人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊二日の忘年会旅・・・・2

035.gif061.gif 歯医者通いもあり なにかと 師走 は時間が
迫って来るような気ばかりで まだ 家の掃除もいき届かない 

日本列島 各地の大雪ニユースが流れて、積雪の嵐 で大変の様子が流れている
また 世界のニュースでは 学校先生 児童の無差別 の死 や 大怪我の様子をテレビで見る度
胸が痛む 

一泊二日の忘年会の旅つづき・・・2 

いよいよ鷹島大橋を渡ると 鷹島へ入る 

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14143864.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1415341.jpg

今日の宿へ着く
全員集合で 宿の女将の出迎えでパチリ してもらう
一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14172939.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14174818.jpg

温泉にはいり さあ~宴会だ~ !
一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14182585.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14195086.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1420870.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_22584032.gif

一次会が終わり二次会でまた 語らいとお酒 お酒頂けない人も皆楽しそうに 笑いの笑顔
言いたいほうだい これって とても楽しいなぁ~  今日の夜は更けていく 

035.gif 二日目 
035.gif059.gifさあ~10時集発 で 佐賀名護屋城祉 & 名護屋城博物へ
中国・朝鮮半島侵略をもくろんだ豊臣秀吉は、この地に名護屋城を築いて出兵基地としました
(今テレビの軍師官兵衛(黒田官兵衛)のかかわりが大きいですね)

遊んだ後は チョピリ 歴史の勉強も!

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14204651.jpg

風の丘 へ

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14375217.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14531937.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1454263.jpg


呼子大橋
一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_14573445.jpg


さぁ~ お昼は 呼子のイカ だよ~

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1459384.jpg

生きているイカ食べて 足はテンプラにして頂き 満足 のお昼でした。

035.gif
名護屋城跡 & 名護屋城跡 博物館

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1523967.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1563222.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1565699.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1572244.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1575216.jpg

035.gif
いよいよ最後の見学は唐津石炭王 国指定重要文化財 旧 高取邸

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_15143768.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_1515327.jpg

一泊二日の忘年会旅・・・・2_f0224350_15152116.jpg


旧伊藤伝右衛門邸と柳原白蓮は以前に見学しましたが それぞれに違いは個性の違いでしょうか?
でも 能楽堂の素晴らしさや 欄間がまた素敵でした、庭や 茶屋も 素晴らしいです。
石炭で随分 儲かっていたのですね~

二日間 楽しく過ごした旅も ここで一応解散です 長崎の二人お疲れ様でした(*^^)v
熊本6人 と 福岡 2人 は 途中まで 一緒ですが  あと 高速で 二又で お別れです

そして我々は 一路 熊本へ 植木インターで二人 おろし 四人で 熊本へ 
楽しい旅有難うございました 今度は夏 暑気払いです
Commented by kuuko-tiger at 2014-12-18 18:53
忘年会も泊りにするとゆっくり出来ますね。
お酒もゆっくり飲めて、運転の心配も無くて良いですね。
美味しいもの食べて、おしゃべりして、健康とお友達とお家の方にも感謝ですね。
Commented by yasu-mae at 2014-12-19 11:01
はじめ会の集い毎年見せて貰っているようですが
皆さんお元気で纏まりがあり羨ましいですね。
名所旧跡を巡り、美味しいものを食べる事、人生
この上ない至極のひとときですよね。

私は年の瀬も押し詰まり、遣る事が山ほどあるのですが
中々進みません。
最後は例年通り開きなおりかなぁ~
Commented by tomiete3 at 2014-12-19 14:45
忘年会のシーズンですね。

  なかなかいいスケジュールのツアーだったようですね。
 唐津方面では珍しいコース・・

  ゆっくり飲めたようですね。 
Commented by rindou02 at 2014-12-19 23:07
見知った方ばかりですね。
皆さんお元気そうで何よりです。
餞別もしないのに、お土産頂き、有難うございましたね。
名護屋城址は昔行ってますが、今はどんななのでしょう。
イカの刺身も美味しかったでしょう。
Commented by kasa878732 at 2014-12-20 23:07
kuuko-tigeさま
一泊はいいですね~ゆっくり出来ました
いつも我が家にとんと傍までお迎えにきてまた送って
頂き感謝々です 半年ぶりなのですが 話が通じて面白い
これが一番ね
Commented by kasa878732 at 2014-12-20 23:10
yasu-maeさま
毎年当番の班で予定つくりするのですがこれがまた
楽しみなのです 今回鷹島は二度目でしたが孫たちの家族と
いきましたがまたまったく違う雰囲気で楽しみました
Commented by kasa878732 at 2014-12-20 23:12
tomiete3さま
こんばんは~お元気ですか~
おさしみが美味しいとたしなむお酒も美味しいです
Commented by kasa878732 at 2014-12-20 23:17
rindou02さま
こころばかりのお土産よ!
皆が健康あってつづくことでしょう! 車の中で
毎年あえるように健康でありつづける事!と言ってますよ
お互いそれが一番だものね!
Commented by hide at 2014-12-28 23:16 x
楽しい小旅行もアッという間に過ぎてしまい、そしてもう2週間が経ってしまいました。 今ではこの旅行が終わらないと年が越せない程定着してしまいましたね。そしてもう家内共々来年の旅行が待ち遠しくなっています。 来年は熊本の担当ですね。楽しみにしています。
今日は山の会も最後の山行でした。いよいよ今年も後3日、佳いお年をお迎えください。 
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2014-12-18 15:41 | 旅行 | Comments(9)