人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三 

058.gif035.gif016.gif    七五三

関東の二女の子は二人とも「七五三」でした

この前着物のあげをして送りました 帯は中幅帯で、作り帯で、なかったので 二女が結べるか?
でしたが、よくしたもので なんとか結べたようです

お参りした時写真が携帯で送ってきました 又写真屋で写真撮りして それを送るそうです

お天気が良かったので 良かったね~ そして 良く結べたね~と携帯に返信しました
来年の4月は一年生の孫七歳です(こちらでは七歳でします)
七五三 _f0224350_22531449.jpg

後姿です 二女に ママだから頑張って帯結び出来たね~ね~ と 言って返信メールしました001.gif
七五三 _f0224350_22541038.jpg

下の孫三歳は最近 保育園で覚えたのでしょうか? いいだ~いいだ~が口解せのようで
困っているようです
七五三 _f0224350_2311632.jpg


ばぁばぁもそんなにやって 子育てしたよ~ ほんの心持ち書留でした(ーー゛)

ある日の暮らしの中で

七五三 _f0224350_2382585.jpg

035.gif
仕事との両立はどうしても女に負担がかかります だれも知らないとこで 暮らして
私もさぞや大変と思うばかりで 何の手助けも出来ないばぁばぁに二女にも、いつもあなたが
遠くへ行くからよ!とも言えず それぞれが日々 お互い元気でいる幸せを感じます043.gif
またそう思うか仕方ありません 
それぞれの家族で 今を大事にするかないですね

私達老夫婦子供に迷惑かけないように成るだけ元気で痴呆に少しでも成らないように
離れてるので自分自身にも夫にも言い聞かせてはいますが こればかりは解らないです

夫は人間、ワンちゃん達が素直に私が何か言うとジート目が輝かせてて、ママは何を言ってるのだろうと
頭をかしげて 良~く聞く耳がありますが 夫は聞きたくないときはスルーと居なくなる011.gif033.gif

ヤッパ~わんちゃん達が可愛いですよね~053.gif

035.gif お友達と久しぶりに会った日063.gif067.gif 

その仲間の一人Rさん(リンドウ)とはいつも会うけれど他の人とは 久しぶり! 前に居た 町内の
公民館集合だった。6人での会話は 次から次へ良く口から言葉が出るもんだ
弾む々秋夜長の事だった!018.gif

私は我が家作の葡萄(巨峰) と サラダ(ジャガ ニンジン アボガド リンゴ 柿 タマゴ レタス=下に敷く) を作り持参した

七五三 _f0224350_17432851.jpg



皆 それぞれに 話が弾み 久しぶりに 会えてよかった 元気なうちに こんな事で
会わないと 元気がなくなって 足があるけなくなって 運転」も出来なくなると
なかなか会えないので 会えるうちが 幸せと思い 誘われたら 出ることにしている001.gif
帰りに見上げる空は少し冷えるけど きらきらと☆星が輝いている。072.gif072.gif
Commented by rindou02 at 2014-11-21 21:28
可愛い七五三が出来ましたね。
さすが~kasaさんの娘さんです。
自分で着せる事が出来るのに感心です~~!(^^)!
次女は浴衣でも私に頼みます。
やはり、作り帯とは違い、形が良いですね。
運転出来なくなったら、日々近所でお茶して
お喋りしましょうか(*^。^*)
Commented by kasa878732 at 2014-11-22 09:11
rindou02さま
やっぱり 長~い友達は久しぶりでもすぐ温まりますね~
皆が足悪くなったり 運転出来なくなったりしたら
お茶したり、食事会したりして いつまでも 元気で
おられるようにしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-11-21 17:50 | 暮らし | Comments(2)