人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギさん!おはよう!

005.gif061.gif 5月30日 昨日なんだか疲れてて、夕食済んで、暫らくしたら
眠い々 今日は早寝しようで 寝てしまった 夜中に起きたものの、また寝たが流石、今日は
早起きでもう!眠れそうもない。夫は5時30過ぎい、わんちゃん連れて散歩に出かける

「そうだ!ここ一年も散歩は行かずにサボってばかり、久しぶりに、ついて行こう」と家でたのは良いが
わんちゃんも夫も歩くコースには急ぎ足するけど、みあたらない!ならいいわ~と
田添いをあるいていると、なんだか、ふわ~と 舞い降りた!


あれー005.gifアオサギだ~
あわてふためいて!カメラだカメラダと袋(飲み物入り)を開けるがなんせ、ビニール(買い物から頂いた)
の手の部分とカメラの紐が絡んでる 早く々と思いながら、

アオサグさんの朝食模様が写せた!「ラッキー」

早起きは三文の徳というが なんだか 得した朝だった! 

アオサギ

アオサギがぱ~と後ろから降りてきた~
アオサギさん!おはよう!_f0224350_13375149.jpg

あら~何か探してるぞ~
アオサギさん!おはよう!_f0224350_1339787.jpg

あれ~何か魚の尾が見えるぞ~
アオサギさん!おはよう!_f0224350_13404365.jpg

あ!あ! すご~い大魚 くわえてる~ 喉の奥が膨れて、膨れて 喉大丈夫!
アオサギさん!おはよう!_f0224350_13424442.jpg

あれ~もう!魚が尾っぽだけに~
アオサギさん!おはよう!_f0224350_1345649.jpg

水面の陰も喉もスマートになってるわ~飲み込んでしまったのだ!凄い々朝の一場面見たぞ~
アオサギさん!おはよう!_f0224350_13503544.jpg

あ~朝の朝食済んだぞ~ と 飛び立ちました。
アオサギさん!おはよう!_f0224350_1353096.jpg


思わぬ朝の出来事の一場面を カメラに収められて やはり今朝カメラ持参しょうか どうしょうかと
思いましたが 以前にあ!カメラ持参しておけば、良かったのに~がありましたので 今日カメラ持参は
良かったのでした(*^^)v 短め、立った一日の散歩でした 
Commented by nakathan at 2015-05-31 18:14
早起きは三文の徳、いいチャンスを掴みましたね。
水鳥が餌を捕るシーンなどカメラを構えて待っていてもなかなか撮れない写真ではないでしょうか。
フォトコンクールに投稿してはどうですか。
昨日は電話ありがとうございました。あの電話のおかげでブログを更新することを思い出し、くりママさんからいただいて育てた肥後菖蒲の花をアップしました。
見にお出でください。
Commented by kasa878732 at 2015-05-31 19:46
nakathan さま
こんばんは~
私もよくぞ!カメラとおもいました こんなチャンスは
めったにないですよね~ よくぞアオサギよ~とあわてて
しまいました
菖蒲に季節ですね~我が家も何年か前あったのですが
あやめが増えて手入れが良くないのか無くなりました
難しいですね~お邪魔して見れて良かったです
Commented by tomiete3 at 2015-05-31 19:47
こんばんは
劇的な瞬間・・いいスナップが撮れましたね。
やはり歩かなければですね。・・

傑作です。・・よ
Commented by maiika at 2015-05-31 21:05 x
すごーーい!!
たった一日だけの散歩でこのような瞬間に出会われるなんて
しかも始終をキチンと撮られてビックリしました(@_@)
カサブランカさん、やっぱり何か持ってらっしゃるかも
です(^^)/
4番目の写真、鳥肌が立ちそうです。
何だかこちらまで現場にいた様でドキドキしました(;'∀')
いいお写真が撮れましたね~v

Commented by yasu-mae at 2015-06-01 00:49
アオサギの捕食良いシーンが撮れましたね。
それも大物の魚をゲット出来ました。

早起きは三文の徳と分ってはいるのですが
毎日が日曜日の我が家、何か用事がないと
中々早起きが出来ません。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-06-01 18:28
なかなかこんなシーンには出会えません。すかさず慌てずカメラに決定的な瞬間を収めてる素晴らしい。
散歩公園淵の用水路や、新しく掘り下げた場所にはかなり鳥が集まってます。大きくなるといくら口が大きくても物理的に無敵なのか、鯉や鮒それにスッポンも悠々としていますね。昔なら格好のごちそうに!!

今朝もモカ・シホンちゃんと挨拶しましたよ。
Commented by kasa878732 at 2015-06-01 23:07
tomiete3 さま
最近散歩サボリまくりでした
前夜夕ご飯食べたらしばらくして眠い々ハミガキして
すぐ寝たのです 時間が何時間も寝たので 早朝目が覚めて
しまいました だから夫とわんちゃんの散歩の
追いかけしたのですが見当たらず
自分勝手にあるいたのが偶然の出会いでした
Commented by kasa878732 at 2015-06-01 23:15
maiika さま
散歩も随分行かなくなって朝寝が楽なもんですから
自分にあま~くしています
前夜たっぷり々寝て早朝に目がさめてしまいました
それで出かけたら、なんお待ち時間もなく でもあわてて
しまいました~あっ!との間でした
Commented by kasa878732 at 2015-06-01 23:21
yasu-mae さま
江津湖で見たアオサギはいつまでもジートして
いました まるで 置き物みたいでした
今度の出会いにびっくりして よくぞカメラ持参
でした やはりカメラは持つべきのようですね!
Commented by kasa878732 at 2015-06-01 23:27
iwa1iwa2 さま
我が家のわんちゃんと会ったのですか~
その日に珍しく散歩する気がと良かったのか?
夫とわんちゃんの別行動が良かったようです
早起きで得した感じ!
Commented by ichigo19t at 2015-06-03 11:11
梅雨入りしました。
凄いショットに(@_@;)写真を撮ったあなたに
拍手です、良く撮れましたね。
私も散歩をサボっています、前は行かないとウズウズ
したのに今は面倒だななんて思います。
カメラを持ってネッ、歩きましょう(●^o^●)

お手玉を母から貰いました、このピエロちゃん4個
持っていますね、3個まわししか出来ません、
ボケ予防にしなさいと母から言われました。
Commented by kasa878732 at 2015-06-04 15:23
ichigo19t さま
たまたま散歩しょうかなぁ~とわんちゃん追いかけて
でましたが 夫もわんちゃんも見当たりませんでした
自分勝手が良かった気がしましたよ~あわててしまいました
散歩は気あいいれないといかないようになりズル
しています 可愛いもの母上さまから頂きましたね
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-05-31 13:57 | 暮らし | Comments(12)