人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康マージャン! 

035.gif039.gif 「健康マージャン」の人口が増えてるそうである

手を動かす 頭で考える ・・・頭の体操である・・・それが人気だと! そして覚えたらまた楽しいと聞く

丁度年重ねて 自分で日々身体鍛えないので 足も弱くなるばかり 毎日歩くと少しはいいのだが
寒い 暑いと言っては ズルしている作今 今まで山にも登っていたが、山登りは!もう!
どうかなぁ・・・など考えている (途中で止めるわけにはいかないし、登った山は必ず下りらないと
であるし・・・体力維持が???です)
 
今は布団の中からなかなか出られない

夫は朝の犬の散歩は寒くても 暑くても こればかりは感心です余程の雨の時は行けないが
雨が上がったりした間に、我が家の居る時は 「今雨が上がったから散布行こう」とわんちゃん達を
散歩に連れ出す これには なまけものの私は感謝である たまに夫が居ない日は
散歩には行く私です

毎日の散歩にかかさなく着いていくならその日の運動になるのだが、自分を甘やかすのは
得意中の得意な私ですから。

散歩から帰宅しての挨拶のわんちゃんに「帰ったよ~とモカちゃんの挨拶 そしてシフォン君の挨拶」 
私と言えば「あら~お帰り~ 寒かったね~」と、まだ布団の中から
手を出してナデナデする、だけである
夜遅く寝るものなら「ママまだ眠いよ~」とだだこねて、背を向けるのである

夫は早寝早起きである 最近は6時30でも外は暗い うす暗くなってやっと私は起きてカーテン開ける
のである まだ外はシンシンと寒い 
035.gif
そんな中、友人が健康マージャン教室」があるよ~と言う では一緒に習おうか051.gif~と習いだしたのです
が・・・これがなかなか難しい 今まで 東南西北今まで ひがし みなみ にし きた が
トウ ナン シャー ペー である これが一番簡単で 覚えたが
後はなかなか 覚えられない 毎週一回あるのだが 12月 一月は忙しくて休み多し 
昨日久しぶり出掛けたが 自分が落ちこぼれ生徒でありる事、認識に行ったようなもので

あるのだが なんともこれが いつか~覚えればいいよ~と簡単に友人に言うものだから
まじめな彼女は いやはや あきれ顔かも~であった
「いいのよ~」あなたが、さっさと覚えて「いつか教えてよ~」 私中国語は出来んから・・・

先生が今日言われた 「○○さん はまずは 数を間違いするから 見間違いしないように!(>_<)
○○さん=私です


健康マージャン! _f0224350_14232823.jpg


初顔さんばかりかな~で最初行ったら あらあらで知り合いが4~5人 
皆さん 認知症予防でしょうか~ それなら 私も励まないと・・・!

今日の10時過ぎに友人から電話頂いた 何~ 暫く行ってないから 落ち込んでる=元気がないと言う
私が行くなら行くと・・・私今日暇できたから行こうと思ってたのよ~暫く休んでるけど 平気よ!で
なら~ 時間前にご飯でも食べよか?コヒーだけでもいいんじゃない
で 10時50分に約束 ピザとコヒー注文 しながら しゃべる々 そしたら 友人「元気でたよ」よ言われ
そうでしょう! あなたが元気ないと言うから 赤着て来たのよ~赤色みると元気になると言うからね!
上服は白に赤の模様があり 下のパンツ(ズボン)は真っ赤のパンツ姿の私であった
喋ってスッキリした顔の彼女と

とにかく 二人して スタコラサッサと健康マージャンに行った・・・帰りには友人は元気だった!(*^^)v
「これでいいのだ~」「これでイイノダ~」昔マンガの「馬鹿ボン」を想いだした
Commented by rindou02 at 2015-01-29 17:27
健康マージャンを始めたの?
何事もチャレンジですね。
先日のお悔やみなど、有難うございました。
まだ、いろいろとやる事が多く
落ち着いてませんが、パソコンだけは見てます。
hideさんにメールしましたが、リターンして来ました。
アドレスが間違ってたのかしら。
Commented by kasa878732 at 2015-01-30 14:18
rindou02さま
hedeさまはもう良いようですよ~
出来る見たいです お返事がブにきました
Commented by yasu-mae at 2015-01-30 17:58
健康マージャンってあの、賭けない~吸わない~
ともう一つ???っていうやつでしょう~
シニアには最適ですね!
でも私はと云うと覚えられそうに無いです。
Commented by runa399 at 2015-01-30 21:03
こんばんは~
健康マージャン始められたの!
散策時に進められたけど・・・
覚えれば楽しいでしょうね(*^▽^*)

ワンコの散歩 旦那様と一緒で朝、夕2回雨でも
行きますよ、犬を飼い始めてから続いています(^^)/
Commented by tokimama61 at 2015-01-30 21:17
今日はお疲れ様でした。
久しぶりにお邪魔しました、
健康マージャン始めたのですね、どうですか?
私も誘われますがまだしたくないと断ってますが・・
お友達ははまり込んでます。
Commented by flower314 at 2015-01-30 23:23
あら、麻雀ですか?
いろいろ覚えることがあるんでしょうね。

kasaさんはほんとに多趣味ですね、パワーをいただきたいです。
Commented by kasa878732 at 2015-02-01 22:35
yasu-maseさま
誘われて行き出したのはいいけど忙しい時は私は休むので
落ちこぼれています 私はそれはそれで仕方がないと受け取りますが 知り合いは落ち込むようなので 食事して
喋ったら元気になり一緒にいきました
私は遊びですがらなるようになるさなのです  

Commented by kasa878732 at 2015-02-01 22:39
runa399さま
初めてみませんか~ 年重ねて 手と口を動かす
だって身体の動きが鈍くなったら 部屋で遊ぼうかな?です
散歩感心ですね~ 我が家も誰もいないと私が行くでしょうね
Commented by kasa878732 at 2015-02-01 22:45
tokimama61さま
お疲れ様でした~休むのでなかなか覚えらないのです
私おまけに身体が重いまた肥ったよん
海外に行かれたのですね~ いいな~ドリアビスケ初めて
だった
Commented by kasa878732 at 2015-02-01 22:55
flower314さま
身体が動かなくなったら まず手 口 頭 動かす仲間と
遊ぼうかな~と思って 知らないと仲間に入れないでしょう
頭悪いのに四苦八苦です
このまえ○○さん(私)はもう止めたかと思ったと来たね
良かった々と・・・落ちこぼれても行くぞ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-01-29 14:43 | 暮らし | Comments(10)