by kasa878732 at 2014-09-04 18:40
yasu-maeさま
以前から友人との約束で行きました。
何かを作る時は何も考えなく集中時間で、楽しいですよ~
作品の出来あがりは出来た時の「どうだろう」がまた面白いのです
あ~あと思うにならない時もですから~それもまた次にどうしょう
との工夫がでます
Commented by kasa878732 at 2014-09-04 18:44
himawari さま
サロンでも、ずれて、なかなかお会いできないままです。
お元気の様ですね
人それぞれのパワァーはあって 違うとこで 発揮しておられる
ではありませんか~!(*^^)v
Commented by kasa878732 at 2014-09-04 18:55
flowerさま
なんでも使えそうな皿でしょう!
今からの鍋にも、お煮しめも、サラダも沢山はいりそうです
日本は四季があるから折々が楽しめますね

 
Commented by kasa878732 at 2014-09-04 18:57
tokimama61さま
福岡の孫 6年生の 孫の付き合いです
桜十字写真展は動物園の動物シリーズで、全般 2点 の
白クマのマルルちゃん
後半入れ替えで 2点は カバちゃんです
いつも景色ですが今回は動きから・・・にしました
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-09-02 16:27 | 趣味 | Comments(10)