人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ミズキ & 豆ごはん

日向ミズキ

我が家のミズキ花がつき満開です 右下はヒメオドリコソウ


日向ミズキ & 豆ごはん_f0224350_15141157.jpg

春の味

豆ごはん・・・天草の天日干し塩を少々

大豆の煮豆・・・前日から水につけておく


パン食の時のサラダは豆苗、ニンジン、茹で卵 リンゴ マヨネーズ
シチュー トースト コーヒ

日向ミズキ & 豆ごはん_f0224350_15164558.jpg


ママ「マーム」だよ~

ブログのネタが腰痛してから自然を楽しむ機会が亡くなり、出かけなくなった
そんな折、今朝ピアノ上を少しかたずけていた時「パシャ」と写真が落ちた。

その写真はかわゆ~い猫ちゃんの写真ゴルデンチンチラの名前は「マーム」
優雅でおとなしく「いつも夫の膝で馬刺しもらうのが好き」だった。


日向ミズキ & 豆ごはん_f0224350_15274058.jpg
犬もいて猫もいて家族をよ~く楽しませてくれました。
日向ミズキ & 豆ごはん_f0224350_16031651.jpg
思い出してくれてありがとう! 「お互いさま」だよ~
楽しかった想いはいつまでも。

お蔭さまでブログのネタ作りになったよ~





Commented by eiko572 at 2019-03-17 20:01
豆ご飯ですか~うちの豆はまだ花も咲かない状態です
早いですね、それにしてもステキな献立ですね、ねこちゃんも可愛いかったですね~👍
Commented by kasa878732 at 2019-03-18 10:30
eiko572さま
おはようございます。
我が家のエンドウは腰痛で種撒いたのも遅くなり
その後雨が降ら無いし、手入れしないで、ほんのすこしだけ育っています。がまだまだです。
子供のころから母が作った豆ご飯が大好きで、未だに大好きなのです、だから、この時期になると、八百屋さんの豆を買って自分でサヤむくのがいいし、楽しみにしてむきますよ!
料理は自分の好きに足したり減したり出来るから
嫌いではありませんね。
猫は大事に々飼った猫でか。
写真落とした時に、勝手に思い出して欲しかったんだ!と思ってしまいました。
家族のアイドルで、コリ犬より強く、コリ犬の鼻を
うーと言ってかかじってました。
コリ犬が控えていたのも知らず。
私は子供の頃からセパレート犬や猫も、私の姉は
ニワトリの当番で犬の散歩は兄の当番でした。
ずーっと動物がました、癒されていたんだよね〜
巡り会いの繋がりは大事にしたいです。
Commented by rindou02 at 2019-03-18 19:17
マームちゃん、フアフアの穏やかな猫ちゃんでしたね。
豆ごはん、好きです。
ご飯とは別に味付けして、混ぜ合わせて、
綺麗な色を保持します。
豆を買いたかったけど、混ぜご飯に決めてたから
買わなかった。
ブログの更新、やる気が出られた様子に、嬉しいです。
Commented by kasa878732 at 2019-03-19 08:43
rindou02 さま
猫ちゃんパパ夕食時いつも膝に乗ってました。
豆色保持に私も別に煮てて後でまぜます。
昨日タケノコ買ったぬかもついてた。混ぜご飯もいいね~
ブログは家族の繋がりにもなってて、なるだけUPしたがばぁばぁ~の様子がわかる
からね~頑張るわ!
>ブログの更新、やる気が出られた様子に、嬉しいです。  
有難う ^^) _旦~~
名前
URL
削除用パスワード
by kasa878732 | 2019-03-17 16:10 | Comments(4)