人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地牡蠣 & 花ひら餅 & 講演 !

035.gif 温かい暖冬と言っていましたが冬らしく寒くなって
冷え込む時は暖房の部屋にジートしていたいと思うのですがなかなかそうもいきません
先日夫が地牡蠣取りにいきました
お鍋の中に入れて温めて少し時間がたてば少し牡蠣の口があきます 
それを開けて ポン酢に七味トウガラシやワサビを少し入れて食べます

地牡蠣 &  花ひら餅 & 講演 !_f0224350_20235084.gif


035.gif花ひら餅を頂きましたので今日はお抹茶たてました
地牡蠣 &  花ひら餅 & 講演 !_f0224350_21295116.jpg

地牡蠣 &  花ひら餅 & 講演 !_f0224350_2172466.jpg

花ひら餅は中にゴボウが入っててほんのり優しいピンク色 見た目に美味しく 優しい甘さ
の上品な品でした
一口味わいながら、頂いた人をお思いだしながらの、お茶の時間でした

035.gif038.gifksnのお仲間の講演でした

地牡蠣 &  花ひら餅 & 講演 !_f0224350_20411699.jpg


ご活躍のTさんをもつと知りえて、また講演内容もあるもので 自分に取り入れられるとこ
は今からでも遅くな~い!と感じて帰りました
Commented by rindou02 at 2015-12-20 21:07
はなびら餅、大好きです。
ゴボウの茎が面白いですね。
今日の講演会、良い経験しました。
ターボーさんを見直したです。
Commented by kasa878732 at 2015-12-20 21:24
rindou02 さま
講演内容も良かったですね~
色々考えさせられましたよ~
写真撮ったのでTさんに送ります
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2015-12-20 20:47 | 暮らし | Comments(2)