人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船&秋のお菓子他

059.gif035.gif001.gif 屋形船 HS恒例の屋形船が9月13日ありました。ここ江津湖のバートハウスの
一番大きい船で28名の乗船です

6時30分の船出2時間となります 068.gifで乾杯で始まり お酒が入ると
皆さんの語らい、笑顔がありました。 高齢者の健康年齢を上げ病院通いを少しでも減らすには
楽しく過ごす時間が一番でしょう! 「今でしょう!」


楽しく過ごす二時間あとは近くのお店で二次会も! (画像替わります)
屋形船&秋のお菓子他_f0224350_17402963.gif


035.gif
友人から思ってもないお菓子が届きました 可愛いい耳長のうさぎさんの箱でやってきた~(^^♪
秋の味覚です 食べると幸せいっぱい口の中に広がりました(._.)有難うございま~す
 
屋形船&秋のお菓子他_f0224350_1756303.jpg

屋形船&秋のお菓子他_f0224350_1757859.jpg

屋形船&秋のお菓子他_f0224350_17574460.jpg


035.gif
栗がありましたので「栗ご飯」をしましたよ~美味しかったで~す
屋形船&秋のお菓子他_f0224350_1843741.jpg


055.gif035.gif
関東から携帯写真(メール)です

二女の孫二年生は鉄棒のダルマ回りの練習中に落ち!落ちても普通に手をつくのに
顔の鼻とおでこ を怪我して泣いて家に帰り「ママが何で手をつかないの~と言いながら、笑ったので
孫はママ~なんで笑うの~とプンプンでした様子
私!ばぁばぁも顔の怪我?で すぐ後に傷がのこらないか005.gif?と心配しましたが
ご機嫌の直った孫を見て思わず笑ってしまいました003.gif

おでこと鼻を怪我して機嫌が直った孫で~す

屋形船&秋のお菓子他_f0224350_18243119.jpg

軽くて良かったね!

今朝パチリしました!黄があざやかに季節の黄彼岸花
屋形船&秋のお菓子他_f0224350_10583777.jpg

キヒガンハナを写しに出たら、どこにいくの~とすぐついてくるモカちゃんです!
我が家の庭だと安心します
屋形船&秋のお菓子他_f0224350_112218.jpg

シホォン君は下駄箱の前にいます 出かけると寂しいのでママの後追いするのです
今の時期はクラーつけて扇風機もつけて出かけます
私は速く秋になり涼しくならないかわんちゃんの事を思うのです
Commented by ichigo19t at 2016-09-17 13:37
こんにちは。
おまごちゃん、大事なお顏から落ちましたか?
笑いことで良かったです、怒ったのね(*^¬^)ノ

高齢者の健康年齢ね、心したいと思います。
敬老の日・自分のことなんだと自覚して自分で
足もみもみを買いました。

庭にいろんな花を植えられてきれいです。
黄色い曼珠沙華もあるのね。
お菓子も美味しそう、よだれです。
Commented by tomiete3 at 2016-09-18 09:10
屋形船・・恒例化し賑わいを見せてくれたいますね。
 お月様は見えなくても心が満月・・・でしょう
Commented by flower314 at 2016-09-18 10:48
おはようございます。
お孫ちゃん、顏から落ちたのですね、痛かったでしょう~
鼻って意外に痛いんですよ。私、子供の頃、何度も顔から落ちて
鼻を打ちました。だから、今ペチャンコの鼻です。
あぁ~もう少し鼻が高かったら、私の人生も代わっていたかも、、(>_<)

黄彼岸花、栗ごはん、うさぎちゃん、、ほんとに秋がいっぱいですね。
コメ欄のリス君も可愛い~
Commented by kasa878732 at 2016-09-18 15:22
ichigo19tさま
孫一生懸命に今鉄棒練習中です
運動神経すばやい人は普通手つくでしょう
でも顔の傷もたいしたことなくて良かったです
足もみもみは私も使用していますが、とても気持ちいいです
ふくらはぎは第二の心臓と言ってましたよ~
血液を上に送る 足のむくむ原因を血液UPで減少するのだ
そうですよ~
いちごちゃん曼珠沙華で一句どうぞ!
Commented by kasa878732 at 2016-09-18 15:26
tomiete3さま
こんにちは~
お近くですとお会いできるのに中々最近は
出会えませんね~ご一諸させて頂いた山が
懐かしいです
Commented by kasa878732 at 2016-09-18 15:38
flower314 さま
こんにちは~
我が家の子供、こどもの頃顔から落ちたことなくって
長女は小学校は背が一番小さくて運動会は一番後ろで4組でしたが
列不足でした、それでも鉄棒、縄跳び、など上手で
バレボール部のセッターしてたのよ~
鼻は母が低くても愛嬌々と言って育ててくれました~
Commented by kasa878732 at 2016-09-18 16:17
flower314さま
ねぶた祭↓見てくださったのね~
Commented by kuuko-tiger at 2016-09-18 19:35
屋形船一度参加したいと思いますが腰があがりません。
我が家からチョット遠いのよね。
彼岸花は赤いのが好きです。勿論黄色もね!!
お孫さん、大事なお顔に酷く無くて良かったですね。
しかし、可愛い!!
ワンちゃん達も元気そうで良いですね。
今でもティガを思い出します。
Commented by kasa878732 at 2016-09-18 20:36
kuuko-tiger さま
そうですよね~私がそちらに行くのは
遠いですもの~
そして夜だものね~我が家にも赤色も少し咲いています
彼岸花は真っ赤よね~
ディカちゃんわすれはしないそれが本当ですね~
でもディガちゃん喜んでるよ~
Commented by runa399 at 2016-09-19 12:43
相変わらずの珍しい山野草 いくつも見せてもらいました
オオサギソウは初めてです、サギソウは自生を見た事あり
ます。カサさん、お友達に感謝ですね~

ねぶたは 台風と重なり行かずじまい・・・
残念でなりません。

着物姿も数枚あり とても素敵です、すらりとされ
見とれます(^^)/
Commented by kasa878732 at 2016-09-20 07:46
runa399 さま
今朝台風で早起きしましたがどうにか過ぎ去って
くれたようです
オオサギソウもサギソウ(違う場所で)も自生見ましたよ~
こんなのに出会うとにっこり(^^)/ですよ!
タヌキマメという小さい薄紫の子花もあったのですが
蕾でしたこれには何回もの出会いがあります

ねぶた祭本当のは行きたいとず~と思っていたころが
あり都合で行かれずしまいでしたので、熊本にその一つでも
来てくださるならと是非と思っていたので行きました
台風だったので前日としました

着物はタンスからたまに引き出してあげます
元気そうでよかったです
Commented by あい・ぶち at 2016-09-21 17:49 x
味覚の秋 果物もお菓子もお酒も 何もかも
良いいですね。
栗はまだ一回だけ味あっただけで待ってても
栗ご飯リクエストしないと、今年も食べ損な
うね!!
Commented by kasa878732 at 2016-09-22 17:17
あい・ぶちさま
昨日山も朝から栗ご飯して弁当でした~
夕食は疲れるのでこれで献立が楽ちんですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2016-09-16 00:08 | 暮らし | Comments(13)