人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は一段も二段も↑上の猛暑続きです。
バテバテ気味の私から、お見舞い申し上げます。

如何にか、この夏を乗り切ろうと思います。
蝉の鳴き声が元気よく「ワセワセワセ、またじりじりじりにも聞こえたり
します。

七年も暗い穴の中にいて、穴からでたら、一週間ぐらいの命と聞きます。
振り返ると!・・・私は
御餅をおんぶしてヨチヨチ歩きから~○○年目
命を育んで歩いています。

庭では!
今日の早朝花類が水、みず、ミズ と葉を垂れています。
命耐えられないYO~と叫んで聞こえます
朝夕と夫が水やりしてた庭も、私が出来ないものだから、草丈もありますが
たっぷり庭と玄関横等の水やりに、今日は5時過ぎに起きて一時間程、水やりしました。
顔全体からポタリポタリの汗、背中は濡れています。

庭は緑がはっきりして「ああ~良かった~生き延びた~」と聞こえました。
私は早速風呂に入り、髪洗い、氷アイスでホットホットして
わんちゃんに朝食やりました。
いつも犬が一番で私は後回しの朝食・夕食です

思いやり!頂ました。

猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11084556.jpg
〒ポストカード

腰痛と知ってる友人はなんやかんや気使いして、食品を送ったり
してくれてます。有り難い事です。

ポストに手を入れると、友人からの便りでした。
ポストカードと共に 温度計!つき 可愛い金魚鉢!が
広げると金魚鉢になるのです。

猛暑続きで「涼」頂きました。



また!違う友人からは↓こんなもの持参でくれて
おまけに、お茶を私が動いて(腰痛で)出さなくて済むように飲み物も
持参です。私も有り難く頂きました。感謝!
猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11194670.jpg
心から美味しく思う時でした。

これは我が家の葡萄(巨峰)ですが、少し離れたとこにあります
ちぎって持参してくれました
いつもは夫が袋かけしてましたが、今はかまい出来ません。
が我が家の契りたては新鮮な味でした。有り難く頂いてしまいました。
猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11323815.jpg

買い物も、暑いので出たくありません。
そんな時、長女から丁度いいタイミング、「甘いもの欲しかったんだなぁ~」


猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11372762.jpg
関東の孫!

猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11395529.jpg

トロンボーン奏者で頑張りました。と!

福岡の孫!
猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11444105.jpg

「暑いよ~々~バテバテだよ~」
猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11481564.jpg

猛暑お見舞い申し上げます。_f0224350_11484088.jpg

今日はここまで! ご自愛ください!



Commented by ichigo19t at 2018-07-22 12:27
こんにちは。
お元気そうで安心しました。
ブログを拝見しているととても楽しいです。
そうね、そうね良かったと思いながら読みました。

甘い物食べたいな(*^o^*)
私は自分で買わなければ・・・太ると躊躇します。
元気で過ごして行きしょうね。
Commented by rindou02 at 2018-07-22 14:04
健やかに成長してる孫ちゃん達、婆ちゃんを
元気づける存在ですね。
お盆は、娘さん達、帰省されるのかしら。
葡萄、また熟れてますよ。
Commented by kasa878732 at 2018-07-24 13:17
いちごちゃん
元気~!
最近私は甘いものが欲しいので
良くケーキ屋にいきます。
我慢はしません。この猛暑乗り越え好きな物は遠慮なく!で~す
Commented by kasa878732 at 2018-07-24 13:21
Rさん
今年は東と南だからあちらかもしれません。ね!
一回交代みたいです
博多の上の孫は一ケ月位海外で~す
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2018-07-21 11:52 | 暮らし | Comments(4)