人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ

056.gif 季節の移ろいを花で感じる 福寿草

ここksnハイキング2回かなぁ~?休んでいる 今度ハイキングは仰帽子山登山だった
1月がいつも第3と決まってたが第4週となった。予定があった事もあるが脚はどうか?
最近歩き々してない事もあり自分の足の不安もある

そして今度の仰帽子山の日も随分以前に食事会参加をしてしまった
そこで毎年福寿草見ている処へ連れていってもらった
夫運転手は滝を見せたかったのだろうか、廻り道路だが、二本杉方面から行ったのである


春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11164115.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11165932.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11172439.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11174555.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_1118526.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11192217.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_1119481.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11201041.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11203212.jpg

春を呼ぶ花福寿草もとめて・・・五家荘へ_f0224350_11205077.jpg


ここにはセリバオオレンがいつも咲くのだが 未だ早かった 見たかったけど、・・・セリバオオレンは小さい々花である3mm~5mmか?
何もかも望むは 許し得ないのだろう また来て観てねと葉に言われそうであった

帰りはおお(御)通りトンネルをぬけて
宮原へおりて帰宅した 行きは滝で写真撮りしたりして雪もあり3時間ぐらいかかったかもで、
帰りは2時間15分だった


035.gifもう何日か過ぎればおひなさま この前お正月といいながら・・・
今日の日々を送っています
健康でないと自然にふれたり 良い空気を吸ったり 良い水に接したり
出来ない かけがえのない幸せを感じる時です 
ももの花を飾る時も、もうすぐ 又寒緋桜の声もききます さくらは人の気持ちを踊らせます
今日はまだ寒いですが、060.gif春まじかです
Commented by runa399 at 2015-02-17 15:38
居ながらにして福寿草見れるの嬉しい!!
花びら キラキラ輝いてきれいですね
凍滝 凄い写真ですね、足元大丈夫でしたか?
素晴らしい写真をありがとうございます^^
Commented by ichigo19t at 2015-02-19 20:16
優しいだんなさまですねぇ(*^_^*)
羨ましいなと思いながら福寿草の花を眺めています。

氷の写真も良く撮れています
もう何年もこんなの見たことが有りません
ワンちゃん達もいっしょでしたね…幸せよ。
Commented by kasa878732 at 2015-02-19 22:50
runa399 さま
福寿草毎年見てるので今年つれて行ってもらい
ました
あなたも山は?腰はもういいのですか~?
無理は禁物でものね~またお会いしましょうね!
Commented by kasa878732 at 2015-02-19 22:55
ichigo19tさま
私も滝が氷の造形が面白くて ここまで々と
すこしずつ上がりました
きらきらして綺麗だったですよ~
毎年見るので今度は夫の運転手でした
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-02-17 09:06 | | Comments(4)