人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草一泊二日忘年会!

059.gif058.gif001.gif12月5日~6日
いつものメンバーの忘年会は天草へ一泊二日鬼池集合で福岡2長崎2で10名(j女性4)となる
もう!何年積み重ねただろうか 言いたいことはお互い言いあい それでもこの中間は
いつも笑顔があり車中の会話も楽しいのです
また今回は宿での食時は美味しいのはもちろんであったが、食後時間はゲーム他、
凄く楽しくすごせ また部屋をかわり二次会も話が弾んだ 齢の下は40第~80第
皆元気で会える幸せに感謝せねばです


天草一泊二日忘年会!_f0224350_23583076.jpg
天草一泊二日忘年会!_f0224350_23593835.jpg

熊本6名は向陽時お説法を聞きー天草鬼池港へ向かう!
天草一泊二日忘年会!_f0224350_093569.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_01957.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_015939.jpg


天草一泊二日忘年会!_f0224350_0271370.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_0281110.gif

見学のあとは宿へ これが流石天草だ^アワビなど美味しい々! 残酷焼きも!
天草一泊二日忘年会!_f0224350_029748.gif

天草一泊二日忘年会!_f0224350_031345.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_033437.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_034386.jpg

二日目 高浜焼き窯元ー埼津天主堂ー松合資料会(熊本6名のみ)
高浜焼き! 以前来たときはイルカの皿 ゲットで まだ飾っている それを見るたび
思い出が何回も繰り返されtる 今度は煎茶飲む時思い出がよみかえるであろう!
天草一泊二日忘年会!_f0224350_0352957.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_036779.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_0364898.jpg

天草一泊二日忘年会!_f0224350_037583.jpg

高速で長崎福岡と別れて 熊本班は松合の歴史資料館へ寄った ここは町並みも昔ながらの
佇まいありで資料館は小さいながら随分と集めてあった
そして熊本へ
天草一泊二日忘年会!_f0224350_0384585.jpg


皆様お疲れ様でした~(._.)


 
Commented by tomiete3 at 2015-12-11 06:36
おはようございます。
  参加者の顔がみんなおなじだ・・
  楽しかった旅行でしたでしょう
Commented by iwa1iwa2 at 2015-12-11 10:07
天草も一泊すればゆっくりできますね。
この頃なぜだか飲まないので、肴は
一点豪華で、アワビの刺身がいいかな(^^ゞ
Commented by kasa878732 at 2015-12-11 13:55
tomiete3さま
長い付き合いなのでお互い気をつかわないので
すご~く楽しいです
一年間のアカがこそぎ落されます
Commented by kasa878732 at 2015-12-11 14:21
iwa1iwa2さま
人は残酷なものです 美味しいアワビも火の上で
踊っていました ごめんなさいです
でも温かい人との出会いがありました
鬼池で船(長崎班 福岡班)が着く間に港舎から
数分のとこのお店(食事もできる 海鮮やお土産もある)
を三人で覗き港舎に帰る時!その姿に元気頂ける気がしたのでお声かけしました
私より齢が少し多いぐらいかの女の方?でおたづねしました!軽のワゴン車の運転とお仕事の80才までできるかな??と言われた知らない町の知らない人の出会いでした
道路と道路の間には植え込みがあり、「ちょっと おいで」と言われて回っていきました  実は卵生産者だったのです今朝の卵よと言われ1ケースあげます お金は?要らない
話かけてくださったので嬉しかったと! 只で卵頂きに
なりました(卵は宿でゆで卵へ皆1個づつ)こんな旅の出会いもあるのですね~ 先に港舎ついた二人も流石~○○さんだねと言われましたが別にほめたわけもないのです
温かい人だったのですね~旅も楽しいと感じた瞬間でした
  
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-12-11 01:18 | 旅行 | Comments(4)