人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ウオッチング!

178.png花ウオッチング178.png

自然の織り成す景色は二度と同じものはない、久しぶりに車窓から見る緑は濃く、輝いて見える
余りにも見事な景色で「わぁ~と言いながら」車から降りて眺める

この季節雲も入道雲からうろこ雲に変化の時期で 空からも季節の移り変わりのお知らせがる

                       
花ウオッチング!_f0224350_16071371.jpg
花ウオッチング!_f0224350_16101293.jpg
湿原用の長靴は持参したので安心!で
湿原の草だらけの中をあるくと、白いものがあちこちに現れるサギソウである
それ以外の花もある
風にゆれる草の中にサギソウを見つけるとまさに白鷺のような恰好である

もう少し背丈のあるサギソウなら空を飛ぶようなサギソウの白鷺もどきを撮りたいと思ったのだが?
あいにく背丈は低くそれも草、々、々、の中にちょこんと咲いているのであった。



花ウオッチング!_f0224350_16120027.jpg

花ウオッチング!_f0224350_16134383.jpg
花ウオッチング!_f0224350_16125727.jpg
お世話になります。111.png
Rさんはここもよ~と言ってくれる 丁度見ごろであちこちで 名の如く 上から見れば サギが飛んだり、舞ったりして
いるようであった。



花ウオッチング!_f0224350_16163913.jpg
ナンバンギセル
花ウオッチング!_f0224350_16182049.jpg
白ゲンノショウコ

花ウオッチング!_f0224350_16195141.jpg
ギボウシ



花ウオッチング!_f0224350_16215665.jpg
アギナシ

三つ子のように仲良くくっついて咲いていた
色が白なので、清楚感ある 誰も見ないでは可哀そうではないかと思い、見つめる事とした





花ウオッチング!_f0224350_16232212.jpg
ミズトンボ


花ウオッチング!_f0224350_16242447.jpg
タチフウロウ
花ウオッチング!_f0224350_16263403.jpg
カワラナデシコ
花ウオッチング!_f0224350_16274054.jpg
サイヨウシャジン

空に向かってダンスでもするかのような気がしています
花ウオッチング!_f0224350_16284495.jpg


花ウオッチング!_f0224350_16293987.jpg
ホソバノシロソウ

花ウオッチング!_f0224350_16301945.jpg
ノヒメユリ
花ウオッチング!_f0224350_16314447.jpg

花ウオッチング!_f0224350_16322062.jpg
ワレモコウ

花ウオッチング!_f0224350_16341450.jpg
タムラソウっと蝶

この時は雲がくらくなった!

花ウオッチング!_f0224350_16351659.jpg

ルビー

ルビーは動きまくってる。ちょっとでもじ~としてくれ~!

花ウオッチング!_f0224350_16382380.jpg
  
花ウオッチング!_f0224350_16391455.jpg
ハイ!「これま~で~よ~


ハガクレソウ



花ウオッチング!_f0224350_16454447.jpg
クサフジ
花ウオッチング!_f0224350_16465043.jpg
キツネノカミソリ

花ウオッチング!_f0224350_16475504.jpg
久しぶりの自然の風にふれ、初秋の気配いっぱいです
そんな時間に癒されて良い時間を過ごさせて頂きました

ありがとう!


Commented by tomiete3 at 2017-08-29 20:30
 花を求めてですか・・気分爽快になったのでは・・・
Commented by kasa878732 at 2017-08-30 16:34
tomiete3 さま
ご無沙汰致しております
Rさんが誘ってくれるので癒されたりして楽しい時間を
過ごさせてもらっています。
まだ二中は暑いのでご自愛くださいますように!
Commented by ichigo19t at 2017-09-02 12:01
こんにちは。
野山にはこんなにお花が咲いて爽やかですね。
ほんと癒やしの時間です、感謝ね。

町中も朝夕は涼しくなりました。
お元気そうで嬉しいです、体調に用心しましょうね。
Commented by kasa878732 at 2017-09-10 19:01
ichigo19tさま
ご無沙しています
日々朝夕は凌ぎやすさをかんじますね~雲も秋を感じます
久しぶりにpcあけました。お返事しないまま「どうもスミマセン」
会えた時お話ししましょうね
Commented by flower314 at 2017-09-14 07:38
ご無沙汰しております。<m(__)m>

サギソウ、、ほんとに白鷺のように見えますね、きれい!
お忙しい中に自然との対話は気持ちも和んだでしょう。

アド会議では、久しぶりにお顔を拝見!お話は出来ませんでしたが
お元気そうで、にこやかな表情に、ほっと安心しました。
またご一緒したいですね。今は、秋の果物が出揃ってて、特に
桃・ブドウ・柿・ミカンなど今が旬ですね。食べながら幸せを感じてます。
Commented by kasa878732 at 2017-09-15 18:36
flower314 さま
久しぶりの参加でしたよ~ たまには見聞きしないとね!
自然はいいね~いつもRさんのお蔭ですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2017-08-29 17:43 | 自然 | Comments(6)