人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で!

058.gif059.gif059.gif 散歩 12月1日 師走 です
久しぶりに前に居た住み家の傍の土手に散歩しました 

ここはいつも大型コリー犬や他犬ちゃんと我が家の子供たちと
いつも朝に夕に20年近く住んで散歩していました Rちゃんの散歩コースでもあります
カワセミもいたり我が家の玄関の橋の前にいたりしていましたが今はここから車で5~10分の間には着く今の家につきますがこの前カワセミをRさんが撮っていたので見たくなりお天気も
いい日での散歩となりました。
翡翠はスート二羽飛んで消えました 追っかけしましたが見つかりませ~ん(>_<)

以前より遠くには建物が建ち 住宅も増えています でも自然が残り気持ち良いコースで
大好きでした

暮らしの中で!_f0224350_17272016.gif


暮らしの中で!_f0224350_17303451.jpg

雲を切り水尾広げて鴨七羽 
暮らしの中で!_f0224350_17422281.jpg


暮らしの中で!_f0224350_17331383.jpg


暮らしの中で!_f0224350_1746436.jpg

シラサギ

暮らしの中で!_f0224350_17471555.jpg

アオサギ

暮らしの中で!_f0224350_17493668.jpg


暮らしの中で!_f0224350_17501319.jpg


土手に沢山咲いていましたホトケノザ
暮らしの中で!_f0224350_17525863.jpg


035.gif 陶芸
お昼を少し早めにして 陶芸に行きました
お昼は今日は私一人 ほうれん草のスパゲテーでした(ボケました)

暮らしの中で!_f0224350_1752496.jpg


陶芸での作品各々です 来年はさる年 ラグビーの五郎丸さんの真似のさるだそうです
笑ってしまいました 私はまだおさるさん作っていません

暮らしの中で!_f0224350_17565777.gif


今日私は、はこの前作った皿2の釉薬つけ コツプ1の釉薬つけ そして角皿二個の作成です
角皿はこの前旅した北九州のドライカレー屋の皿を真似して角皿を作りドライカレーも真似して
作ろうと思います さて釉薬は何にするかなぁ~!

暮らしの中で!_f0224350_1863799.jpg


035.gifワンちゃん

師走になり朝の散歩は冷え込みますシフォン君は5時30分に起きて散歩をおねだりしますが
寒いのでモカちゃん散歩と知っていても自分のハウスの中で頭を下げてネタ振りします

その様はパパの足音聞いて自分に近ずくパパのスリッパの音で頭を下げたり起こしたりしてるの
です。私が見てもおかしく笑ってしまいます「パパがモカちゃん散歩へ行こう」と言うと
頭が上がらないでず~と下へつけたままです 

パパが抱っこして服着せるのです(寒がりだから)
シフォン君はもう!鎖つけたまま散歩々へ行こう々とウロウロしています

毎日寒くなったので、朝の散歩のパパとワンちゃんの景です 薄暗い中我が家を出ます
私は怠け者で自分勝手で散歩も怠けがち 行きたい時行くのわがまましています
まだまだお布団から抜け出しできません(>_<) モカちゃんは私に似たのかしら・・・?

わんちゃんの服を買いました 
これで寒さは少し良いかなぁ~

似合ってる~ね!?

暮らしの中で!_f0224350_19171396.jpg

僕はいいのです 毛が多くくせ毛(ちる毛)だから 寒くないよ~
暮らしの中で!_f0224350_1922429.jpg

僕!ほらちじれ毛でしょう!お風呂好きだからママもパパもドライヤでほぐしてくれるんだ!
ママの髪ドライヤーでしてる時 僕シフォンもモカも、して欲しいとせがむとママは忙しいイヤだ
と逃げるのです
暮らしの中で!_f0224350_10264930.jpg

モカちゃんで~す 気に入りの服です 温かいのよ~
暮らしの中で!_f0224350_1041117.jpg

暮らしの中で!_f0224350_10274045.jpg


パパが君たちと遊びたいのよ~着せ替え付き合ってあげてよ~

今日はゴルフ宇土カントリーでしたが昨日から 少し鼻水が出るし頭痛するし
1日にはお天気が良かったので草取り一日したら手 脚 腰が痛く 疲れていて 5~6日は
一泊忘年会なので用心のため欠席しました 今日は風もあり、寒いので
いかなくて正解のようです 眠るが一番です早めの就寝しようかな?







  
Commented by あい・ぶち at 2015-12-04 04:16 x
パンダ公園横に出来た広い水場には作りたてのころは
鴨やシラサギも集まってたが、この頃はめっきり数が
減っています。
やはり住み慣れてた場所に帰ったのかな?それとも
流水でないし、エサの魚がいないからかな?
犬はみな散歩は大好きと思い込んでましたが、
おもしろいね。、
Commented by tomiete3 at 2015-12-04 08:04
おはようございます。

   加勢川は水鳥の楽園・・これからもたくさんやって来て散歩もたのしみでしょ・・・

  陶芸もやられるのですか・・いろんな才能を発揮されておられるのですね。
Commented by rindou02 at 2015-12-04 09:43
天明新川を歩かれたんですね。
私の日々の散歩コースです。
じっくり歩いたらいろんな鳥がいますから
楽しいですよ。
パンダ公園の水場じゃなくて流通団地の道路の西側の川には
沢山いましたよ。
Commented by kasa878732 at 2015-12-04 10:49
モカちゃんは寝坊と寒がりで寝ていた方がいいのでしょうか?でも気になる頭を上げたり下げたりパパの様子を
見る賢いの!そのしぐさがおかしいのですね
いつも夜は何時に寝るの~早起きね~
Commented by kasa878732 at 2015-12-04 10:53
tomiete3 さま
陶芸はもう12年過ぎ干支も一回りしましたが
毎度上手に作れませんが面白いです
前に住んでた天明新川なのですが環境がよく
空気が朝から澄んでいます 色々な水鳥に
いやされますよ~
Commented by kasa878732 at 2015-12-04 10:59
rindou02
流団へ向けて橋わたり福山通運の方角ね?
今度またお天気の良い日に行ってみるね~
翡翠いたのだけど二羽スート右へそして左へ
おつっかけて見たけど全く見つからずでした
Commented by ymcb2 at 2015-12-05 22:49
遅くなりましたが 新人交流会お世話様でした。
大盛会のようで良かったですね

お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気でご活躍されますように

寒い中ご主人様もワンちゃんとの散歩感心です

忙しい中陶芸等いろいろ頑張っていますね
Commented by kasa878732 at 2015-12-07 21:55
ymcb2 さま
お帰りでしたか~お疲れ様でしたね!
交流会お蔭さまでした 齢また一つ重ねました
「イヤヨ!」と言っても来ます
朝、夕、散歩行ってくれるので大助かりで~す
明日また陶芸です一週間が速いです
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-12-03 20:00 | 暮らし | Comments(8)