人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのひとこま

059.gif063.gif  暮らしのひとこま
栗の堅い皮を見いたのを、白岩山の帰りの「そよ風のお店」で売ってありました。
山で帰宅しても、それならすぐ煮込めると渋皮煮を作りました。
今年初めてでしたから、食べ過ぎました。

暮らしのひとこま_f0224350_18345192.jpg


063.gifこの頃美味しい063.gifコーヒーのお店(最近出来ました)を見つけてはちょくちょく友人と行ったり、一人でもいきます
一人でも、は入りやすく、いつも駐車場は満席状態が多いのですが、ちょっとでも空いてる時は
出掛けた次いでに寄るのです

コーヒを飲んだり時間をつぶすと、私の癒しの空間で、また食事する事もあります
何処かへ出掛けて、帰宅すると主婦ですから、洗濯物入れたり、タタンだり、夕飯の準備したり
身体は動かざるを得ません。
だからここへ立ち寄り一杯の旨いコーヒー063.gifに癒されて帰ると、気分良く、動けるのです

暮らしのひとこま_f0224350_1843217.jpg

暮らしのひとこま_f0224350_18434542.jpg

暮らしのひとこま_f0224350_1844810.jpg


サンドイッチも美味しかったですよ!まだ美味しいものもありますので、次が楽しみです
Commented by rindou02 at 2014-09-22 06:46
渋皮煮、教えて貰った通りに作りましたよ。
少し、甘味を抑えてますが娘はこのくらいが良い!と
食べてました。
ここのレストラン、場所は何処でしたっけ??
Commented by at 2014-09-23 07:16 x
カサブランカさんおはようございます。
疲れをいやす美味しいお店知ってるのは最高ですね。

渋皮煮作ったことない桜です。
栗は栗ご飯か煮るのワンパターン、作ってみなくてはd(^-^)ネ!
Commented by kasa878732 at 2014-09-24 09:35
rindou02さま
栗の堅い皮をむいていつも作りますが
皮むいて売ってあるのは初めてでした
簡単に煮る事できてお互い美味しかったですね
今度暇出来た時コーヒ頂きにいきましょう
Commented by kasa878732 at 2014-09-24 09:39
桜さま
出掛けた時はちょこちよこ寄ります
毎年栗は堅い皮をむいて渋皮煮しますが
皮剥いて売ってあったので簡単にできました
食べきれない時は一個々アルミホイルに包み
冷凍しています
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-09-21 18:54 | 暮らし | Comments(4)