人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂

059.gif061.gif 久しぶりの山登りです4月18日
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_17115531.jpg
白アケボノに会うために!初白あけぼの観賞である
珍しいと聞いている!

5時に目ざまし お弁当作り 6時30分~最初RさんSさん私と思っていたが、Kさんの都合がつき
4人になった。 お誘いうける都度 ありがたや~ありがたや~で 出かけた。





幻想的な山肌に感動!
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_16315138.jpg

登り坂 下り坂の繰り返し 何回だろうか? やっと々 白アケボノ !見えた 々~!
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_16334238.jpg

ピンクのアケボノも!
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_16361068.jpg

白アケボノに出会えて感動!高い高い木の上 ピント ボケルなよ~
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_16373047.jpg

こんな光景に来て良かったなぁ~と思う!
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_1640463.jpg

一輪の花色さえて山笑う
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_16421915.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_1725922.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_1742737.jpg

ミツバツツジ・・・(ミツバツツジはこの日は愛そうの悪かったとよツン!とした感じで開いてくれなかったと~)
珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_1795476.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_1711581.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_2322598.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_23433114.jpg

珍しい!白アケボノツツジに会えるためにテクテクなんだ坂こんな坂_f0224350_23435510.jpg


お天気にまぁまぁ恵まれました。その後雨日つづきです
今日の日を有難う!
今日はゴルフでしたが雨でとりやめになりました。お陰でゆっくり出来ました。






 
Commented by kshiro20 at 2015-04-20 17:53
kasaさま
白いあけぼのつつじのこと、↓下に書いてしまいました。
  <m(__)m>
Commented by kuuko-tiger at 2015-04-20 18:47
白いアケボノツツジですか?
初めて聞きました。
KSNは29日だけど、もう終わってるかもですね。
総会もお疲れでした。
Commented by runa399 at 2015-04-20 19:46
こんばんは~
白アケボノツツジ 私も始めてみました!
ここで、山野草や珍しい山の花 見せてもらいます。

寿咲亜依さん調の写真の説明 面白く読みましたよ
髪 アップお似合いです(*^-^*)
Commented by flower314 at 2015-04-20 20:06 x
こんばんは^^

これが白アケボノツツジですか、素敵!清楚ですね。
感動される気持、、分かります。見せていただいて有難うございます。

kasaさん ほんとにアップの髪型、よくお似合いですね。
それに、お孫ちゃんのランドセルの素敵なこと!
私も幼かったら、こんなランドセル欲しいです。

Commented by hisako1124 at 2015-04-20 20:48
アケボノつつじ綺麗ですね。それに山登りどうでしたか?
私、全然歩いていないのでどこにも行けないなぁ~
来月は孫たちのお世話で東京に行きますが
足腰を鍛えておかなければね。
Commented by sakura6012 at 2015-04-20 21:03
お疲れ様でした。色々感謝一杯です。
最高の一日でした。
白花アケボノツツジ、四国のお山にのもあるようですが、珍しいお花に変わりなく、会えて嬉しさ一杯でした。
Commented by rindou02 at 2015-04-20 21:40
結構~アップダウンが続いたけど
頑張りましたね。
昨年、見に行った時から見せたかったのです。
実現して良かった~(*^。^*)
それにしても、楽しい編集しましたね。
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 21:28
kshiro20さま
白花あけぼのは本当に珍しいです
ピンク程多くありません
それを見る事出来て良かったで~す
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 21:36
kuuko-tigerさま
こんばんは~
とても珍しく私も聴いてはいましたがはじめて
でした。その後雨つづきで見れて良かったです
29日は11日二上のあけぼのは満開でしたので
散っていると思いますが諸塚はその時は蕾とか
でしたが、どうでしょうね~?
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 21:46
flower314さま
こんばんは~
白あけぼのは山々の奥の高い木に
楚々として凛として姿を見た時、ここまで
来て見る人立ちに、魅了する花だなぁ~と
首を曲げて顎あげて、ず~と惹きつけられ
見とれます
今ランドセルも御洒落になっていますね~
私達の時は色も赤黒ぐらいだったような?です
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 21:52
rana399さま
こんばんは~
総会も卒業して8年目齢も重ねますが
参加者も段々減少気味で今後の総会懇親会の
あり方も検討する余地ありです
髪は長くなりUPしたのよ!
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 21:57
hisako1124さま
来月はお孫さんとこですね~
頑張らなくてはですよね、ばぁばぁも
体力いりますからね~
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 22:00
sakura6012さま
こんばんは~
四国はなかなかいけないので本当に見れて
良かったです
お天気にもめぐまれましたね~
お疲れさまでした
Commented by kasa878732 at 2015-04-21 22:12
rindou02さま
お陰さまでしたよ!感謝です
>それにしても、楽しい編集しましたね!
ありがとう!きっと霧のお陰かも~です
そしてぐる~とも楽しかったで~す
翁にも花にもです

名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-04-20 17:28 | 山登り | Comments(14)