人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇

長女の孫は中3パパが転勤で毎年行ってた運動会は行かれなくて、またお姉さんは大学の予定で帰られず
おばぁちゃんも看病で行かれず ママと二人の運動会でした。少しの寂しさもあったと思ったりもしますが
また大きく成長の糧にもなるのではない、と思ったりもします。

孫の「豪傑」先生の依頼の基 書道の大筆で書いたものだそうです。
中三ですが身長も身体も小さい方で男性の横に並ぶと身長の大差を感じる孫です



運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇_f0224350_12045258.jpg
運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇_f0224350_12053637.jpg
5月25日に私はペット検査 造影検査(専門クリニックで)を受けました

6月27日○○大学病院検診日でした。
私は5年前に声帯がんの治療を始めて検診日やペット検査造影検査 MRI等
何ケ月おきに受けていました。
今日先生から5年たちましたね~
診ましたが綺麗ですよ~と言われました。やっと卒業です

声が無くなる人も多い中早めの発見診察のお蔭であり
たとえうっくしい声でなくとも不自由なく喋れることのに感謝せずに
おれない日であったし、薬(胃)の薬をもらう日でもあった。

その前にお花屋がある。「自分にご褒美だい」と思い薔薇の良い香りを買った
早速身近に生けて、そばをと通る度に一本づつ匂うのである
やっぱり「君が一番香りがいいね~」と何度となく鼻が近付く



運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇_f0224350_12461841.jpg
誰も居ない部屋!に良い香りがした。


ママ~応援してるてば~!ワンワン
運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇_f0224350_12501644.jpg
そうだよね~君たちがいるのでお世話も大変だけど
楽しみがいっぱいいっぱいだね~!



庭の薔薇

 
運動会(孫の)速やかに、青空の下に終わる & 薔薇_f0224350_12580421.gif

今日も忙しく過ぎた。






Commented by tomiete3 at 2017-06-11 18:53
病との戦いにかったのですね。
  以上を早くきゃちしてことが・・よかったのですね。
 まだまだこれからですので・・大事にしてください。

  お孫さんの運動会・・期待が膨らみますね。
Commented by rindou02 at 2017-06-11 20:46
まあ~孫ちゃんは凄い!
習字が上手いのは遺伝ですね。
ばあちゃ似なのよ。
もう~5年経ったんですねえ、あの辛さを耐えた
kasaさん!偉いです。
Commented by kasa878732 at 2017-06-11 21:02
> tomiete3さん
こんばんは〜
お互いに健康が一番です。
皆様の支えありでした。お陰さまでした。
Commented by kasa878732 at 2017-06-11 21:07
リンドウさん
色々ありましたね〜
あれから五年たちました。辛い々日々も
おかげさまでクリア出来ました。
色々ありましたね〜〜
Commented by flower314 at 2017-06-13 13:05
こんにちは~

体のこと、完治されて良かったですね。
自分のことのように嬉しいです。最近は、若い時にはなかった症状が出たりで
年に一度の検査はハラハラしますね。
でもお元気な皆さんを見習いながら、楽しく過ごしたいと思ってます。

お孫ちゃん、、運動会はちょっと寂しかったかもですね。
胃、、お大事になさってください。<m(__)m>
Commented by kasa878732 at 2017-06-15 15:13
フラワーさま
ありがとうございます。お陰さまで、五年過ぎました。ごの齢になるど、色々あり大変ですが、目の前に来たのから一つ々進めて行かないと日々が送れませんね〜
お互いの日々の中に楽しさ探して行きましょう
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2017-06-11 12:54 | 暮らし | Comments(6)