人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団民芸「海霧」観賞

035.gif035.gif 6月10日午後1時30から始まる 県劇へ劇団民芸の
「海霧」観賞だった。
あらすじ
新天地への夢を求めて、佐賀あら釧路へと渡り、店を開いた平出幸吉(夫)妻さよは樫山文枝が演じる
やがて降盛を極めた平出商店は跡取りである男まさりの長女リツと婿は不中だったが
孫のが生まれたことで順風満帆と思えたのも束の間 平出家は次々と荒波が押し寄せる
過酷な風土の中で、明治 大正 昭和 と生きる一族を見守り続けた ・・・そこには北の深い霧があった。

主演の樫山文枝演じる妻さよ

劇団民芸「海霧」観賞_f0224350_2125089.jpg

久しぶりにゆっくりした時間でした 帰りの駐車場の出口が混雑でした、丁度友人から電話あり
寄ってと言う、私も丁度お茶したかったので喫茶店へよって帰ろうと思っていたがそちらへお邪魔して
お茶しましたラッキーな時間をちょっと過ごし帰宅しました

035.gif6月生まれが孫、子 婿で5人です それぞれに 送りました
ばぁばぁも大変です 

劇団民芸「海霧」観賞_f0224350_21353459.jpg

056.gif
6月はやっぱり紫陽花が似会う我が家の紫陽花も花が増えました

紫陽花は花は中心に極小さいのが花です花ひらに見えるにはガクです 開花極小さいのが開いて
開花宣言です

劇団民芸「海霧」観賞_f0224350_22181174.gif



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif大雨
で土砂災害がニュスで流れました 河川の水位も凄くなっているとこもあるようです
大雨注意報が出ています
今日は懐中電灯枕元にもう置きました 各地でなにも怒らないように祈るかないです
Commented by runa399 at 2015-06-12 16:45
県立劇場での芝居 結構大物が来られますね!
王女メディア(平幹二郎)、ロミオとジュリエット、ハムレット等心に残る作品を数多く見てきました。
耳が聞こえないと不自由ですよ^^

プレゼントそれぞれに喜ばれるでしょうね!
Commented by kasa878732 at 2015-06-12 21:27
runa399 さま
こんばんは~
なっよさん良い作品と大役者との観れてよかったですね~
少しの間でも何も考えずに良い時間ですものね!
私も福岡の歌舞伎や八千代座の歌舞伎や観に行ってました
このところなかなか行けないので、近場で行きやすい
とこは!で行くようにしたのです
Commented by flower314 at 2015-06-13 19:14
6月生まれが5人いらっしゃるんですか? まぁ大変!!
プレゼント選びは楽しいと思いますが、お財布が軽くなり過ぎますね。
・・・いえいえ、kasaさんのお財布は重くて大きいので
ひびきませんよね。.゚ヽ(´∀`。)ノ゚
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-06-11 22:07 | 暮らし | Comments(3)