人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々暮らしの中で・・・

024.gif067.gif063.gif068.gif069.gif001.gif035.gif 退院お祝い!

福岡の孫(大学一年生)は8時間の手術で福岡の病院に入院していましたが
やっと退院できました

我が家でも退院お祝いしょうね~と言ってきました。観桜会もあるので、それが終わってが
いいなぁ~の私の希望予定を入れてくれました。ので、それが、やっと叶いまして
ささやかなお祝いをしました。 妹は今春、中2となります。この頃食欲旺盛になりました
二人の孫は何を作っても、美味しい々と言って食べてくれますので、私も沢山食べて元気で
新学期をお互いに迎えて欲しいと願っています(^^)/

024.gif 

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12461168.jpg


日々暮らしの中で・・・_f0224350_12452440.gif



035.gif  動物園行き!・・・H・Sの観桜会を14時過ぎにそ~と抜けました。

みんなで一緒に動物園へ・・・私はH・S観桜会でしたので14時過ぎに失礼させて頂き動物へ
行きました
日々暮らしの中で・・・_f0224350_12472122.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12533344.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12542079.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12544829.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12561879.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_12571259.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_1311934.jpg



035.gif ゴミだけで作成されたアート!
日々暮らしの中で・・・_f0224350_132479.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_133570.jpg


日々暮らしの中で・・・_f0224350_1335660.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_135691.jpg

035.gif 
日々暮らしの中で・・・_f0224350_1374887.jpg

035.gif紅色フラミンゴは綺麗な色でした、孫の大きい方がなき声真似すると
羽を広げるのです右下↓ 残りの三人でまねしますが羽広げませんでした  ^^) _旦~~

日々暮らしの中で・・・_f0224350_1382463.jpg

035.gif
キリンの顔は高く々足も長く々  いつも優しいまなざしで 赤ちゃんを守って見ています
「どこに行くの~」ママ~そろそろおうちでしょう、飼育員さんよ~  ママは飼育員さんが
お部屋に入ろうよ、と言うと長い首を曲げて、飼育員さんの背中のTシャツにスキンシップしていま
す まだ小屋にはイヤダ~イヤだ~とダダこねて 飼育員さんは 優しくたたいてなでながら
小屋に入るよう促しました やっと入りました。こんな様子が見れてキリンと飼育員さんの
コミニケションが撮れているのですね~ 
日々暮らしの中で・・・_f0224350_1385618.jpg

日々暮らしの中で・・・_f0224350_1313844.jpg

035.gifクジャクも運よく開いてくれましたよ~
日々暮らしの中で・・・_f0224350_13142775.jpg


◎◎が産地、のタイピーエンを食べたいと
いうので食べました
日々暮らしの中で・・・_f0224350_1342941.jpg



035.gif059.gif062.gif 関東の次女からの添付メールです

こちらは関東の孫三才はデイズニーのアナと雪の女王エルサにあこがれて
髪を伸ばしいましたが、ミちゃんは髪をさっぱり切りました
今春からやっと年少組になります ママ~「頑張ってね~」とか言われないでいます
日々暮らしの中で・・・_f0224350_13313198.png

小2に今春上がる孫は一年生を無欠席で通したようです
思えば私の子たちも無欠席でしたね~6年間もいましたよ!

元気にすくすく育ってほしいですね~
035.gif
動物園の桜
桜 サクラ さくら もう!桜吹雪かなぁ~
舞う桜も良し はなびら絨毯も綺麗! 
035.gif 八重桜の塩漬け!
友人の庭の八重桜 前から頂戴と言っていたので連絡ありまして、採りに行き
塩漬けに!少し梅酢いれましたが、味はどうでしょうか?
花は開いてるのと蕾がついてるのが理想です
桜湯とか作る時 お湯入れて 開いてるはふあ~と開きその横で蕾が浮いてステキです

日々暮らしの中で・・・_f0224350_155946100.jpg

Commented by tomiete3 at 2016-04-07 16:21
コメントありがとう・・・ですよ・・・

 お孫さん・・早くもお嫁に行くのを夢見ているようですね。

  桜の花の塩付け・・・保存がきき・・料理の飾りに使うのですか・・・
Commented by runa399 at 2016-04-07 19:49
お忙しくご活躍の様子、メールで伝わってきます
お孫さん、大手術されたのですね
さぞかしご心配されたでしょうね、お元気になられて
良かったです、お顔見られて安心されましたね。
動物園キリンの赤ちゃん見たいな~~!
Commented by rindou02 at 2016-04-07 20:40
取りに行かれましたね。良かった!
綺麗な塩漬けになりそう。
Sちゃんと孫娘さん達の為にも、いつまでも元気でいないとですね。我が家の孫は小さいから、お嫁に行くまで
元気でいるかなあ~~と、主人と話します。
Commented by kshiro20 at 2016-04-08 00:21
こんばんは!
お孫ちゃん、退院されてホット一安心しましたね。
本当に良かったです。
お孫ちゃん達と楽しく幸せそうな様子が重々伝わって
来ます。
楽しみが沢山あっていいですね。

今日、桜十字でkasaさんの写真展、見て来ましたよ。
とても上手によく撮れていましたね。パチパチ
Commented by kasa878732 at 2016-04-08 23:23
tomiete3 さま
桜の塩漬け そうです 料理にも使いますよ~
保存出来ていいのです
花が終わり葉も塩漬けにするとサクラ餅使用できます
Commented by kasa878732 at 2016-04-08 23:27
runa399 さま
そうなんですとても忙しい合間でした
無事に済んでほっとでした
ばぁばぁ~も会いたいと言われてる時が花ですね!
あとはわかりませんが・・・
Commented by kasa878732 at 2016-04-08 23:33
rindou02
あっさまがお里へ行ってて携帯すれど出ず
旦那さまがおいでおいでと言ってくれて
また高いとこ採ってくれました
まだ味がどうかな?自分の手加減で塩も入れたり
するので、でも洗う時手間かかるけど色が綺麗
なのでかわゆいでした
私も小さい孫のときはそう思いますよ~
Commented by kasa878732 at 2016-04-08 23:37
kshiro20 さま
桜十字に行かれたのですね~
用が入ってて行かれませんでした
またお会いしたいですね~
写真あわてて二枚選んだのです
見てくれて有難う(._.)
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2016-04-07 12:41 | 暮らし | Comments(8)