人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい花・・・泰山木!

056.gif 大きい花を付ける泰山木は葉も大きくて、緑も濃い
通りすがらのあるお宅で路添いにある、見上げると花が二つ咲いている
つややかな緑の葉の間から 真っ白の花が輝いて見えた。

泰山木 

大きい花・・・泰山木!_f0224350_11199.jpg


大きい花・・・泰山木!_f0224350_12952.jpg


大きい花・・・泰山木!_f0224350_1312869.jpg


大きい花・・・泰山木!_f0224350_132922.jpg


これは我が家のウメバチソウ

大きい花・・・泰山木!_f0224350_144827.jpg


今朝はトンボが庭の花にとまっては飛んで、また来たり忙しいことが
カーテン越しに見えたので 網戸をソート開けて 撮った 揚羽もきたが 高く々空へむけて
飛んで行った 何でお邪魔しないの~ 今カメラもってるよ~

このトンボ止まっては逃げ、又来るのだが 何回も」繰り返してここに止まる 「何でここがいいの~」

大きい花・・・泰山木!_f0224350_1113398.jpg

蝶は浮気もの花から花へだ~ 
大きい花・・・泰山木!_f0224350_11157100.jpg


大きい花・・・泰山木!_f0224350_112226.jpg


今朝の出来事であった 毎日夫婦ふたりの会話は何の変化もなく ただ時間は過ぎて行くのだ~(-_-)zzz
Commented by ichigo19t at 2015-06-07 13:32
こんにちわ~。
写真綺麗よ、上手いつもそう思いながら見ています。
泰山木の花 UPにしたらこうなの、ぽ~として見ているから
感激です。
蝶ちょも今にも羽がひらひらしそう(*^_^*)

我が家も二人でわぁわぁと応援しながらテレビを
眺めています、かんろ飴を同時に口にいれて
どちらが長持ちするかと競争したら私が負けました。
可笑しいでしょ。
Commented by runa399 at 2015-06-07 14:31
こんにちは~
菖蒲 近くで見れていいですね、分けてもらえるの
も家で楽しめますね!
タイサンボクの花は最近分かりました
あまり高い所で咲くので見落としていました。
ウメバチソウの写真も綺麗!
アオサギのエサ取り びっくり!よく撮れましたね~!!
拍手(*^-^*)
Commented by hisako1124 at 2015-06-07 20:18
お久しぶりです。昨日帰って来ましたが
もうクタクタで、気晴らしに阿蘇にドライブに出掛けて
田楽を食べて来ました。
白い花、泰山木そしてウメバチソウ綺麗ですね。
Commented by flower314 at 2015-06-08 09:27
おはようございます。

タイサンボクという花、みたことがあるような、ないような・・・
葉は枇杷の葉に似てますよね。清楚な花ですね、きれい!

二人だけの静かな会話にワンコちゃん達が混じって
賑やかな幸せを感じます。
Commented by kasa878732 at 2015-06-08 11:25
ichigo19tさま
おはようございます
G見ていましたか~Mさん5位でしたね~
残念な~とまた、頑張ってるね~と思いが交さしました
スポーツ観戦は好きなほうなので今朝はバスケットBS
でみています
タイザンボクは大きな木に堂々と花を付けて
空に向かって、朝の光を受けてさいていました
純朴な姿に気持ちも綺麗になりそうな? 
Commented by kasa878732 at 2015-06-08 11:31
runa399さま
近くで漏れる菖蒲はラッキーな気分ですよ~
ナイザンボクは上のほうに咲くのが多いですよよね
私もタイミング良かったのともう一つの花の方の葉
が少し邪魔だけど~と思いながら高いからどうしょうも
ないのと、道すがらでは仕方ないことでした
アオサギはびっくりでしょう!私もびっくりでしたよ~
Commented by kasa878732 at 2015-06-08 11:54
hisako1124 さま
あら~お帰りなさい お疲れさまでした
昨日阿蘇へ田楽でしたか~私は九重お夢の大橋やらに
いきましたよ~
方向違いだったのね
ブログ今からお邪魔しますね!
Commented by kasa878732 at 2015-06-08 12:00
flower314 さま
おはようございます
タイザンボクはオオヤマレンゲ や ホウの花などに
似ています 花が大きくて濃い緑の葉の中に凛として
咲いていますよ~葉もつやつやしています
Commented by kuuko-tiger at 2015-06-09 19:23
タイサンボクの花を最初に見た時は何と大きくて綺麗な花かと思いましたね。
今頃なんですね。
立田山にも有りますので次週に見てみたいと思います。
Commented by kasa878732 at 2015-06-09 21:57
kuuko-tiger さま
いつか立田山でも見ましたね~
最近散策お邪魔していないので思いだしながら
写真撮りましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-06-06 23:58 | | Comments(10)