人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)

西洋陶磁器絵付け ( porcelinpainting)

薔薇の大皿の絵付けしました。同じ大きさ直径24センチですので
外側の色を濃い目に一枚 薄目に一枚でに2枚して、中には薔薇を描きました


薔薇24センチ
ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_16163335.jpg


ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_1617024.jpg

子皿9センチ

2種
ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_16244273.jpg

ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_16281444.jpg

和的な感じで!
ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_1629382.jpg

↑の皿は ↓の大皿を陶芸で作ってた のに西洋絵付けしてみました
絵付けの花柄も合わせたものです

陶芸で焼いたものに西洋絵付けしました 25センチ
ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_1634594.jpg


作品が出来ると嬉しいものです

035.gif
ある日のわんちゃん!
テレビでニャオ~・・・気になるシフォン君で~す
ポーセレンペインティング(陶磁器上絵付け)_f0224350_16541145.gif

慌てて携帯でパチリ!














Commented by flower314 at 2016-02-05 17:29
こんにちは~

あらぁ~ シフォン君 TVに夢中ですね、可愛い!
声も出さず、じっと見入ってるんですか? 見てみたい・・
シャッターチャンスでしたね。(*^_^*)

お皿、小皿も春らしくてかわいいですね。センスがいい!
Commented by ichigo19t at 2016-02-05 19:02
こんばんわ~。
素敵よ、自分でお花も描くのよね。
春が来たと言うようなお皿です。

ワンちゃん・(@_@;)飛びつきませんか?

今日は昼間になんども送信しましたが届きませんでした。
どうしたのででしょうね。
パソコンとはこういうものだと待つことにしました。

Commented by kasa878732 at 2016-02-08 00:27
flowerさま
動物のしぐさがとっても面白かったり、可愛い
しぐさだったり、飽きないでいますよ^ ^
大皿はぐるりが派手なので、薔薇にして
バランスとったつもりでしたが?^ ^
春が来た〜で明るくして気分明かるくです
Commented by kasa878732 at 2016-02-08 00:40
ichigoさま
そうです。自分で描くので、時間がかかるのよ!
なかなか思うようにはいかないけど、同じく
描くけどまったく同じならない、これも楽しんで
やっています^ ^
わんちゃんはジート見てるので、また面白いつです
私もこの前そうでしたよ
Commented by runa399 at 2016-02-08 20:33
素敵なお皿が幾種類も出来ましたね!
お皿 下から2枚目 このデザイン始めて見ました
あなたの陶芸を見ていると有田陶器市に行きたく
なりました。

わんちゃん達、テレビ見るのですね~
可愛い(*^-^*)
Commented by kasa878732 at 2016-02-10 11:29
by runa399 さま
こんにちは~ ^^) _旦~~
陶芸も西洋絵付けも長い期間行ってますが
なかなか難しくうまくいきませんが
楽しんでいますよ~
陶芸も釉薬つけて窯から出した時、如何に思い道理
に色がつたりとか?、西洋絵付けも窯から出した時
如何に?です が面白いです
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2016-02-04 16:39 | 趣味 | Comments(6)