人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木屋さんがやっと来てくれました~

何ケ月前の暑い々時期から頼んでいた植木屋さんがやっと々来てくれました

地震後とても忙しいらしくて来れなかったのです 気分はイライラしたり
仕方がないなぁ~と自分をなだめたり・・・

スッキリしました。

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_17553584.jpg


植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_175646.jpg


植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_1115124.jpg


植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_17562838.jpg


今年まで共に生きてきた樹木のカイズカイブキ隣の二階建てぐらいまで成長して
風や他 我が家を守ってくれていたと思うと 樹木伐採 するのは胸が痛むのですが
我が家も夫の病いから、今までの条件通りではなくて
今回の運びに思い切ってしました。

カイズカイブキの高い樹木を切るのも大変な作業です

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_18225.gif


幹の幅は30センチ(直径)ありました。 年輪は桜の花の模様のようになってました

お塩とお酒を年輪にあげました。いままで有難う!です

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_188042.jpg


季節の花

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_1885567.jpg


昨日好天気に蝶が三種花に来ました

一番びっくりしたしたのは フジバカマに橙いろの蝶とアサギマダラが止まってるでは
ありませんか 嬉しくて「カメラ カメラと取りに部屋に行きましたが その時まで
あっちこっち 移り変わっていましたが カメラ向けた途端に高く々飛び逃げ去り
ました。残ったのは橙色の蝶でした ガックリ(/o\)

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_18162358.jpg


きっといつかは来てくれるでしょう アサギマダラはヒヨドリバナ やフジバカマの
花がすきなので植えていました、川尻小学校では フジバカマで アサギマダラを
呼ぶために 沢山植えこんであります。

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_1117028.jpg


植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_11172235.jpg



秋夜長にもうすぐくるハローイン の和菓子を買いました
私の描いた(西洋絵付け)の皿に盛り お抹茶たてました。
秋を惜しみながら頂きました。

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_1823314.jpg


植木屋さん来たので家におらねばなりません!
昨年編みかけていた毛糸は夫の病から押入れになをしてありました。
探してt手があいてる時、続きを編みました。

マフラーの半分から色違いです

植木屋さんがやっと来てくれました~_f0224350_18311114.jpg


今から寒くなるので重宝しますね!
Commented by rindou02 at 2017-10-28 20:22
アサギマダラ、我が家にも来て欲しいです。花は咲いてるのに。
カメラ、修理は有償になると連絡ありで、
修理はやめて買う事にしました。
あ〜物入りばかり。
遊ぶのも大変よ。
Commented by flower314 at 2017-10-28 22:49
忙中閑ありで、季節を楽しまれてるのですね。
ハロウィンの和菓子、、、色合いも素敵ですね、美味しそう~

アサギマダラは残念でしたね。来年を期待して!!
明日からは冷えるそうです、風邪などに注意してくださいね。
Commented by kasa878732 at 2017-10-29 11:22
rindou02 さま
いつか瞬く間あり、期待できそうです
機器は突然変異でこまりものですね~
Commented by kasa878732 at 2017-10-29 11:25
flower314 さま
台風接近で雨模様で少しでも心豊かになる時間です
私に自分でする、ささやかな贈り物!ですよ~
Commented by tomiete3 at 2017-10-29 11:47
コメントありがとうございます。

立派なお庭ですね。・・すっきりして、また気持ちよくなったので絵は・・・
Commented by kasa878732 at 2017-10-29 18:01
今晩は〜
台風通過してたいした事無くて良かったです。
また平成サロンにお出で下さいね
Commented by iwa1iwa2 at 2017-10-29 22:18
「お塩とお酒を年輪にあげました」感謝の気持ち
うれしいですね。
我が家もカイズカイブキ手入れが行き届かずにまだらに
なり、仕方なく切り倒して赤目を植えましたが庭の樹木は
先々大木になるし管理が大変ですよね。

小さな庭は、すべて掘り起こして野菜の畑に。
我が家では、花より団子 キャベツ・白菜・ブロッコリー
初めて植えてみました。
Commented by kasa878732 at 2017-10-30 10:45
イワイワさま
家庭菜園は新鮮だから良いですよねー
今我が家は大根葉がフサフサ育って、ほうれん草、春菊、水菜、など育っています。楽しみです
お互い無農薬で食事をする楽しさもありますね
Commented by sakura6012 at 2017-11-06 21:37
植木屋さん何カ月も待たないと来てくれないのですね。
庭の夏草が枯れたら来て貰って、切って貰おうとは実に甘い考えでした。

フジバカマ植えたい!その前に植える場所確保したいです。
でも今日も皮膚科に行きましたが
「あまりにもひどかったから良くなってると思えるだけ、まだまだ治療しましょうね。草取りしないでくださいね」
って言われてしまいました。
ガッカリですが、ドクター信じてもう暫く治療頑張ります。




Commented by kasa878732 at 2017-11-07 20:45
そうなんです
いつもはそうないのですが今年は地震災害後
なんでもすぐは来てくれません。
シルバーさんは我が家の樹木が高いので
出来ないそうです
消毒だけ余りにも日延べされたので頼みました。
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2017-10-28 18:32 | 暮らし | Comments(10)