人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会&プレゼントなど

この月になると忘年会が多くなる。

もう!この会で10年目 新年会で11回と重ねてきた仲間です(一人欠席の9名)福岡、長崎、
玉名、菊池、熊本
気がらくで 齢もばらつく仲間ですが、未だに言いたいことはもの申し、
笑いがあり楽しい会で時間の過ぎるが速く感じる仲間のめぐり逢いに感謝ですが

まずは植木温泉にはいる。ここ湯は滑々して湯がとても良いのです
忘年会&プレゼントなど_f0224350_16225761.jpg

そして お食事が次から次へと出てくるは・・・もう!はいらないってば~と言うほど
それも味がとてもよろしく!  語って!笑って!
忘年会&プレゼントなど_f0224350_16232557.gif

ここの売店でゆす、かぼす きゅうりを買った 早速 ハチミツ漬にした。
冬の間喉に良いのです。

忘年会&プレゼントなど_f0224350_163103.gif



クリスマス シーズン

忘年会&プレゼントなど_f0224350_16321489.jpg


忘年会&プレゼントなど_f0224350_16323884.jpg


今日は朝から一番の冷え込み 朝からわんちゃんの散歩行くのに手が冷たいので
手袋はめた!
リハビリがあるのであさからバタバタして、リハビリの帰りに少し時間があるので病院の庭
散歩した(昼は陽がでて寒いけど花など見せると本人も和むのである

そして帰りに少しの時間ではあったので、、庭でワンちゃん達とも合わせて遊び
施設へ送った。移設は部屋は部屋をお借りしているような感じで、一人部屋だから、見たい
テレビも見るし、朝、昼 夕方の食事は 食事するところで、一緒しているが
夫は利き手で上手に食べるのが出来ているのです

少し少しづつですがリハビリする本人がやる気がないと進まないし、少しづつよくなるとお互いの
励みにもなるし、ならないとリハビリに連れていく方もハリの分量が違ってくるような・・・
今日はわんちゃんともあえてよかったねーと言うと笑みがでてくる
さぁ~機嫌良く送るのも 日々の繰り返の変化つけになる。
Commented by rindou02 at 2017-12-07 23:10
植木温泉の送迎なら、楽で良かったですね。
皆さん、元気でしたか?
Tさんにも暖かい下着にパジャマを
買ったようですね。
優しい妻ですよ。
Commented by kasa878732 at 2017-12-08 09:18
おはよう☀
ウロウロして自分の服は欲しいもの無かったし、少しずつ断捨離しなかゃですからね!
今迄自分なりに活動、活躍してた夫は自由さのない
生活の中で身も心も少しでも温かくした日々が寒いこの冬越して、頂くのは嬉しいですからね
片方通行ばかりですが仕方ないでーす
Commented by flower314 at 2017-12-14 20:43
こんばんは~ 寒いですねぇ・・
ご主人様は順調に回復されてるようで、よかったですね。
毎日のkasaさんの暖かさが回復の後押しをしてるのでは・・・

↓ のお誕生日、モカちゃんとシフォン君 お利口にお座りしてますね。可愛い!
お孫ちゃん達からのお祝いの電話は何よりのプレゼントになりますね。
幸せなご一家の様子がみれて、心温まる思いです。
風邪引かれませんように。<m(__)m>

Commented by kuuko-tiger at 2017-12-17 20:27
今晩は
早いもので今年も残り少なくなりましたね。
寒いのは私は嫌いです。
暖冬だと助かるんですが今年は寒い冬になりそうですね。
26日が誕生日ですか?
我が家の次女も26日です。
Commented by kasa878732 at 2017-12-18 21:13
flower314 さま
お返事遅くなりました。(/o\)
人生100才時代とか本屋でその生き方が売れているそうです
男81才女87才 平均が、とか言われて
それならば、夫ももう少し⁉と思ったのでしょう!
少しずつ々のリハビリ!頑張るか!ないね~
Commented by kasa878732 at 2017-12-18 21:17
kuuko-tiger さま
本当に日々の速さを感じますね~
私は25日です 次女さん26日でしたか~
私の齢になるともう!いいよ~と言いたいです
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2017-12-06 17:02 | 暮らし | Comments(6)