人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな湧水

2月17日 日曜日

湧水公園 ・・・江湖散策


午前中江津湖散策中のRさんから電話があった。
熊本マラソン大会をテレビ観戦中だった。

娘婿は京都マラソン大会に出てるとかで激励のメールをした。

4時近くに犬の散歩もと思い今日は江津湖に行った。
日曜日なのでか?人も多い、家族でサッカボールで遊んでいる家族
散歩を懸命にされている人 何と犬散歩つれの多い事、
行きすれ会う犬 犬 犬 だった。

西に太陽も傾き加減で逆光で見えにくかった。

豊かな湧水_f0224350_10101056.jpg
豊かな湧水_f0224350_10103794.jpg

豊かな湧水_f0224350_10111677.jpg

豊かな湧水_f0224350_10120396.jpg


豊かな湧水_f0224350_10130123.jpg
豊かな湧水_f0224350_10135068.jpg
豊かな湧水_f0224350_10141390.jpg
下を見ると白い実が沢山落ちてる、上を見たら鳥がいた。


豊かな湧水_f0224350_10144460.jpg

梅の花の枝にジョウビタキがいた。 慌てて犬を結びつけて 行ったが
そばに行くと同時に飛んで行った 「あ~もう!」の一声 


奥まで行くつもりであったが、疲れたので途中で折り返し帰った。
翡翠がいる場所にはカメラマンが三人ほどおられたが、私もほんの少し待ってみたが
現れなかった。

また来てみよう!


各地のマラソン大会・・・京都マラソン大会

単身赴任で今大阪住まいの娘婿 ・・・激励のメールをしました。

マラソンランナーの娘婿は 「お母さん 完走できました。」と! 

豊かな湧水_f0224350_10422440.jpg
「頑張ったね~ゆっくり湯舟に使ってください」と返信メール






Commented by rindou02 at 2019-02-18 18:40
江津湖、私が帰った後だった見たい。
まだ、多くの人が散歩してたでしようね。
気持ちの良い公園です。
婿さん、普段から走っておられるんだ。
経験がないと、無理ですからね。
Commented by ichigo19t at 2019-02-18 21:59
江津湖良いですね、楽しみが沢山です。
早足で歩くのにも吟行にも、鳥も。
ワンちゃんも喜ぶでしょうね。
りんさま、ひょっとしたら往復歩きかもですね(^_^)

孫ちゃんも娘さんも婿さんまでりっぱ!
凄いな。
Commented by kasa878732 at 2019-02-19 10:50
リンドウさま
おはよう。昨日江津湖から電話頂き、熊本マラソン
見てたので、3時30分過ぎに行きましたので、4時近くなっていたかも日曜日だから人も多い、犬も多く
我が家のわんちゃんの社会勉強になりました。
犬連れ散歩の犬とのご挨拶、わんわん吠えたらダメよーとか言って、歩きました。お天気も良く
良かったです。少しずつ身体歩きでもして鍛えまーす。
Commented by kasa878732 at 2019-02-19 11:07
いちごさま
おはよう。
リンドウさんは健脚ですから、大変な距離歩いても
平気です。険しい山に登ることができるのも自分の努力の積み重ねで、毎日欠かさず散歩さるは少し
でもマネせねばです。
私に見合った歩きで、帰りました。が、出ることで、刺激もあったり、心温まることや、綺麗な水の流れが、私のモヤモヤも流してくれ、プクプクと湧く水に癒されたり、元気貰い帰る。と、行って
良かった。と夕飯も美味しく食べれます。自己満足です!
Commented by kasa878732 at 2019-02-19 11:10
追伸リンドウさん、婿さんは仙台にいるときもマラソンに出ていました!だから太っていませんよ!
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2019-02-18 10:26 | Comments(5)